« ぽっちゃりあみねこ ムーしゃん | トップページ | ダリア園 »

2008年10月27日 (月)

あみねこベビちゃん

flagあみねこはねこやまさんの「猫と写真とあみぐるみ」

紹介されているあみぐるみで、あみねこの著作権はねこやまさんにあります。flag

テレビを見ながらなんとな~~しに、いたずら書きをしてたんです。

Img4091 ← こんなんです。

・・・・・ん? コレってあみねこさんのチビッ子時代みたいだなぁ~って思って

それで作ってみました、あみねこベビちゃん。

2008_10270009

頭でっかちで手足は短く、

2008_10270011

しっぽは鎖編みです。

2008_10270014 抱っこ。

ムーしゃんもうれしそうですね。

2008_10270015 添い寝。

キャラメル君とほかほかsun

眠たいけど、まだ遊びたい! でも眠い・・・ 眠くて・・・・・ sleepy

そんなあみねこベビちゃんでした。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

名前は「ベビちゃん」です。どうぞよろしくね。

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

« ぽっちゃりあみねこ ムーしゃん | トップページ | ダリア園 »

あみねこアレンジ」カテゴリの記事

コメント

イラストはお初では?
かわいいです(*´ω`人*)heart04
かっぱちゃん達もイラスト(デッサン)が存在するのでしょうか?
気になります( →_→)

かわいいあみねこべびちゃんheart04
私もべびちゃんのように過ごしたいですheart04
体型も一緒ですし(笑)

投稿: みなみ | 2008年10月27日 (月) 18時57分

☆みなみさん☆

イラストというほどのものではありませんが、
こんなの作りたいな~ってイメージを描くことはありますよ。
チビくまとかね。

みなみさんはベビちゃん体型・・・と。メモメモ

投稿: emi-cho | 2008年10月27日 (月) 21時35分

あっ追記で
おなかはぽっこりムーしゃん
をお忘れなく。

イラストはネタ帳のように決まったノートに描いているのでしょうか?

ぜひオリジナル作品が出来るまでの工程を教えていただきたいです(*´ω`人*)heart04
1イラストを描く
2毛糸の色を決める
3編む…
みたいな感じで。

投稿: みなみ | 2008年10月28日 (火) 00時20分

☆みなみさん
イラストは書く時と書かないときとあります。
写真を集めてイメージを出す時もあるしね。
今度、あみぐるみを作る時の段取りをまとめてみますね。
そんな大げさなもんじゃないですけど。

投稿: emi-cho | 2008年10月29日 (水) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/24782188

この記事へのトラックバック一覧です: あみねこベビちゃん:

« ぽっちゃりあみねこ ムーしゃん | トップページ | ダリア園 »