« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月27日 (木)

チーカピちゃん

小さいカピバラも作ってみました。

2097161_4025182779

オリジナルカピちゃんと比べるとこんな感じです。

2097161_20986294371

小さいカピバラだからチーカピ。 ん~~単純。

2097161_3810423729

おしりもやっぱり小さいよ。

2097161_3354377027

手に乗せるとわかりやすいかな?

2097161_1365017856

カピラミッドdanger

偶然だけどチーカピちゃんはおなか周りがぷっくりしてて赤ちゃん体型しています。

そこがお気に入りポイントです。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

カピバラの和名は鬼天竺鼠(おにてんじくねずみ)です。なかなか勇ましいですね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

守さん日記18

連休のまん中、姫路城に行って来ました!

2008_1124siro0031

     守さん、カメラに近づきすぎてボケボケです(;´▽`A``

一度行きかけたんだけど、横にある姫路市立動物園に寄り道したら

満足しちゃって帰ってきたという経緯があります。

紅葉もいい時期なので、ぎゅうぎゅうでした。

城は多国籍環境客軍に攻め入られていましたよ!

天守閣まで続く階段は一段一段が狭く屋根も低くて登りづらく、

脱いだ靴を用意されたビニール袋に入れて各自持ち歩かないといけなくて、

変わりにスリッパを履くのでなお歩きにくいです。

敷居を踏んではならぬ!!のですが、敷居が幅広いので

大またでまたがないといけましぇん。

それでもいろいろと「かわいい」を見つけました。

2008_1124siro0010

城壁の穴、三角。銀杏がキレイに見えました。四角と丸の穴もあります。

2008_1124siro0027

釘隠し。釘の頭を隠すものらしいです。何気にハートマークheart01

2008_1124siro0028

消火栓のカバーが木製です。周りの雰囲気になじみます。

2008_1124siro0019

「天下!とったどぉ~~!!」気分の守さん (v^ー゜)ヤッタネ!!

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

お堀の鯉が大きいのばっかりでビックリしました。fish

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

シェルティ

富士額ちゃん の正体はシェルティちゃん(シェットランドシープドッグ)でした。

2008_1123cherutexi0002 こんにちはwink

2008_1123cherutexi0001 ちょっと短足かしら?

2008_1123cherutexi0004 鼻が高いでしょっup

耳毛をふさふさにしたい気もしますが、そうすると胸毛も、おしり毛も・・・と

いろいろしたくなっちゃうのでやめときます。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

12種類目のワンコさんですよ。

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

さつまりこ カルビー

みなさ~~~ん! さつまりこの季節になりましたよ~

2008_1119satumariko0002

今回はコンビニ(ポプラ)で買ったのでちょい高めの138円でした。

スーパーで買えばもちっと安いはずです。

2008_1119satumariko0003 ダジャレや

2008_1119satumariko0004 小さいイラストで

パッケージからしてホッコリする・・・もしくは脱力しちゃいますね。

2008_1119satumariko0005 どれどれ?

見覚えのある黄色。よく火が通ったサツマイモの色ですね。

2008_1119satumariko0006 ハイ、ど~ぞ。

おいしいものは分け合わなくっちゃhappy01

2008_1119satumariko0007 ハイ、ありがと。

あったかいコーヒーと一緒にいただきました。cafe

私がさつまりこと出会ったのは去年のヨーカ堂でしたが、

「since 1999」と書いてあります。意外とベテランなんですね。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

寒い時は首を温めるといい!ってTVでやってたので、さっそく実行する守さんでした。

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

カピビル

カピバラのあみぐるみを一つ作ったら、色違いでも作りたくなるのです。

534400331_165

いっぱいあると遊びたくなるのがあみぐるみです。

534400331_25 カピビル4階建て

みんな涼しい顔して組み体操してるように見えますが、

534400331_207_3 尻・顔・尻・顔

意外とがんばってバランスとってます!!

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

もっとっもっとカピバラいるよ。お楽しみにんwink

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

今日はこのぐらいにしといたろっ!

こんなんですけど・・・・

200811171750000

何になるかわかるかな?

200811171751000

ここまでは、まずいい出来かな   と思うけど、これから先が心配です。

毛足の長い毛糸でやれば、もう少し雰囲気でるんだろうけど編みにくいんだよねbearing

近所に小さいけど品揃えのある手芸やさんを発見して、ご機嫌さんです。

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

ラ・フランス

街路樹も色づいて秋らしくなってきましたね。

秋になると、柿でしょ~リンゴでしょ~栗でしょ~サツマイモでしょ~新米でしょ~

そして、忘れちゃならねぇ ラフランス heart02

2008_1116rafuransu0003

ラフランスには、リンゴやみかんのように「いつでもいいの、私待ってるわ」的な器の大きさがなくて、ちゃんと食べ頃を見極めなくてはなりません。

その方法は・・・・

2008_1116rafuransu0004 こうです。

2008_1116rafuransu0005_2 肩を軽く押して

2008_1116rafuransu0006 やや柔らかくなった頃が

2008_1116rafuransu0008 食べ頃 

2008_1116rafuransu0009 でーーーーす!

合格のようなので、さっそくいただきましょうヽ(´▽`)/

2008_1116rafuransu0012  いいにおいです。

独特の甘くてむせるようなにおいがします。

2008_1116rafuransu0013_2

さぁさぁ、食べましょう

2008_1116rafuransu0014_2

アーンってしてほしい?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

守さんったら、台所でつまみ食いです。お行儀わるいですね~(* ̄ー ̄*)

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

もっとテディさん

また作っちゃったテディさんのあみぐるみ。

2008_1112kuma00141 かわいいでそ~

こないだのテディさんと大きさ比較してみると、こんなんです。

2008_1112kuma0019

そしたら、もっとくまを並べたくなりました。

2008_1112kuma0003

全員集合!

現在emi‐cho宅にいるのは10くまでした。むふふheart04

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

今回のグレーの毛糸も「押入れ引きこもり組み」出身なんですよ。

たぶんセーターかカーディガンか作ろうと思ってたんだろうな。まだまだいっぱいあります。

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

牛だね~ 牛だよ~

以前も作った牛のあみぐるみをもう一回作ってみました。

2008_111200011

2009年の干支だしね~taurus

2008_111200032

今回は黒を多めに入れたつもりです。  どうかな?

2008_111200053 牧場をイメージした座布団も。

近々オークションに出品予定です!よろしくねnote

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

引っ越してわかったんですけど、

北海道は普通のスーパーで売ってる牛乳やチーズの種類が多い!ってことです。

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

カレー鍋 ハウス

寒くなってきましたね。みなさん、風邪なんてひいてませんか?

すぐCMに影響されてしまうemi-cho宅ではカレー鍋をしましたよ。

2008_11080004

かれ~なべなら は う す ♪  と、歌いながら作ったカレー鍋。

2008_11080001 ほっほ~これがカレー鍋ですか

コレがね~  思ったより、すごくおいし    くは    ない sweat01 

なぜ?なんでなんだ?

私のカレーに対する期待度が高すぎたのが敗因なのか?

だってもう、カレーの物って作ってる段階からにおいがすでにおいしいわけで、期待が高まるのは必然ですよね。

なんか、豆乳鍋を始めて食べた時の方が 「おいしい!」 と感じたような。

それは私があんまり豆乳鍋に期待してなかったからかも・・・

でもでも!カレーはやっぱり私を裏切らなかったんです。

Dscf0009

次の日のお昼にカレーリゾットっぽいものに変身recycle

鍋からの流れでそのままだったら具を足さなくていいけど、今回は次の日に持ち越したので冷蔵庫にあったものを投入しました。

Dscf0010

とけるチーズだけコンビニで購入。

なんとコレがうまうまheart04 

カレー鍋をした残りの汁だからこそのこの上手さなんですよね。

カレーを一日目で判断するなんて初歩的なミスでした。

ゴメンよカレー。これからもよろしくカレー。

みなさんもぜひ!!  

カレー鍋のあとのカレーリゾットっぽい物をお試しあれ!(なんか字余り・・・)

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

あみぐるみの方も進めてます。写真撮らなくっちゃ。

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

テディさん

見覚えありませんか?  押入れの奥の方で、こんなやつ・・・

200810311659000  忘れられた毛糸

何を作るつもりだったのか思い出せないくらい昔からありました。

じーーーーーーと出番を待っていた毛糸玉。  やっと形になりました。

2008_11070036  テディさんsmile

当初はジョイントかワッシャーを使って、手足を動かせるようにしよう!と鼻息荒かったのです。

が!いざ、付けてみると、マッチョな操り人形のようなとってつけた感が納得いかなくて、足は縫い付けて

2008_11070039 手はボタンで留めました。

なので手だけが動かせます。

2008_11070042 バンザ~イfuji

ところで、みなさんに質問です!お宅のテディさん、しっぽはありますか?

うちにいるクマは手足が縫い付けてあるぬいぐるみで、しっぽありです。

2008_11070041  しっぽ、あり。

ネットショップなどのテディの写真を見ると、しっぽなしさんもいるんですよね。

しっぽなしがテディベアとしてはスタンダードなのかな?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

リボンの色は目の色と合わせて水色がいい!というアイデアをいただき、

そういえば水色のリボン、取っておいたやつがあるぞ・・・・と結んでみたのですが、

何かのお菓子に結んであったリボンだったらしく、ハリがないというかフワッといかずcrying

ケチらずにユザワヤ行った時に買って来ればよかったな・・・と反省です。

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

守さん日記17 

とにかくモテモテなんです!

どうやら、

976277643_230 アンジーも

976277643_77 パリスたんも

976277643_153 マダ~ナも

守さんのファンheart04          ・・・・・・・ らしいです。bleah

http://trend.gyao.jp/internet/entry-5698.html

ここにのってた海外のサイトで作れます。

みなさんもいろいろ作ってニヤニヤ楽しんでみてはいかが?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

守さんもワールドワイドになったもんですなぁ~

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

カピバラ

29464441_235 カピバラのあみぐるみ

なぜかカピバラが好きです。・・・・・なんでかな?

29464441_21 ほそ~い目です。

ネズミなのに型破りな大きさと、ネズミなのにガサガサしてないどっしり感かな。

29464441_92 鼻の下なが~いです。

カピバラをボーーーーーと見てると、こっちまでのんびり気分になってくるんです。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

カピバラに触れる動物園もあるんですよね?どんなんかな~ゴワゴワかな~

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

今日はこのぐらいにしといたろっ!

今日のできかけさん・・・

978831125_64_3

今回の子は少し大きめに仕上がりそうですよ。

写真では分かりにくいけど目が青いんです。

ご飯を食べてると、できかけクマさんとよく目が合います。

僕にもちょ~だい!と言ってるのか、早く作って!と言ってるのか。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

3連休はいかがお過ごしでしたか?

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »