« ズボン猫兄弟 | トップページ | 小さいくまさん コリラックマ色 »

2008年6月 3日 (火)

ゆず美人 菊水酒造

「ゆず美人」というお酒を買いました。

~南国 土佐の太陽の光をたっぷり浴びて育った天然の柚子に、

 上質の糖類を加えて造ったリキュールです。~だそうです。

2008_0602yuzu0001

スーパーのお酒コーナーで見かけて、ラベルのデザインが気に入って買いました。

ワインを選ぶ時にラベルのデザインで選ぶのを「ラベル買い」というらしいけど

この場合もそうなるのかな?

2008_0602yuzu0003

名は体を表す。

だったら、ラベルは体を表すのでしょうか?

「ゆず美人」の場合はそうでした。

ラベルの雰囲気と同じで、すっきりとしてしつこくない華やかさがありました。

女の人を意識して作ったんだろうな~virgo

クセもなく、お風呂上りに一息つくのにピッタリです。

気に入りました。

たしか900円弱だったはずです。

また見かけたら買いたいと思います。

2008_0602yuzu0005

一人、バーカウンター気分のシマリス君でした。bar



Photo 美人はクリック

« ズボン猫兄弟 | トップページ | 小さいくまさん コリラックマ色 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/21378145

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず美人 菊水酒造:

« ズボン猫兄弟 | トップページ | 小さいくまさん コリラックマ色 »