« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

スマイリー君

こんにちはwink

4288967_2179377289_3

僕、スマイリーです。

4288967_1425281915

顔は笑ってるけど、この体勢は結構きついです。

4288967_2170229602_2

ハイ、おいしいコーヒー入ったよ。cafe

4288967_2717879079

ゆっくり、めしあがれhappy01

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

スマイリー君の正体は・・・・・・次回、明かされますよ!!

きょうの○○さん。emi-choもう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

うさぎ ベージュ

白いうさぎに続きましてベージュのうささんのあみぐるみを作りました。

2008_0827usa0008

以前作ったコリラックマ色のチビくまちゃんと同じ配色です。

2008_0827usa20014

うささんの方が大きいです。耳の分ですね。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

しばらくは、うさぎブームになりそうです。マイブームですけどね。

きょうの○○さん。emi-choもう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

うさぎ 白

白いうさぎのあみぐるみを作りました。

2008_0826usagi0005

2008_0826usagi0006

2008_0826usagi0007

チビくまシリーズに比べて、胴長短足にしてみました。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

ベージュとかグレーとかでも作ってみたら可愛いだろうなぁwink

きょうの○○さん。emi-choもう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

ビーグル

ビーグルのあみぐるみを作りました。

2008_0825biguru0001 耳大きめに

2008_0825biguru0002 しっぽピーーーーンup

今回はなかなか手ごわかったです。

パッチワークみたいな色分けですね。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

Mさんへご連絡 : ハスキーのリクエストを忘れたわけじゃありませんsweat01

きょうの○○さん。emi-choもう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

だだちゃ豆 庄内特産

だだちゃ豆をいただきました!枝豆のおいしい方のやつです。

2008_0822mame0001 生産者名が書いてあります。

さてさて、はりきって説明書通りに茹でてみましょうspa

2008_0822mame0004

①洗いおけに豆を入れ、水を少なめに入れてゴシゴシ強くこすり、毛を洗い流す。

(手にちょっとチクっときました。)

2008_0822mame0005

②ザルにあけ、水気を切る。

2008_0822mame0006

③鍋に水(豆の量の3倍)を入れ、塩少々を入れて沸騰させる。

2008_0822mame0007

④沸騰して湯の中に豆を入れてふたをして、好みに応じて2~3分ゆでる。

(ふきこぼれるので、ふたをずらしで少し火を弱めました)

2008_0822mame0008

⑤素早くザルに開けて、氷水でサッと冷やして塩をふる。

(氷水なんて大げさな・・・と思いましたが、太字で書いてあったので従ってみる)

2008_0822mame0009

(塩はもう少し多くていいみたいです。)

2008_0822mame0010 めしあがれ

2008_0822mame0011 いただきます!

2008_0822mame0014

3粒もありますが、ほとんどが2粒です。

そして、くびれが深い。真空パックしたみたいな感じです。

味が濃くて、ビールを忘れるくらいにバクバク食べちゃいます。

たぶんだけど、うま味成分ってやつが多いんじゃないかな~計ってないけどね。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

やっぱり冷凍物とはちがいますね。枝についたままだともっとおいしいらしいですよ。

danger おしらせ danger

もうひとつブログをはじめました。 きょうの○○さん。

なんて事ない日常を撮った写真を載せてく地味なブログです。

こちらもよかったら遊びにきてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

幸福の木

幸福の木もあみぐるってみたりして。

186391929_150

正式名は ドラセナ・マッサンゲアナ だそうです。

186391929_183_2

なんか色が足りない気がしたので ・・・・

186391929_88

買った時にぶらさがってるアレを作ってみました。

「木」の字がちょっとあやしい・・・・

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

typhoonも日光sunも肥料birthdayも不要です!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

こげぱん

こげぱんのあみぐるみです。

409501679_47_2 体育座り

409501679_134 今日もコゲてます。

いろんな動物を作るうちに、いろんな茶色の毛糸が集まりました。

こげ具合、表現できてますか?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

くれぐれも、栗まんじゅうではないですよ。念のため。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

天一 天丼

東急デパートの中にある「天一」で天丼を食べましたよ。happy01

2008_0817mike0033

えび2尾・きす・ピーマン・かぼちゃ。しじみの赤出汁とお漬物。

値段は1300円くらいだった・・・・はずです。

家ではほとんど揚げ物を作らないので、外食では食べたくなります。

守さんも初めてみる「天ぷら」に興味津々のようでした。

仕切りの向こうにはカウンターがあって、揚げたてをすぐに食べられるようになってるっぽかったです。

あ~いうのは、やっぱり予約なんですかね?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

間違いなくおいしかったです。また行きたいな。

天一のお姉さんに横目でチラリと見られた守さんでしたsmile

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

守さん日記11

守さん、えんぴつを持って初めての競馬予想です。

2008_08170050 考え中です。

・・・・・・・・・・ ん~~~~むthink

2008_08170051 ピコ~~~ンsign03

見えましたか?

守さんが◎をつけたのは、コレ↓

2008_08170055 え?

これって馬じゃなくて、お天気の予想じゃ~ないですか?

2008_08170066

見事に予想は的中です。・・・ですけど。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

お天気sunはプライスレスってことでしょうか?

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

六花亭 真駒内六花亭ホール店

真駒内六花亭ホール店には、毎度おなじみ「マルセイバターサンド」をはじめ

いろいろなお菓子を売ってる売店と、その横に喫茶スペースもあります。

雪やこんこ・まじりっけなし」というソフトクリームを注文しましたが

ななななんと!「ソフトクリームを使ったメニューは売り切れです」だってさ・・・・

だったら席につく前に、そう言っておくれでないかい?お前さん!と思いましたが

気をとりなおして注文したのがコレでし。

2008_0814oga0029

冷やししるこ。

なんか守さんに似合うし。

なんで塩昆布がついてるのん?そういうもんなのん??

お味はまぁ~普通でしたconfident

2008_0814oga0028 駐車場の仕切りの線

2008_0814oga0030 推定、ラブラドール

2008_0814oga0031

今度はソフトクリーム食べたいな~今度があるかどうかはわかりましぇんが。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

六花亭の紙袋はきれいな花柄なので好きです。用もないけど取って置きます。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

小龍包 ショウロンポウ

点心兄弟のトリは小龍包です!

2008_0811shumai0008 ニンニクじゃないよ。

ん~ ニンニクに見える・・・・coldsweats02

2008_0811shumai0010

点心四兄弟note

動眼なので目線を合わせるのがチョット大変でした。

ちなみにお皿は100均ですcoldsweats01

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

なんだかおなかが空いてきちゃったな~restaurant 夏バテ知らずな私です。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

ヒスイ蒸し餃子

緑色の餃子のあみぐるみを作ってみました。

2008_0811shumai0007ほうれん草じゃないよ。

ヒスイ餃子っていうらしいです。

2008_0811shumai0009 点心トリオ

ヒスイ餃子は性別で言うとどっちかな?

色からいうと男? つるんとしてるから女かな?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

餃子の皮も作るとおいしいらいいですね。私はいつも買ったやつですけど。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

三毛猫

三毛猫のあみぐるみを作ってみました。

2008_0812mike0004_2 ミケさん・前

2008_0812mike0005 ミケさん・後ろ

模様の入れ方が難しいです。

画像検索していろんなミケさんを参考にしたんだけどねぇ・・・

ま、第一号は試作品ってことで、

次の子は正面から見ても、もっと模様が見えるようにしたいと思っています。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

猫さんの模様って多種多様ですな~と、改めて思った今日このごろにゃんこD_unun

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

海老蒸し餃子

はい!今日のごちそうは「海老蒸し餃子」ですよhappy01

2008_0811shumai0003 うふっ

ちょっと中身のピンクが透けてるでしょ?食欲そそるエビの色cherryblossom

シュウマイ先輩と並べてみました。

2008_0811shumai0004 はじめまして

寄り添って微笑むふたり。 なんか甘酸っぱいですhappy02

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

海老蒸し餃子さんの名前はやっぱり「えびちゃん」?古い?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

シュウマイ 焼売

北京オリンピックが始まりましたね!ってことで

今日のあみぐるみは「シュウマイ」ですnoodle

2008_0809shumai0023 はじめまして焼売です

守さんにはジャンボサイズすぎるので、

2008_0809shumai0024

ここはやはりパンダさんの出番でそう!

2008_0809shumai0025

実食!!

2008_0809shumai0026 机に直置きsweat01

でも、ちゃんと正座はしています。お行儀いいんだか悪いんだか。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

急須置き

たまには、あみぐるみじゃない物も作ってみたりします。

685790336_51 こんなんです。

急須を置いたり、花瓶を置いたりするやつね。

685790336_145

和柄の布の組み合わせをアレやコレやと悩むのも楽しいですね!

685790336_79

あみぐるみの座布団にも調度いいみたい

まだまだ布があるので、また気分転換に作ってみたいです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

国旗クイズ!!

もうすぐ北京オリンピックが始まりますね!

「参加することに意義がある!」らしいのでemi-choも無理くり参加してみようと思います。

ってことで、国旗クイーーーズ! ジャジャンnote

多くの国が参加する北京オリンピックですが、この国旗はどこの国のものでしょう~かsign02

Kokki1 知ってるかな?

知ってるわけない!
だって今日できた国旗だからねん。

守さんをイメージして作ったのです。

赤い部分は赤ふんどし、白い◎はちくわ、左の白黒部分は髪型を表しています。

2008_0609ozisan20005 やる気、満々ですscissors

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

コーギー おとうさん

こないだ作ったコーギーのあみぐるみの一回り大きい子を作りました。

2008_0806kogi0003 短足親子。

おんぶもしてあげます。

2008_0806kogi0004

これならよく見えるでしょ?eye

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

近々オークションに出品予定です。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

小さいくま 白黒ピンク

またまたくまのあみぐるみを作りました。

2008_0804pinkuro0001 ピンくろちゃん

この子は写真写りが悪い方の子みたい。

実物の方がもっとかわいいのじゃよ。ごめんよ、ピンくろちゃんcrying

ピンくろちゃんの相方は・・・・

Pinkuma0001 いちごみるくさん

顔は白っぽいほうがわかりやすくていいかもな~?

どうでそうか?

ピンくろちゃんもいちごみるくさんも今までの子より少し大きいです。

Pinkuma0002 1cmくらいかな?

違う毛糸を使ったんです。同じ中細でもメーカーによって全然ちがいますね。

週末は雨でしたが、今日はお洗濯日和!t-shirt

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

取り込んだ洗濯物のにおいを楽しんでると、虫がくっついてたりしてギョエ~~~~shock

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

守さん日記10

夏だから、守さんに作ってあげよう!

2008_0731sakanakun0011 さかなクンの帽子pisces

ポーズもびちっと決まっていますflair

2008_0731sakanakun0015_2

2008_0731sakanakun0016

ハコフグ~~Donmizugei

この帽子を装備すると「かん高い声」という特技が身につきます!?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

守さんはなんでも似合うにゃ~cat

| コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »