« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

あおくび大根

昨日の問題の答えでーーす!

2008_0630daikon0001

はじめさんのキャラクター「あおくび大根」さんをまねっこして

あみぐるってみましたよ!

和風のお顔に白くてぽっちゃりした体型heart04

おまた部分がなんだかせくしぃ~toilet

2008_0630daikon0003

ギターを持たせてみたら、なかなか様になってます!

かっこいい~D_dokidoki

「あおくび大根占い」というのがあります。

http://u-maker.com/172872.html

私の結果は・・・・わびさびあおくび大根でした。

わびさびあおくび大根さんは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでしょう。また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なことや無理だと思ったことは、きちんと断るようにしましょう。時にはハッキリと自己主張をすることが、あなた自身を守ることにもつながります。恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、好きな人ができたら、頑張って告白してみて下さい。友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。
emi-choさんを狙っている異性は、5人います。
そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

・・・・・だそうです。なんか合ってる気がします。

ちなみに、emi-choでしても本名でしても同じ結果でした。

Photo ギターがないてるぜクリックnote

あなたは、なに大根ですか?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

顔アップ

さて問題です。

2008_0617daikon0001

私は誰でしょう?D_hatena わかるかな?

Photo_2 この顔にピーンときたらクリック

ヒント:サラダとか味噌汁とか・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

マンゴー ナムドッグマイ

タイのマンゴーが届きました。heart04

2008_0627mango0005

説明書きには・・・

「世界で最もおいしいといわれるタイ産マンゴー。
 その中で最上級のナムドッグマイをご紹介します。
 酸味・渋味が無く、豊潤な香りを持つ甘みは
 王室の食卓にも上がる至上の味覚です。」 だそうです。

豊潤ではなく芳醇のまちがいですな。

2008_0627mango0001 長さは20cmくらい。

まず大きくてビックリ。
そして形がおもしろい。先っちょがクリッとなってる。

2008_0627mango0006 守さん、初マンゴーです。

夕食後にいただいてみました。

柔らかくて、濃い甘さと少し酸味があって
口に入れるとマンゴーからマンゴージュースに変身したみたいに
水分が出てきます。

2008_0627mango0007 「いただきます!」

日本産のマンゴーは甘みが中心の味だと思うんだけど、
今回のは酸味もあってミックスジュースを食べてるみたいな感じでした。

2008_0627mango0009 自慢げな守さん。

届いてすぐ1個食べたので、他のは冷蔵庫にて冷やされ中です。
冷たいとまたちょっと変わるかな?

以上、おいしかったご報告でした。



Photo よだれが出た人はクリック

おいしいとしあわせ。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

大相撲リス場所

待ったなしsign01

518610845_75

はっけよぉ~~~~い

518610845_157

の~こったぁ~sign01の~こったぁ~のこったぁ~sign03

518610845_60 こてっdown

リス欧州~happy01



Photo 手刀クリックpaper

あみぐるみも2つあるといろいろ遊べます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

守さん日記4

おはようございます!sun

2008_0625mamorusan0006

朝起きてカーテンを開けると、気持ちよく晴れていました。

こんな時は「ん~~~~~」と伸びをして自分にスイッチを入れます。

皆さんの町は晴れですか?雨ですか?

予定がミチミチな方も、そうでもない方も、

今日一日、無事に過ごせますように。fuji



Photo あた~らしぃ~あ~さがきたっ

守さんは裸で寝る派なんですね。happy02

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

小さいくま ぱんくまちゃん

今度のくまのあみぐるみは「ぱんくまちゃん」です。

2008_0622pankuma0015

 <お花しょって、おすましさんの図>

パンダっぽい模様だけど、目の周りを黒くしてないので

パンダと言わず「ぱんくまちゃん」と読んでください。

2008_0622pankuma0001

 <生後まもなく初飛行を体験中の図>

ぱんくまちゃんはどこに向かうのでしょうか?

Photo_2 いいひ~たび~だち~くり~っく~

ぱんくまちゃんの冒険が始まったようですよhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

守さん日記3

ある日の食卓。



emi-cho 「ごはんですよ~」

2008_0618onigiri0005

守さん  「わ~~い!おなかが減りました。」

2008_0618onigiri0004

守さん  「やっぱり朝は米ですね。パンでは力が出ません。」

emi-cho  「そうですね。」

2008_0618onigiri0003_2

守さん   「いただきます!」

emi-cho  「いただきます!」



たまに、コンビニのじゃないおにぎりが食べたくなります。

おにぎりriceballの具は何が好きですか?



Photo やっぱり米が好きクリック


守さんは「おかか」が好きみたいですよ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

ほのぼのお散歩

近所に大きめの公園があります。

2008_0614kouen0042

お散歩するわんことおじさん。なんかほのぼの。clover

2008_0614kouen0043

わんこのンーチを拾うおじさんと、こちらを警戒するわんこ。

たぶんマルチーズかな?

おじさんの足で作ったアーチが可愛いです。happy01



Photo_5 よっこらしょクリック


いつもクリックありがとうございます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

守さん日記2

守さんには赤ふんどし以外にも衣装があるのかな?

・・・・・・・・・・・・・はい、あるみたいです。

2008_0616mizuno0002 水着です~happy02

噂のスピードではありませんよ。

「男は黙ってミズノ!」

2008_0616mizuno00042 エガちゃんぽいとか言わない。

誰かに物申したい訳ではありませんよ。

ただ、守さんはそういう男ってことです。

水の抵抗という点で言えば、水着がどうこうの前に

バーコードをなんとかせねばならんような・・・・・sweat01



Photo_4 足短いねとか言わないでクリック


守さんはオリンピックに出ませんけどねcoldsweats01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

ジャックラッセルテリア

ジャックラッセルテリアのあみぐるみを作りました。

2008_0617teria0001 たれ耳ちゃん。

なんとなく、まだ子供の男の子っぽいかな?

いつでも元気印のジャックラッセルテリアdog

2008_0617teria0004

どうぶつ奇想天外に出てた昭栄さんとテンちゃんのコンビ、いいですよね~happy01



Photo_3 やっぱり犬も好きクリック


飼い主に似るのか、飼い犬に似るのか、似たものコンビですよね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

守さん日記1

ある日の食卓。

2008_0613mamoru0004

       <ちくわに熱視線を送る守さんの図>

守さん 「そのちくわを取っていただけますか?」

emi-cho「はいはい。どうぞ。」

守さん 「マヨもプリっとしてくださいますか?」

emi-cho「はいはい。どうぞ。」



Photo_2 やっぱりマヨが好きクリック


守さんのメタボ対策でコレステロールをコントロールするタイプにしています。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

シマホッケ

今日はシマホッケpiscesを食べました。

2008_0616hokke0003

   <網走産シマホッケに乗るemi-cho産シマリスの図>

ホッケやシマホッケは開きになって干してある物はよく売ってるけど
今日のは生のシマホッケです。

北海道に来て知った生のホッケの味heart04

ほわほわでふわふわで淡白かな?と感じるくらいににおいがありません。
柔らかいので魚焼きから出す時に崩れてしまいました。
なので焼き上がりの写真はありません。残念。coldsweats02

ホッケは鮮度が落ちやすい魚なので生のものが食べられるのは
道産子の特権らしいです。

干してるのも好きだけどね。

気になるのは黄色い事です。
これは脂がのってるという判断でいいんでしょうか?

さんまも口の先が黄色いのは脂がのってるって言うし・・・・。

焼いてる途中に見てみたら脂がぶくぶくしていましたが・・・・。

道産子の方、魚に詳しい方、おせーて下さい。



Photo やっぱり焼き魚が好きクリック


もしかして、阪神タイガースホッケかな?baseball

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

わらび餅

いつものスーパーでも出店があるとちょっとウキウキしませんか?

ウキウキ気分で「わらび餅」の暖簾に吸い寄せられてしまいました。

夏というにはまだ早いけどあったかくなってくると

なぜかわらび餅が食べたくなります。

「わらびぃ~もち、かきごぉ~りぃ~note

2008_0611warabimoti0001

山本さんもわらび餅が好きみたいですねlovely



山本さんのでべそをクリック!

