« カッパくん | トップページ | あみねこベビちゃん »

2008年10月24日 (金)

ぽっちゃりあみねこ ムーしゃん

flagねこやまさんの「猫と写真とあみぐるみ」で紹介されているあみねこの編み図を

お借りして作ったもので、あみねこの著作権はねこやまさんにあります。

2008_10240004

あみねこファンのみなさ~~~んlovely

ねこやまさんが新しいあみねこの編み図を発表してくれた事に

お気づきでしょう~か~~?

2008_10240003

ニューあみねこさんは、おなかがぽっちゃりなんです。

2008_10240002

とても他人と思えないsweat01親近感です。pig

2008_10240005

後姿はマヨネーズを連想させますね。色のせいかな?

2008_10240006

今までのあみねこさんより難しくて、バランスが上手くとれず 何度か付け直しましたが

初めてあみぐるみを作った時のドキドキを、もう一度感じられてうれしかったです。happy01

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

シャムネコをイメージして作ったので、名前は「ムーしゃん」です。

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

« カッパくん | トップページ | あみねこベビちゃん »

あみねこアレンジ」カテゴリの記事

コメント

emi-choさん、ご無沙汰しています。
しばらくお休みしておられたようですが
今、ねこやまさんのところでお名前拝見してやってきました。
ねこやまさんの新しい編み図、知りませんでした。
作ってみたいけど、妙に自分に似てて身につまされそうな感じです(笑)
ムーしゃん、お顔が可愛いですね。
白いあみねこちゃんはお口も色を変えたら、イメージが変わりますね。参考なります。
また、時々お邪魔いたしますね。

投稿: ゆり | 2008年10月25日 (土) 09時25分

loveletteremiさんこんにちは!
知りませんでした、よくのぞきに行くのだけど
見逃していました!!
かわいいですね!お尻のあたりなんか本当に親近感が
沸いちゃいます!
ムーしゃんかわいいです!!
冬の楽しみができました。
あみねこさんより難しいのですか・・・
出来るかな?

投稿: ちーやん | 2008年10月25日 (土) 15時12分

☆ゆりさん
また遊びに来てくださってありがとうございます!
今回のぽっちゃりあみねこさんは、とても他人と思えない・・・
もしかしてねこやまさん、私をモデルのした??
なんて思ってしまうほどです。

投稿: emi-cho | 2008年10月26日 (日) 10時06分

☆ちーやんさん
スタンダードあみねこさんよりちょっと難しいですが、
手間のかかる子ほどかわいいと言いますし、
完成した時の達成感も心地いいですよ。
ぜひ、ぽっちゃり仲間になりましょう!

投稿: emi-cho | 2008年10月26日 (日) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/24723777

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっちゃりあみねこ ムーしゃん:

« カッパくん | トップページ | あみねこベビちゃん »