« カピビル | トップページ | シェルティ »

2008年11月19日 (水)

さつまりこ カルビー

みなさ~~~ん! さつまりこの季節になりましたよ~

2008_1119satumariko0002

今回はコンビニ(ポプラ)で買ったのでちょい高めの138円でした。

スーパーで買えばもちっと安いはずです。

2008_1119satumariko0003 ダジャレや

2008_1119satumariko0004 小さいイラストで

パッケージからしてホッコリする・・・もしくは脱力しちゃいますね。

2008_1119satumariko0005 どれどれ?

見覚えのある黄色。よく火が通ったサツマイモの色ですね。

2008_1119satumariko0006 ハイ、ど~ぞ。

おいしいものは分け合わなくっちゃhappy01

2008_1119satumariko0007 ハイ、ありがと。

あったかいコーヒーと一緒にいただきました。cafe

私がさつまりこと出会ったのは去年のヨーカ堂でしたが、

「since 1999」と書いてあります。意外とベテランなんですね。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

寒い時は首を温めるといい!ってTVでやってたので、さっそく実行する守さんでした。

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

« カピビル | トップページ | シェルティ »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

スーパーではまだ発見していません(泣)
私も去年から愛食していますheart01

首と付く箇所は皆冷やさないでおくといいそうです。
守さん、手首足首
ついでにお帽子をしてみては?

投稿: みなみ | 2008年11月19日 (水) 11時35分

初めまして。私は7月1日のコメントのところに質問をさせていただいたhanahananaonnです。随分前のページだったので、改めて書かせていただきます。実は、私はあおくび大根さんに感激し、是非作ってみたいと思ったのですが、よろしければ作り目の数と毛糸の色を変えるところと、毛糸の色を白に変えてから何目編むのかと、大根の葉の編み方と、足の減らし目の間隔を教えていただけないでしょうか?突然の質問の上、長々と本当にすみません。

投稿: hanahananaonn | 2008年11月22日 (土) 21時14分

hanahananaonnさん
あおくび大根さんを気に入っていただけてうれしいです。
提案なんですが、こちらのコメント欄ではなく、できればメールでやりとりをしたいので、コメントを書く時にhanahananaonnさんメールアドレスを記入していただけませんか?
アドレスは私だけが見ることが出来、ウェブ上に出る事はありません。
よろしくお願いします。

投稿: emi-cho | 2008年11月22日 (土) 21時30分

みなみさん
さつまりこの季節ですね~
守さんの靴下はすごく小さいですよね・・・
私に編めるかしら・・・・

投稿: emi-cho | 2008年11月22日 (土) 21時32分

わざわざ、そしてとても面倒なお願いをしてしまい、すみません。よろしくお願いいたします。

投稿: hanahananaonn | 2008年11月23日 (日) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/25470139

この記事へのトラックバック一覧です: さつまりこ カルビー:

« カピビル | トップページ | シェルティ »