Photo じゃなくて、こっちです。

食後に甘いものをいただくと、とっても満足感ですsmile

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

お散歩

お昼を食べ過ぎちゃった日はちょっと遠回りして公園をお散歩しよう。run

2008_0614kouen0006

今日のお供はねずみ君です。

2008_0614kouen0029 上手にふぅ~typhoon出来るかな?

2008_0614kouen0048 木登りにも初挑戦!

ねずみ君はなかなかのモデルっぷりで、

風が強くて腕が冷たくなってきても、もっともっと撮りたくなっちゃいます。camera

走り込みをする野球少年には不審がられましたが・・・・coldsweats02



Photo モデル料はクリック払い


今度は晴れた日にsun青空をバックにして撮りたいな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

消しゴム

ペンケースにしまってもいいけれど、
消えないからね。 coldsweats01

Kesi1

あみぐるみを作ってる作業中に 待ち針で仮止めすると、
「あれ?すごく針の刺さりがいいぞっ」 と、思っていたのです。

Kesi2

そして今の私の針山は刺さりにくい!
なぜかと言うと、
パッチワークの残骸から出来ているからです。recycle

Kesi3

できあがってから気づいたのですが
これだと毛糸用の太いとじ針も刺すことができます。happy01


みなさんの定番消しゴムはなんですか?



Photo ポチってみてみそ


最近、字を書かなくなったので消しゴムもあまり減りません。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

おじさん 自己紹介

おじさんのプロフィールがわかってきましたよ。

Yamamoto_2

名前 山本 守 (やまもと まもる)

年齢 51歳 

趣味 四股をふむ事 (相撲の経験はありません)

好きな食べ物 ちくわ・笹かま・カニかま



そんな山本さんです。

どうぞよろしくお願いします。wink

Photo_2 髪の毛のことはそ~~っとしといてあげましょう。

↑人気ブログランキングに参加しています。どうぞひとつポチっとな。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

おじさん 赤ふんどし

2008_0611ozisan30002

赤いふんどしの日本男児!!

2008_0609ozisan0012 バンザイしたり、

(脇の下ツルツルshine

2008_0609ozisan20005 四股を踏んだり。

ただ今、花嫁募集中ですheart04



Photo よめにぃ~こないかぁ~♪

人気ブログランキングに参加してます。よろしかったらどうかポチっと。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

おじさん なかなか男前

昨日の間違い探し の答えは・・・・・必要ないですねsweat01

2008_0609ozisan0019

顔はなかなかの男前happy02

だけど、上から見ると・・・・

2008_0605otosan20002

バーコードsign03

名前、出身地などはまだ不明です。

年齢は50歳前半だと思われます。



Photo もっと知りたいsign02クリックしたいsign01

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

おじさん

まちがい探しsmile

Dscf0001

2008_0605otosan20001

間違ってるのは1箇所

正解発表は次回に日記でsign03



Photo もうタイトルに書いてありますけどくりっく。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

小さいくま 白モヘア

白のモヘアでチビくましました。

2008_0608ami0001

今まで作ったくまの中で一番の美人さんかもですnote

やっぱり白capricornusとピンクcherryblossomの組み合わせかな~

2008_0608ami0003

この子は誰にもあげないぞ!

オークションにも出さないぞ!!smile



Photo_2 ず~~っと箱入りくまくりっく

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

歯磨き粉

歯磨き粉もあみぐるってみました。t-shirt

2008_0608ami0008

サイズからして、旅行用のチビ歯磨きですね。

ふたの所がちゃんと立つようにするのが難しかったです。

2008_0608ami0009

「歯」の形のつもり。



Photo すっきりさわやかクリックしてねwave

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

ル・パティシエ ヨコヤマ

ル・パティシエ ヨコヤマの焼き菓子のセットをいただきましたhappy01

Okasi1

どうやら有名なお店らしくてTVチャンピョンtvでも優勝した事のある方が

やってらっしゃるようですね。

Okasi2

どれを食べても「ハズレなし!」でした。

Okasi3

中でも気に入ったのは、苺ミルククッキーです。

もともとクッキーが好きだけど我慢してるっていうのもあるんだけど

1枚食べたらクッキーモンスター並みにボリボリ食べてしまいました。coldsweats01

甘さとちょっとのすっぱさ。ミルクっぽい、もわんとした香り。

全部のバランスがよくておいしかったです!

おいしくて写真を撮り忘れるという初歩的なミスをやらかすくらいです。bleah

また、送ってね!present(見てるといいな~)



Photo クッキーを食べる時に、ゴミ箱を抱えて食べる人はクリック!

そんな人、少ないかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

小さいくまさん 黄色

やっぱり、くまさん。

またまたです。流れが止まらないくまさんです。

今回は黄色のくまさん。

2008_0605otosan0020

春先に咲く小さな花のような、この黄色の毛糸。

こないだのコリラックマ色の毛糸よりちょっと細いのでちょっと小さめに出来ました。

2008_0606kuma0001 身長7cmです。

Dscf0001

お布団かけてあげたけど、全然眠くなさそうなパッチリお目めeye



Photo お昼寝こそが最高のぜいたくりっく

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

ミルクカステーラ 島川製菓

ドラックストアで「ミルクカステーラ」を買いました。

カステラじゃなくてカステーラですよ。

2008_0604milk0001

コンビニでもパンの棚の端っこ辺りに置いてありますね。

こないだ夕方の情報番組で、このお菓子の工場を紹介していて

それに影響されまして・・・coldsweats01

2008_0604milk0003

素朴な味で、初めて食べたのに懐かしい感じがしました。

夕方mistに小腹が空いた時なんかには調度いいですね。

でも、1個食べちゃうと晩ご飯が食べられなくなっちゃうので半分だけで我慢しましょう。

3口くらい食べると口の中の水分がなくなっちゃいます。sweat01

牛乳taurusを準備する事を忘れずに!

なんと言っても78円です。

安くておいしくておなかも膨れる。なんていいやつ「ミルクカステーラ」



Photo_3 小腹ってどこかしらクリック

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

小さいくまさん コリラックマ色

またまた小さいくまさんを作りました。

2008_0604kuma0003

近所の手芸やさんのワゴンセールでみつけたこの毛糸。

柔らかくて、指の間を毛糸が通っていく感覚がとっても気持ちいいんですよ。wink

作りながら気がついたんですが、これってコリラックマの色ですよね!

2008_0604kuma0001

体型もぷっくりになって、赤ちゃんぽい仕上がりです。

ドンドンいろんな色で作りたくなるくまさん。

次は何色にしようかなぁ~cd



Photo_2 noteある~日~、森の中~、くまさんが~、くり~っく~note

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ゆず美人 菊水酒造

「ゆず美人」というお酒を買いました。

~南国 土佐の太陽の光をたっぷり浴びて育った天然の柚子に、

 上質の糖類を加えて造ったリキュールです。~だそうです。

2008_0602yuzu0001

スーパーのお酒コーナーで見かけて、ラベルのデザインが気に入って買いました。

ワインを選ぶ時にラベルのデザインで選ぶのを「ラベル買い」というらしいけど

この場合もそうなるのかな?

2008_0602yuzu0003

名は体を表す。

だったら、ラベルは体を表すのでしょうか?

「ゆず美人」の場合はそうでした。

ラベルの雰囲気と同じで、すっきりとしてしつこくない華やかさがありました。

女の人を意識して作ったんだろうな~virgo

クセもなく、お風呂上りに一息つくのにピッタリです。

気に入りました。

たしか900円弱だったはずです。

また見かけたら買いたいと思います。

2008_0602yuzu0005

一人、バーカウンター気分のシマリス君でした。bar



Photo 美人はクリック

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

ズボン猫兄弟

ズボンをはいた猫のあみぐるみには兄弟がいるんですよwink

2097161_3050957586

茶白のハチワレ君catとオーバーオールの白猫君denim

2097161_2395673090

猫さんトーテンポールinfo01

頭に乗ってもへっちゃらです。

大道芸人になれるかもsign02



Photo

猫好きクリック!編み好きクリック!!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ねずみ

ねずみのあみぐるみです。

667801762_254

小さな男の子をイメージして作りました。

667801762_103

今年の年賀状のために作ったねずみ君。

もう6月ですね~rain

Photo_2

一日一クリ!どうぞよろしくsmile

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »