« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

ポムポムプリン いちごミルク

今まで何個かポムポムプリンちゃんを作ってきましたが、すべてプレゼント用でした。

でも、今回はやっとこ自分用です。初!自分用!

2008_12250006 ムフフ。いい出来happy02

その後ろに ・・・・・・

2008_12250010_2 にゃはっ(o^-^o)

色違いのプリンちゃんも作ってみました!

2008_12250009 名づけて・・・

いちごミルクちゃんcake

2008_12250008 もちろん、おしりもね。

* コレがないとプリンちゃんが完成!とは言えないもんねwink

2008_12250007

二つだから狛犬みたいに飾ってみたりして。

あっそう言えば、プリンちゃんはゴールデンリトリバーだしね!

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

2008年の5月に始めたこの「あみぐるみ牧場」 なんとか無事に年越しできそうです。

このブログも誰かの楽しみになれていたらうれしいです。

来年もぼちぼちペースな私ですがよろしくお願いします。

皆さん、良いお年をfuji

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中です camera

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

今日はこのぐらいにしといたろっ

「 無いのなら 作ってみせよう ホトトギス 」

作りたいイメージがポコンと頭に浮かぶと、そのための毛糸を買いに行くんですが、

思うとおりの毛糸にめぐり合えるとは限りません。

めぐり合っても一玉800円以上だったりすると、出た手がひっこんじゃうわけです。

どうする? 買うのか? 諦めるのか? 他、探すのか??

そして思い出しました。組み合わせるって手があるじゃないかい!

2

家にある在庫の毛糸を二本どりにして編んでみましたよ。

そしたら、なかなかのいい感じです。

在庫があるのに新しい毛糸を買うのには罪悪感を感じるのだけど

この方法ならスッキリした気持ちで編んでいけます。

1

そんな経緯の出来かけさんはこちらです。

耳と口周りはちょっと濃い茶の毛糸を合わせました。

またまたかわいく出来そうな予感ムンムンです(゚▽゚*)

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

年末年始の間は編めそうにないので、完成は年が明けて落ち着いた頃になるかな。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中です camera

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

白黒猫さん

出来かけさん が完成したのニャ!

2008_1222neko0004 

2008_1222neko0005

白黒猫といえば、やっぱり「はっちゃん」ですよね~

私のデスクトップは、はっちゃんの壁紙を貼ってます。

みなさんのはどんなのですか?

2008_1222neko0006 集合写真camera

お~~いいねぇhappy02 みんなバッチリ、カメラ目線です。

念のためにもう一枚・・・・

2008_1222neko0008 あれ?

なんかっ背後霊みたいのが!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

やっぱり、ふんどし一枚じゃ寒いのかな?でも猫さんたちと一緒にいれば平気だよね。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中です camera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

守さん日記19 だだちゃ豆アイス

こんな、おいしいのんをいただきましたlovely

2008_12190047_3

だだちゃ豆アイスクリームheart02

2008_12190050 ガン見する守さんeye

だだちゃ豆っていうのは、枝豆のおいしいのです。

2008_12190051 アーーンしてもらう守さん

とても甘さ控えめで(ちょっと物足りない気もするが・・・)豆の味がちゃんとするアイスです。

粒々の豆も入ってて、アイスが口の中で溶けたあとに「こんにちは、だだちゃです。」と現れます。

2008_12190056 けさらんちゃん

こんなかわいいマスコットさんもいましたよ。

2008_12190057

どっちがかわいい?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

どうやらアイスがもらえる星の下に生まれたようで、

我が家の冷蔵庫の中のアイスゾーンは非常に充実しています。うらやましい?

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

今日はこのぐらいにしといたろっ!

今日の出来かけさん。です。

200812171420000 白黒猫さんの頭部

きれいに「八」の字になってるでしょ?  満足、満足( ̄ー+ ̄)

200812171420001

作ってる途中の、この↑状態を見るたびに

この↓状態を思い出します・・・・

Img4095 アラレちゃん

ドクタースランプの第一巻の冒頭ですよ。 

この絵はもちろんemi-cho画伯の作品です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!

あなたの中のアラレちゃんと著しく違っている事をお詫びしますcrying

しゃくれてるし、目ぇちっさいし・・・・

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

ヤフオクにて白のうさぎと黒のうさぎを出品中です。よろしかったら。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中です camera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

お座りパピヨン

パピちゃん、お座り!

2008_12150028 ビシッ!

お~~上手、上手。パピちゃん、いい子だね~happy01

2008_12150029 にんっcatface

どうですか?お座り完璧でしょう~。

2008_12150030 姿勢いい!

「待て!」は、まだ出来ないんだけどね。

2008_12150032

ミニパピちゃんのいいお手本になってますよね?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

そろそろ忘年会シーズンですね。みなさんは何回行ったかな?

私は1回行きました。あと1回予定があります。

でも「家飲み」が一番酔えて楽しいですbeer

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

プーカピちゃん

100エーカーのくまさんにインスパイヤされ(゚ー゚)できちゃった・・・・・

2008_12140017 プーカピちゃん。

販売はしないので、いいですよね?

2008_12140018 ぬーーーーんspa

長い鼻の下を強調したくて、そしたら、「はなデカ倶楽部」っぽくなりました。

2008_12140019 カピビルの練習

ビルというより、2階建ての一軒家ですね。庶民の出ですから。

2008_12140015 ここで一句

猫さんの 変わりに陣取り 充電中      カピちゃん、ホカホカでネムネムの俳句

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

これでホントに12月なのか?と思うほど暖かい一日でした。なんか夏が恐いです。

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

ミニパピ パピヨン

パピヨンのあみぐるみを作りました。

2008_12120006

今までのパピヨンと比べて小さいので「ミニパピ」です。

いつもは中細の毛糸を6号か4号のかぎ針で編みますが、今回は極細を3号で。

2008_12120008 大きさ比較図

2008_12120009 頭に乗れるくらいです。

いやいや、そんなふうに言われても、さっぱしピンときませんが・・・・ですよね?

2008_12120010

なので薬用リップと並べてみました。

写真を載せてみて気がついたのですが、

パピちゃん、口がニヤリ(* ̄ー ̄*)してませんか?

私の心が反映させてしまったようです。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

ここで一句

いい加減 掃除機かけろと 鼻出ちゃう          emi-choなまけ癖の俳句

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

売るほどある。

さぶくなってきましたね。風邪ひいてませんか?

2008_12060001 おらが街のルミナリエ

寒いからこそイルミネーションもよりキレイに見えるのかもしれませんね。

そんな中ママチャリをこいで、今日はいい~~~買い物をしましたよ。

しかも100均で。

200812082219000この入れ物ね。

今までは買ってきたままのビニール袋に入った状態で、お菓子のカンカンに入れてました。

最初はそれでも良かったんだけど、まるで冬眠前のリスのように

街の手芸やさん、スーパーの手芸コーナー、100円均などなどで買い集めるうちに

どんどん増えてカンカンのフタがしまらなくなっちゃっいました。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

そこで登場!100均の入れもん。

キレイに入ってるんlovely まさに「売るほどある」よ!

眺めてるだけでなんか幸せ。

しかし! 

コレがしかし・・・・2ミリから15ミリまでの目たちを使い切る自信はまったくありません。

この他に、カットアイもあるし、もちろん毛糸もこんもりあります。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

ここで一句

あつあつの うどんにありつき 鼻出ちゃう      emi-choうどん大好きの俳句

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

夏色カピちゃん

この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろに乗せて

3

ブレーキいっぱいにぎりしめて~

4

ゆっくり ゆっくり 下ってく~bicycle

5

そんなイメージで作ってみました。

青い空:白い雲:カピちゃん です。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

突然ですが!(・oノ)ノ ここで一句 

 洗顔の 後にいつでも 鼻出ちゃう        emi-cho日常の俳句

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

シェルティ 双子ちゃん

シェルティちゃんが双子になりましたgemini

2008_11290033 おすぎです!ピーコです!

オスかメスかは不明です。

2008_11290035 こしょこしょ・・・

何やら内緒話?  もしくは耳のにおいチェック?

2008_11290036 いざ!行かん!

お散歩なら、チョット待って。 コレを着けなくちゃ・・・・

2008_11290037 オレンジ色似合う?

一人だけ首輪をもらって、うらやましそうな視線を送る子がいます。( ゚д゚)ホスィ…

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

同じに作ったつもりだけど、大きさ微妙に違います。手作りばんざい!って事で。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

ポムポムプリン サンリオ

サンリオのキャラクター、ポムポムプリンちゃんをマネてあみぐるんでみました!

2008_11290039

ベレー帽がプリンのカラメルソースになってるんだね。

2008_11290040

コロコロ体型ですが、こう見えてもゴールデンレトリバーらしいですよ。

2008_11290041

おしりの*マークがチャームポイントです(*´ェ`*)

2008_11290038

手のリサイズのプリンちゃんです。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

デパ地下のプリンよりコンビニで売ってる焼きプリンが好きです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »