2017年2月13日 (月)

いちごマーブルのうさぎちゃんあみぐるみ

かわいい毛糸でうさぎのあみぐるみを作りました。

Img_20170211_102604_076

横田株式会社さんの、

パスワード アクリル並太カラフル です。

手芸センター ドリームさんで購入しました。aries

色がミックスされていて、編んでみるとより色のコントラストが強くなって

かわいさが増し増しになります。

Img_20170209_163436_106

今回のうさぎさんは、うさ耳にブランケットステッチをしてみました。

ブランケットステッチ、大好きです。

簡単なのに、ちゃんとしてる風の演出ができる!と、思います。

いかがかな?

Img_20170212_160050_184

白と紫のお花をそえました。

クリアの目を使ったので、光の当たり具合で上目遣いに見えたりします。

かわいいでしょ?happy01

7号針で編んでいるので大きめに仕上がっています。

同じ編み図でも、毛糸の太さによって、大きいのやちっこいのが出来上がる。

そこがあみぐるみの面白みでもあるかなー?と思います。

ピンクと、黄色、紫も作る予定です。

お楽しみにんにんっsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2017年2月 9日 (木)

はながたベニちゃんのあみぐるみ

山形市のお宝広報大使「はながたベニちゃん」のあみぐるみを作りました。

ベニちゃんのブログ はながたベニちゃんのお部屋

Img_20170209_111927_152
江戸時代の紅花商人の蔵屋敷の奥から飛び出した可愛い女の子

・・・なのだそうです。(プロフィールより引用)

Dsc_0412

サクランボ柄のお着物に

Dsc_0415

紅花のような元気な髪型

Dsc_0411

「やまがた」と刺繍された帯をキュッと絞めて

Dsc_0413

花笠音頭を踊りますよ。

本物のベニちゃんは、赤い鼻緒の草履をはいて元気に踊りますが、

あみぐるみのベニちゃんは、安定がいいように足を前に出して座るポーズにしましたから、

着物で座るということは、すなわち室内であるということ。

なので、白い足袋だけはいています。

決して省略ではあーりませんよ。wink

これで、山形のキャラは3つになりました。

はながたベニちゃんに、

_20161119_114727

きっかんちゃんに

Img_20161019_170219

ペロリン

さてさて、次は・・・?

次はあるのでしょうか??さてねーcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2017年1月20日 (金)

ミニチュアダックスフンドのあみぐるみ

ミニチュアダックスフンドのあみぐるみを作りました。

_20170119_112224

足は短く、胴は長ーーく。低重心のあみぐるみです。

Dsc_0372

目は真ん中が黒で、その周りがクリアなタイプにしたので、

光の反射で表情が出やすくてかわいいかな?と思います。

Dsc_0369

仲良し二人組geminiブラックタンのまろ眉がチャームポイントsmileです。

普段、中細の毛糸で作ることが多いのですが、今回はご注文により

極太で編みました。

鼻からお尻までが25㎝くらいあって、存在感ありありの仕上がりになっています。

minneにて、他にもいろいろかわいいあみぐるみたちがいますので

良ければご覧ください。よろしくお願いします。

https://minne.com/amiboku

Minne_  ←コチラからどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

2017年もよろしくお願いします。

2017年の編み初めはお花のヘアゴムとパッチンピンです。

Img_20161230_210720_639

ピンクバージョンと

Img_20170101_231749_668

水色バージョン

Img_20161231_114415_532

こちらの渋色タイプは自分用に。花を二つつけました。

写真では大きさが違うように写っていますが、

実際は同じ大きさ。4㎝くらいです。

お花だと、あみぐるみのように綿を使わないので、

居間でテレビを見ながら作ることができます。

明日からは、またあみぐるみ編みに戻って宿題をやる予定です。

2017年もマイペースぼちぼちな「あみぐるみ牧場」ですが

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

年明けたので、またツイッター再開しようか。どうか。

| コメント (2)

2016年12月20日 (火)

「ナースときどき女子」さんにて紹介されました!

看護師さんのための情報サイト「ナースときどき女子」 で

あみぐるみ牧場を紹介していただきましたlovely

手作りならではの魅力が満載♪働く女性もスキマ時間に楽しめるニットの世界

↑こちらで、先日作ったウエディングベア をピックアップしていただきました。up

Img_20161013_193009

お祝いの気持ちを込めて作ったあみぐるみを目にとめていただいて

何重にもうれしいです。wink

いろいろな手編みニットの記事が紹介されているので是非、ぜひ!ご覧ください。

https://minne.com/amiboku  

こちらのウエディングベアのあみぐるみはありませんが、

他にもいろいろかわいいあみぐるみがあります。

Minne_  ←コチラからどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

«おすわりポーズのこんぴら狗あみぐるみ