« 大相撲リス場所 | トップページ | 顔アップ »

2008年6月28日 (土)

マンゴー ナムドッグマイ

タイのマンゴーが届きました。heart04

2008_0627mango0005

説明書きには・・・

「世界で最もおいしいといわれるタイ産マンゴー。
 その中で最上級のナムドッグマイをご紹介します。
 酸味・渋味が無く、豊潤な香りを持つ甘みは
 王室の食卓にも上がる至上の味覚です。」 だそうです。

豊潤ではなく芳醇のまちがいですな。

2008_0627mango0001 長さは20cmくらい。

まず大きくてビックリ。
そして形がおもしろい。先っちょがクリッとなってる。

2008_0627mango0006 守さん、初マンゴーです。

夕食後にいただいてみました。

柔らかくて、濃い甘さと少し酸味があって
口に入れるとマンゴーからマンゴージュースに変身したみたいに
水分が出てきます。

2008_0627mango0007 「いただきます!」

日本産のマンゴーは甘みが中心の味だと思うんだけど、
今回のは酸味もあってミックスジュースを食べてるみたいな感じでした。

2008_0627mango0009 自慢げな守さん。

届いてすぐ1個食べたので、他のは冷蔵庫にて冷やされ中です。
冷たいとまたちょっと変わるかな?

以上、おいしかったご報告でした。



Photo よだれが出た人はクリック

おいしいとしあわせ。

« 大相撲リス場所 | トップページ | 顔アップ »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

冷やしてから食べた感想もぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: みなみ | 2008年6月29日 (日) 00時16分

☆みなみさん
冷やして食べてみたら、これまたうまかったです!
熟して酸味が薄くなり、パクパク二人で食べてたら
あっという間に1個なくなっちゃいます。

投稿: emi-cho | 2008年6月29日 (日) 22時41分

うらやましいです(*´ρ`*)
冷やしても甘いとは超甘いマンゴーですね♪
残りはいくつになったのでしょうか?
またレポート楽しみにしてます(≧ω≦)b

投稿: みなみ | 2008年6月29日 (日) 23時47分

☆みなみさん
冷蔵庫に2つ。箱の中に2つあります。
箱の方はまだちょっと緑色です。
むふふ・・・

投稿: emi-cho | 2008年6月30日 (月) 09時25分

大変、、、、自慢げな守さんに目を奪われて?
箱入りの、、人魚姫のような守さん、見逃すところでした。

コメントは、また、、って、ポチだけしての時もあるんだけど、、
あの写真って、、ありましたっけ?

守さんは、ちくわも食べてマンゴーも食べて、、幸せだなぁ、、、

投稿: ヨシコ | 2008年6月30日 (月) 17時17分

☆ヨシコさん
はっ!そういわれると
マーメイドラインのウエディングドレスに見えてくるよ!
趣味は女装・・・なんてヤですよ~~~

投稿: emi-cho | 2008年7月 1日 (火) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/21933306

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴー ナムドッグマイ:

« 大相撲リス場所 | トップページ | 顔アップ »