« もっとテディさん | トップページ | 今日はこのぐらいにしといたろっ! »

2008年11月15日 (土)

ラ・フランス

街路樹も色づいて秋らしくなってきましたね。

秋になると、柿でしょ~リンゴでしょ~栗でしょ~サツマイモでしょ~新米でしょ~

そして、忘れちゃならねぇ ラフランス heart02

2008_1116rafuransu0003

ラフランスには、リンゴやみかんのように「いつでもいいの、私待ってるわ」的な器の大きさがなくて、ちゃんと食べ頃を見極めなくてはなりません。

その方法は・・・・

2008_1116rafuransu0004 こうです。

2008_1116rafuransu0005_2 肩を軽く押して

2008_1116rafuransu0006 やや柔らかくなった頃が

2008_1116rafuransu0008 食べ頃 

2008_1116rafuransu0009 でーーーーす!

合格のようなので、さっそくいただきましょうヽ(´▽`)/

2008_1116rafuransu0012  いいにおいです。

独特の甘くてむせるようなにおいがします。

2008_1116rafuransu0013_2

さぁさぁ、食べましょう

2008_1116rafuransu0014_2

アーンってしてほしい?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

守さんったら、台所でつまみ食いです。お行儀わるいですね~(* ̄ー ̄*)

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

« もっとテディさん | トップページ | 今日はこのぐらいにしといたろっ! »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

守さんいい仕事してますねheart01
ラフランスさんの肩って…何処が肩か(´ヘ`;)

投稿: みなみ | 2008年11月15日 (土) 19時59分

☆みなみさん

固いラフランスはゴリゴリでおいしくないので
守さんに検査してもらいました。
ラフランスの肩って・・・軸のまわり、かな?

投稿: emi-cho | 2008年11月15日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/25356531

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・フランス:

« もっとテディさん | トップページ | 今日はこのぐらいにしといたろっ! »