« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

旭山動物園:カピバラ

動画の投稿に挑戦してみました。ちゃんとできてるかな・・・・?

旭山動物園のくもざるカピバラ館の様子です。

<出演者>

プール兼トイレで草を食べるカピ

しっぽで草を運ぶくもざる

昼寝のカピ

おしっこちーのカピ

その横ではしゃぐカピ

なぜか動物園に行くと、時間の流れがゆっくりになったような気がします。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

ダリア園

先月の事ですが、母とダリア園に行ってきました。

目的地は鳴子温泉だったんだけど

国道をブイーーーンcarと走ってるとダリア園の看板を発見!

「行ってみる?」   「うん、行ってみよかっ!」

このダリア園には子供の頃に行った記憶があったけど

花はあまり印象に残ってなかったんです。

私がぼんやりだからか、実際花がしょぼかったのか・・・・

でも今回行ってみて、あらビックリ!

2008_09212008yamagata0091

ズラーーーーーーっとたくさんのダリアたち

58

20cm以上ある大輪のダリアばかりです。

2008_09212008yamagata0089

色とりどりで名前もそれぞれにユニークでした。

あはは~おもしろい名前だね~と笑うばかりで、ちゃんとメモってきませんでした。

すいません。crying

でも・・・・守さんは大輪の花より、野に咲く何気ない花が好きみたいです。

2008_09212008yamagata0092

守さんかわいいheart04

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

ダリアは背が高すぎて、

守さんから見たら20階建てのビルくらいに見えるのかもしれませんね。

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

あみねこベビちゃん

flagあみねこはねこやまさんの「猫と写真とあみぐるみ」

紹介されているあみぐるみで、あみねこの著作権はねこやまさんにあります。flag

テレビを見ながらなんとな~~しに、いたずら書きをしてたんです。

Img4091 ← こんなんです。

・・・・・ん? コレってあみねこさんのチビッ子時代みたいだなぁ~って思って

それで作ってみました、あみねこベビちゃん。

2008_10270009

頭でっかちで手足は短く、

2008_10270011

しっぽは鎖編みです。

2008_10270014 抱っこ。

ムーしゃんもうれしそうですね。

2008_10270015 添い寝。

キャラメル君とほかほかsun

眠たいけど、まだ遊びたい! でも眠い・・・ 眠くて・・・・・ sleepy

そんなあみねこベビちゃんでした。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

名前は「ベビちゃん」です。どうぞよろしくね。

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

ぽっちゃりあみねこ ムーしゃん

flagねこやまさんの「猫と写真とあみぐるみ」で紹介されているあみねこの編み図を

お借りして作ったもので、あみねこの著作権はねこやまさんにあります。

2008_10240004

あみねこファンのみなさ~~~んlovely

ねこやまさんが新しいあみねこの編み図を発表してくれた事に

お気づきでしょう~か~~?

2008_10240003

ニューあみねこさんは、おなかがぽっちゃりなんです。

2008_10240002

とても他人と思えないsweat01親近感です。pig

2008_10240005

後姿はマヨネーズを連想させますね。色のせいかな?

2008_10240006

今までのあみねこさんより難しくて、バランスが上手くとれず 何度か付け直しましたが

初めてあみぐるみを作った時のドキドキを、もう一度感じられてうれしかったです。happy01

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

シャムネコをイメージして作ったので、名前は「ムーしゃん」です。

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

カッパくん

2008_10230010 はじめまして

カッパくんです。

2008_10230001 やっと体をつけてもらえました。

うまれたてのボクですが、とてもシッカリしてると言われます。

姿勢が正しいからでしょうか?

手足に磁石が入ってるので

2008_10230006 こんな事や

2008_10230007 こんな事もできます。

今は体力強化のために

2008_10230008 懸垂をしています。

いつか「サスケ」に出るのが目標です!

カッパでも出られますよね?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

カーテンとかにもぶら下げられますよwink

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

今日はこのぐらいにしといたろっ!

きょうの生首さん・・・・

200810202304000

顔が決まれば8割できたも同然。と思います。

体はまた明日です。

どんなんなるか、楽しみにしててくださいな(・∀・)ニヤニヤ

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

この子はプレゼント用なんですよ。喜んでもらえるかしら・・・そわそわ・・・

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

写真アルバム ヨレまね に、ヨレ色写真を6枚追加しました。見てね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

守さん日記16

旅をして男としての器が一回り大きくなった(気がする)守さんですgood

2008_10140023 守さんのバックに写る物に、見覚えがありますか?

それはね・・・・・・

2008_10140022 ケンシロウ!!

2008_10140021 YOU は SHOCK impact

上半身は裸!を、つらぬく男同士。

きっと何か通じる物があるのでしょう。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

< おまけ情報 >     靴のサイズ / ケンシロウ:29cm  守さん:1.5㎝

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

あみねこ キャラメル君

flagねこやまさんの「猫と写真とあみぐるみ」で紹介されているあみねこの編み図を

お借りして作ったもので、あみねこの著作権はねこやまさんにあります。

久しぶりのあみぐるみ作りとなったので(と言っても半月くらいですが・・・)

さてさて、何を作ろうか。

やっぱりココは原点に返ってあみねこさんしかないでしょう!

2008_1016neko0005 キャラメル君ですhappy01

目はオリジナルの細目じゃなくて、くりくりにしてみました。

2008_1016neko0002 いたずらっ子ぽかったり

2008_1016neko0004 甘えん坊ぽかったり

2008_1016neko0006 ちゃんと正座をしてお話を聞いたり・・・

後ろの方はこんな感じの

2008_1016neko0007 しましまです。

なかなかかわいく出来たと自画自賛ですsmile

作ってる途中もどんどんパーツがそろってくると、どんどんかわいくなってきて

編む事がうれしくて一人にやにやしてしまうのでした。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

キャラメル君の名前は、大好きなブログに出てくる

元気な猫さんのお名前に似せて名づけました。cat

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

スクランプ  「リロ&スティッチ」より

この子を知ってますか?

2008_101420001 スクランプちゃんheart04

ディズニー映画「リロ&スティッチ」に出てくる女の子のリロが

スティッチと出会う前には友達に恵まれず、その寂しさから手作りしたお人形・・・

それがスクランプなんです。

泣かせるでしょ?crying

2008_10140056 アップだと顔が恐いです。

口の刺繍などはあえて雑にして手作り感を出してます。

みなさんにも、小さな頃に大事にしてたぬいぐるみとかタオルケットとかありませんか?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

カテゴリーに「あみぐるみ・キャラまね」を追加しました。

ぼちぼち増えていく予定です。どぞよろしく。

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

牛肉どまん中 新きねや

山形県の米沢駅前にある「新きねや」さんの「牛肉どまん中」をいただきました!

2008_09212008yamagata0117 \1.100です

山形県産の「どまんなか」というお米を使っていることから名前が付けられているそうです。

2008_09212008yamagata0122

しょうゆの甘い香りに守さんも興味津々です!

2008_09212008yamagata0124 にくにく~taurus

牛肉の薄切りとそぼろが半分づつ乗っています。

濃い目の味付けですがしょっぱくはなくて、しっかりと詰まったご飯もドンドン進みます。

さら~と乗ってるゴマが意外とアクセントになってるように感じました。

2008_09212008yamagata0129

いいから早く「あ~~~んhappy01」してほしい守さんでした。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

牛のマークがかわいいですね。ハートheart04を書き足したくなります。

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

うさぎ 色とりどり

久しぶりに地元の友達と集合する機会があったので、

お土産代わりにいろんな色のうさぎを作ってみましたよ。

2008_09212008yamagata0017_2 白・グレー・ピンク

2008_09212008yamagata0020 ベージュ・白グレー・白ベージュ

2008_09212008yamagata0023

シンクロ(団体)ごっこwave

いっぱい作れば作るほど、あげたくない気持ちも増えてくる。

そんな乙女心(え?)わかりますか?  でもあげますけどね。

久々すぎるので私があみぐるみを作るってことを知らなかった子もいて

すんごく喜ばれました。( ̄ー ̄)ニヤリ

白グレーの子は「太郎」と命名されたようです。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

ぼちぼち更新期を脱して、通常営業に戻れそうです。

これからもよろちくびお願いしますgood

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

守さん日記15

空と海を制し、滝に打たれて自分自身をみつめ直した守さんの

行き着いた場所・・・

2008_0831siretoko00331

日本最北の・・・・

2008_0831siretoko0033

鳴り砂浜。wave

何を求めて?そこに何があるのですか??守さん。

波の音ばかりで、私には砂の鳴く音は聞こえませんでした。

でも守さんの小さな耳には聞こえていたかもしれません。ね?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

守さんの初写真集・・・・ほしい?

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

あみねこ いろはちゃん

flagねこやまさんの「猫と写真とあみぐるみ」で紹介されているあみねこの編み図を

 お借りして作ったもので、あみねこの著作権はねこやまさんにあります。

2008_0615aminekosan0007

足を斜めにして女子アナっぽく座ってみました。

2008_0615aminekosan0004

後姿も色とりどりです。

2008_0615aminekosan0002

東京ばな奈をよばれます。「ほな、いただきます。おかーはん」

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »