« 守さん日記8 | トップページ | 小さいくま エコくまちゃん »

2008年7月18日 (金)

ジャガビー・紫のじゃがいも

いつものコンビニ、いつもの店員さん。

で、不審物を発見sign02コレです↓

2008_0717gyaga0001

ジャガビーって書いてあるけど、色が変!なんか赤い。

会計は済んでたけど、回れ右してまた購入しました。

紫の芋って紫サツマイモのことでしょ?

だったらジャガビーじゃなくてサツビーじゃないの?なんてブツブツ考えながら帰宅。

2008_0717gyaga0008 開けたら、ちょびっと!

誰かの食べ残しみたいです。

2008_0717gyaga0009 ねずみ君に似合う色sweat01

パッケージをちゃんと見たら、ちゃんと「紫のじゃがいも」て書いてある。

2008_0717gyaga0010 いただきます!

味は、ジャガビーと変わらない気がします。

普通のジャガビーを食べたのは、だいぶ昔だけどね。

2008_0717gyaga0012

皿に出してみると、色が際立ちますね・・・・sweat02

この量(35g)で、165円。

高い。

でも目新しさにブログのネタになると、買ってしまう消費者、emi-choでした。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

あ、ジャガビーと同じでおいしいですよ!D_umauma

« 守さん日記8 | トップページ | 小さいくま エコくまちゃん »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん高価ですね(^_^;)
赤いじゃかびーもあるとは驚きです!!(゜ロ゜ノ)ノ
赤じゃがいもの品種はインカの目覚めでしょうか…
紫は(; ̄Д ̄)?

投稿: みなみ | 2008年7月18日 (金) 13時16分

☆みなみさん
紫のじゃがいもはインカパープルっていうみたいです。
あっと言う間になくなっちゃいます。
もっとジャガビーを!!

投稿: emi-cho | 2008年7月20日 (日) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/22376838

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガビー・紫のじゃがいも:

« 守さん日記8 | トップページ | 小さいくま エコくまちゃん »