トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

横濱煉瓦

霧笛楼の「横濱煉瓦」をいただきました。happy01

こういうのは何て言うんでしょう?ガトーショコラかな?

お菓子もチョコも大好きだけど種類とか名前とかさっぱりです。sweat01

Choko1

冷やして食べるとおいしいという事で、わくわくと一晩待っての「いただきます!」

Choko2

しっとり、どっしりした感じが煉瓦してますね~

甘すぎず苦すぎず、私のチョコの好みにピッタリでした。

小さくても満足感があります。

こういうお菓子をちゃんとセッティングして頂く時間が贅沢な事ですよね。

Choko3

くまちゃんのベットにするにはちょっと小さいみたいですbleah

Photo

ランキング どんどん上がって あぁビックリ!  emi-cho感謝の俳句

| コメント (0) | トラックバック (0)

ブルテリアでした。

生首ちゃんだったあの子がこんなに立派に成長いたしましたhappy01

じゃじゃ~~~んflair

Buru1

ブルテリアちゃんです!

Buru2

だいぶ前に一度作ったブルテリアでしたが

今回作り直してみて、

筋肉質ではつらつとした感じに出来上がったと思っています。

どうですかsign02

Photo

人気ブログランキングに参加しいます。クリックしてけろsmile

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

ピンチです!

目玉おやじ、またまたピンチです!

2008_0529toire0004

とうとう、ラスイチになってしまったぞぉsweat01

2008_0529toire0005

今すぐ買いに行くんじゃ!鬼太郎!run




Photo_5 クリックしてみる?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

今日はこのぐらいにしといたろっ

途中です。

いろいろ限界なので、これぐらいにしといたろうと思います。

200805290037001

これが何になるかは・・・・・出来てからのお楽しみですよwink




Photo

ランキングにも参加してみました。よかったら、ポチってください。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

テストです

人気ブログランキングに参加してみました。

ちゃんとリンクできてるかな?

Photo_3

人気ブログランキングのカテゴリは「手芸・ハンドメイド」

必死に探したらありました。あみぐるみ牧場。

ランキングは751位!あははっhappy02

とりあえず、ちゃんと参加できたみたいです。

なので、よかったらクリックしてみてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

プーリップにぴったりくまさん

ヤフオクにて白のくまさんと茶色のくまさんを出品中です!

2008_0527kuma20001_2 

プーリップにピッタリなサイズです。

2008_0527kuma200131

抱っこされた時にしっくりくるように平べったいデザインにしています。

2008_0527kuma20009

マイブースですhttp://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/emimin123

どうぞご覧下さい。eye

人気ブログランキングに参加してみたりして。

よかったらクリックしてくださいな。

Photo

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

北のほたる・トマトジュース

鬼太郎は赤いドロドロに飲み込まれてしまった!!

「すぐに助けにゆくからな!待っておるんだぞ、鬼太郎!」

2008_0527tomato0007

ゴクゴクゴク

目玉おやじは小さな体で、赤いドロドロを飲み干しました。

2008_0527tomato0008

ゲフーーdash

「どこに行ったんじゃ、鬼太郎・・・・・・・」

2008_0527tomato0002_2

「まだ、この中におるかもしれんぞ!」

どうなる!鬼太郎・・・・





<北のほたる>

北海道の沼田町で作られたトマトジュースです。

手摘みした 真っ赤な 完熟トマト   だそうです。

最近は野菜ジュースばかりで、トマトだけの物を飲んだのは久しぶりでした。

飲み込んだ後に、ちょっと塩がピリっときますが

いろいろと細工してないそのままの感じがかえって新鮮でした。

半分は煮込み中のカレーに入れました。

おいしく出来たかな?今晩が楽しみです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

小さいくま しろくま

今日もくまを作りました。

Sirokuma1

しろくまちゃんです。

名前を付けるとしたら・・・・

2008_0526sirokuma0027

「AQUA」なんてどうだろ。aquarius

Dscf0029

「SNOW]の方がいいかな?snow

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ヤフオク 黒猫・白猫

ヤフオクにて白猫と黒猫のあみぐるみを出品しています。

マイブースです→http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/emimin123

2008_0525sirotokuro0002_2

首輪にはおろそいのハートのキラキラをつけました。heart

2008_0525sirotokuro0004_2 

なかなかセクシーなボディーラインでしょ?

2008_0525sirotokuro0005

できればペアのままでいられたらいいんだけど・・・・

別々の方が入札されやすいと思い1つづつの出品にしました。

いいご縁がありますようにconfident




あ!そうだ。

こないだのプーリップちゃん用のくまちゃんも出品したら売れるかな?

あれなら小さいからサクっと作れるんです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

ヤフオク 準備中

後姿だけチラリeye

2008_0524neko0001

相方もいるんですよ。

写真撮影はまた明日。

明るい時に撮らないとかわいく見えないからね。

近々ヤフオクに出品しま~すhappy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

小さいくま ぴんくま

あみぐるみ、ぬいぐるみの定番と言えば

やっぱり「くま」ですよね。

ぼくはくま。くま。くま。くまぁ~~karaoke

2008_0520pinkuma0002

初めてのくまさんなので、色の可愛さに頼ってみました。ぴんくまちゃんcherryblossom

2008_0520pinkuma0004

ちょっと頼りなげな顔になっちゃいました。

2008_0520pinkuma0005

くまさんは一人で立っていられないので、オロナインさんの補助にて

写真撮影camera

でも、コレは狙いなんですよ。

プーリップに抱っこされる為に作ったんです。

平べったいのもその方が抱っこしやすいかな?と。

2008_0520pinkuma0006

くまさんの身長は約7.5cmです。pencil

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

チョコ

コーヒーとチョコでブレイクばかりしているemi-choは、
頂き物の 「ゴディバ」 より
スーパーで買った 「モリナガ」 の方が
おいしいと感じます。
713635636_209_3

・・・・あぁ貧乏舌です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

開拓おかき・ホタテ味

北海道のお菓子「北菓楼」の開拓おかきのホタテ味!!

2008_0517okaki0001

ヨーグルトだけ買おうと思って行ったローソンで
なぜか「開拓おかき」を売ってたので
もう会計済ませてたのに、もう一回レジに並んで買いました。

たまーーーーーーにデパ地下に行った時や
高速のSAなどで買う事がある 北菓楼の開拓おかき 。

なんでローソンで売ってたんだろ?
なんかキャンペーンだったのかな??

お皿に出してみてギョギョ!!

2008_0517okaki0003

なんか虫みたいの入ってるぅ~~~ wobbly
ミミズみたいの~~~
駐車場とかで干からびて、その上に轢かれたミミズみたいの~~~

crying

何やねん!

ホタテのひもです。

わかっててもちょっとグロいです。

でも食べたらうまい。
友達の子がいっき食いするのも納得です。
コメッコのホタテ味をもっと本物っぽくした感じです。

ボリボリした食感もいい!!です。

奥歯に詰まりますが・・・

2008_0517okaki0006

鼻パク、上手に出来るかな?

検索したら、「北海シマエビ味」つうものもあるらしい。
機会があったら食べたいな。
きっとおいしいだろうな~~ happy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

ブルテリア

ブルテリアのあみぐるみですdog

Moere1

モエレ沼公園におでかけした時の写真ですcamera

Dscf0015

お天気がいいとうれしいですねsun

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

ロシアンブルー

ロシアンブルーのあみぐるみですcat

2007_1121rosianburu0001

目はグリーンclub

2007_1121rosianburu0013

知的でおしゃれなおねーさんって感じかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

パピヨン

パピヨンのあみぐるみですdog

2007_0918papi0011

耳毛ふさふさ~

2007_0918papi0004

しっぽもふさふさ~horse

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

ハーベスト・あずきミルク味

今日シマリスさんが紹介してくれるのは

ハーベストのあずきミルク味です。

2008_0515habesuto0003_2

一口サイズの甘いハーベストにあずきのクリームがはさまっています。

2008_0515habesuto0011_2

emi-choの舌bleah的な感想は、

「まぁ、うまい。」です。

ハーベストだからうまいのは食べる前からわかってる感じがあって

ドキドキ度が薄いかな。

一口でポイッupと食べるより、ビスケットを一枚めくって

クリームだけをなめると、あずきバーみたいな味が楽しめます。

お行儀は悪いですけど。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

チロルチョコ・キャラメルタルト

今日ラッコちゃんが紹介してくれるのは

チロルのキャラメルタルトです。

2008_0514amitati0002

チョコなのか?

キャラメルなのか?

タルトなのか??

2008_0514amitati0003

見た目はキャラメルっぽくなってます。

食べてみると・・・・・・・・・キャラメル味のチョコレート。

チロルだから当然です。あはっhappy02

ならばタルトは?

タルトはいずこへ?

タルトはキャラメル味のチョコの中にビスケットが入っています。

その部分がタルトという事でしょうね。たぶん。

感想は・・・・・・・・

(あくまでも、emi-choの舌bleah的な感想です)

甘いです。

甘いすぎて、台所に直行して水をかぶ飲みaquariusしました。

たぶんラッコちゃんの口にも合わなかったと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

枝豆

枝豆もあみぐるみにしてみたよ。club

748273145_203

食べだすと止まらない大好きな枝豆。

お供はやっぱりビールbeerです。

「生1つ!」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

シマリス(大)

大きい方のシマリスさんです。

Emimin123img456x6001207811047risu1

ドングリを見つけて満足気です。happy02

Emimin123img600x3131207811067risu3

たまにお相撲さんと間違われます。sweat01

| コメント (2) | トラックバック (0)

ようこそ!あみぐるみ牧場へ

あみぐるみ牧場ではemi-choの編んだオリジナルのあみぐるみを

放牧していますclover

日々増えていくあみぐるみたちは

お出かけしたり、おいしい物探しをしたりもします。

どうぞゆっくりとご覧下さいhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

茶白にゃこ

茶色と白のハチワレにゃんこさんのあみぐるみcat

Emimin123img480x51612016840882008_0

なんだか上から目線で迫力ですsweat01

Emimin123img450x60012016840962008_0

きっちりお座りしています。

ますます迫力ドーーーンですpunch

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

おサル君

おサルさんのあみぐるみです。

蝶ネクタイは紳士の印drama

406680019_130

笑顔もチューリップも満開です。tulip

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

オッドアイ

オッドアイの白猫のあみぐるみですcat

Emimin123img450x6001199761704oddo1

写真でしか見た事がない、オッドアイ。

実際に見たらどんな感じなんだろう?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

黒柴

黒柴のあみぐるみですdog

Emimin123img526x57612056262853_2

マロ眉が凛々しいね!

2siba

やっぱり首輪は赤がいいなhappy02

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

北海道犬

北海道犬のあみぐるみですdog

Siro1

北海道犬っていえば「おとうさん」ですよねhouse

Siro2

おとうさんなのに「早く帰ってらっしゃい!」って怒られちゃうけど

Siro3

それは愛されてるlovely証拠です。よね?

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

ボーダーコリー

ボーダーコリーは憧れの犬種ですlovely

Boda1

ボーダーコリーは賢いです!

Boda2

いつか飼えたらいいなぁ~smile

Boda3

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

ズボン猫

ズボンをはいた猫さん

Zubonneko1

白黒のハチワレさんですcat

Zubonneko2

背中のバッテンは、元気な男の子の背番号ですsign01

Zubonneko3

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

柴犬

大好きな柴犬ちゃんdog

Siba1

しっぽクルンが柴犬の印です!

2siba_2

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

シマリス

シマリスのあみぐるみ。

Risu1

とっても仲良しです。heart04

Risu2

しましま~ しましま~

Risu3

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

うさぎ

茶色とグレーのあみぐるみです。

Usa1

手のひらサイズのうさぎさん。

Usa2

正面からだとちょっとマヌケですか?

Usa3

グレーの子の方が美人さんかも。

ただ今ヤフオク出品中です。どうぞご覧下さいsign01

マイ・オークションをごらんください

| コメント (2) | トラックバック (0)

招き猫

cat招き猫も編んでみました。

Maneki1

でっかいのとちっさいの。

Maneki2

座布団もふかふかです。

Maneki3

福、 来い来い!

Maneki4

招き猫ダブルで。遠くの所からも招けるかもね?

| コメント (0) | トラックバック (0)

白黒にゃこ

Hatiware1 白黒のお座りにゃんこさんです。cat

なんとなく「はっちゃん」風かな?

Hatiware2

グリーンの瞳にキラキラビーズshine

Hatiware3

何気にセクシーな後姿ですlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

ラブラドールレトリーバー

ラブラドールのあみぐるみです。dog

Rabu1_2

たれ耳さんもかわいいなぁ~

Rabu2_2_2

赤いチェックのバンダナは、おしゃれのようで実はよだれかけだったりして?

Rabu3_2

しっぽピーーーンは元気の印。

Rabu4_2

後姿もなかなかいいでしょ?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

ラッコ

ラッコちゃんのあみぐるみですwave

Rakko1_3  

ラッコの大好物の貝と貝を割るための石を抱っこしています。

Rakko2

見上げる目線がかわいいでしょ?note

Rakko3_2  

| コメント (0) | トラックバック (0)

チワワ

チワワのあみぐるみを作りました。happy01

Tiwawa1   

ピンクの首輪にキラキラの☆とピンクのビーズをつけています。

Tiwawa2

体のラインもキレイでしょ?

Tiwawa3

寄りかからずにちゃんと一人で立っていられます。

Tiwawa4

おしりの*印が隠れたチャームポイントですhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年6月 »