« 白黒猫さん | トップページ | ポムポムプリン いちごミルク »

2008年12月26日 (金)

今日はこのぐらいにしといたろっ

「 無いのなら 作ってみせよう ホトトギス 」

作りたいイメージがポコンと頭に浮かぶと、そのための毛糸を買いに行くんですが、

思うとおりの毛糸にめぐり合えるとは限りません。

めぐり合っても一玉800円以上だったりすると、出た手がひっこんじゃうわけです。

どうする? 買うのか? 諦めるのか? 他、探すのか??

そして思い出しました。組み合わせるって手があるじゃないかい!

2

家にある在庫の毛糸を二本どりにして編んでみましたよ。

そしたら、なかなかのいい感じです。

在庫があるのに新しい毛糸を買うのには罪悪感を感じるのだけど

この方法ならスッキリした気持ちで編んでいけます。

1

そんな経緯の出来かけさんはこちらです。

耳と口周りはちょっと濃い茶の毛糸を合わせました。

またまたかわいく出来そうな予感ムンムンです(゚▽゚*)

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

年末年始の間は編めそうにないので、完成は年が明けて落ち着いた頃になるかな。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中です camera

 

« 白黒猫さん | トップページ | ポムポムプリン いちごミルク »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーすごいsign03
いい色ですねshine
なんでも工夫しだいなんですねconfident
私も参考にしたいですっheart

投稿: ともつん | 2008年12月26日 (金) 16時56分

☆ともつんさん
在庫毛糸がいっぱいあるんですよ。
ちゃんと使いきれるんだろうか・・・
同じく在庫布もたんまりです。

投稿: emi-cho | 2008年12月27日 (土) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/26518883

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はこのぐらいにしといたろっ:

« 白黒猫さん | トップページ | ポムポムプリン いちごミルク »