« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

あみねこベビちゃん 猫クレヨン

はい、ここに紅白の箱があります。

1  何が入ってると思う?

紅白まんじゅう?  なんかおめでたい感じの財布?

2 パカッ

それはね~

3 猫クレヨン~(ドラえもん風に)

4 ギューギュー

ぎゃ~ 押すな~ ちゃんと立ってよ~



猫クレヨンと言っても、書けるわけじゃ~ないよ。(*^m^)o==3プッ

箱の中に色々な色がギューギューに入ってる感じがクレヨンっぽいかな~と。


5  

新メンバー     あんにん  ・    さんぽ    ・    すてき  です。   どーぞよろしく (=゚ω゚)ノ

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

頂き物のプリンが入っていた紅白の箱。

お?これは・・・もしかして?   で、入れてみたらぴったりんこなのでした( ̄ー ̄)ニヤリ

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

スティッチとスクランプ

このスティッチは1年半くらい前に、友達の子のために作ったものです。

S1

スティッチの特徴はやっぱり口かなぁ・・・爪もちまちま作って付けてみました。

S2

鼻をもう少し大きくしたらよかったかな。

S3

このスティッチを作った頃は、思った形に出来ていくのが楽しくって

時間も手間も惜しまずに、何度もやり直して、納得いくまでやってました。

でも、もう一回!・・・・は、きっとムリ。

情熱というか、波が来ないと出来ない気がします。

このスティッチ、今頃は布袋さんのフィギアの横で、友達の子の成長を見守っていることでしょう。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

スティッチの背中の模様をミッキーのマークにしたのでした(*^m^)

おっと!スクランプもかわいいでしょ?

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

あみねこベビちゃん 三姉妹

あみねこさんの赤ちゃんをイメージして作った「あみねこベビちゃん」

今回は三姉妹ですよ。

2009_01250019

名前は・・・   こたつ        ごまあえ       はればれ   です。

2009_01250021 しっぽは上向きにup

2009_01250023 仲良くおやすみsleepy

作ってて、なんか見た顔だなぁ~と思ったんです。

もちろん、あみねこさんの顔なんだけど、それとは別の・・・・

この、ん~~~(-ェ-)みたいな顔は・・・・・・そうだ!

私の枕元に積まれてるマンガの中の、くるねこの中にいた顔です。

それは、赤ちゃん猫さんが先輩猫さんに毛づくろいを催促する時の表情でした。

このあみねこベビちゃんも、もんさんの前に置いたら、ノリつっこみしてもらえるかしら?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

くるねこ大和さんを知らない人には、なんのこっちゃ?な話になってしまいましたsweat01

寝る前にくるねこを読んで、ほっこりした気持ちで眠るのがお気に入りです。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

白黒パピヨン

白黒のミニパピちゃん。

今回は、完成!!の一歩手前をご紹介・・・・

2009_01230012 < before >

耳毛カット前のボハボハ状態です。

でもこちらの方がパピヨン(蝶)っぽさは出てるかな?

いやいや、ボハボハじゃかわいそう。キレイにカットしましょうねhairsalon

2009_01230015 < after >

くるりんtyphoon はい!キレイにカットできたでしょ?

2009_01230016

尻尾もふかふかに出来ましたlovely

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

黒い毛糸は編み目が見えにくいですね。明るいうちにやらないと目を飛ばしてしまいます。

これも老化のひとつなのか?こわいこわい((・(ェ)・;))

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

クマさんのクマちゃん

先日完成したクマさんに似せて小さなクマちゃんを作りました。

2009_01210007 ちょっと色白になっちゃいました。

でも動物って、子供のうちは白かったり、逆に黒っぽくて保護色になってたりしますもんね。

だからこのクマちゃんも「まだ赤ちゃんだから・・・」って事にしといてください。

2009_01210005 ひざに乗ってると親子みたいでしょ?

せいくらべをしてみると・・・・・

このくらいです!

   ↓

2009_01210008 ズドーーーーン!

クマさんでかい! クマちゃんちっさい!!

つうか、クマさん立てるんですね!迫力のある立ち姿です( 。-(ェ)-。)ポッ

これはまさに予定外でした。

足もボタン止めにしてるので伸ばせるのはわかっていましたが、立たせるつもりはなかったので、まったくバランスとかとってませんでした。

撮影の時にいろいろいじってたら、立ててしまったのです。

正確には自立はしていません。後ろにもたれてかかっているんですけどね。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

これも二本取りで編んだから、がっしりしてるおかげかもしれません。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

ぜんまいざむらい

ぜんまいざむらいをあみぐるってみました!

2009_01190010 頭にぜんまい

甥っ子が遊びに来た時に、なにやら楽しげに見てたのがこのぜんまいざむらいでした。

2009_01190011

じゃ~おばちゃんも、晩ご飯の下準備が終わったら一緒に座って見よかな~と思ったら

2009_01190012

もう、エンディングの曲がなってるやないか~~!

2009_01190015

そうです、ぜんまいざむらいは10分の番組なのでした。

とにかく話が早いのです。素早く問題に対応し解決してしまうのです!!

平成の日本にこそ、ぜんまいざむらいが必要ですね。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

今回調べてみたら、時代は江戸だけど「未来の江戸」という設定なんですね。

知りませんでした|゚з゚)

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

やっとクマさん

クマちゃん・・・・

2009_01150011

ほったらかしにして、さみしくさせてゴメンナサイthink

2009_01150014

あたしこそ、プリプリおこってゴメンナサイbearing

2009_01150015

クマちゃん、大好き!クマちゃんかわいいよ!heart04

2009_01150016

うふふlovely

2009_01150040

うふふlovely

・‥…━━━☆・‥…ってことで、クマちゃん無事完成!

そして無事仲直りできました。

気がつきました?前の時には、やっぱりクマちゃん怒った顔してるみたいだったから

口をにんまりに変えたんです。かわいくなったでしょ?

今回のクマちゃんは手と足をボタンで留めたので、いろいろポーズが取れるんだよ。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

今日はこのぐらいにしといたろっ

年が明けて落ち着いた頃には出来上がっているはずだったクマさん

なのに、

未だにこんな状態です。

Kuma

クマちゃんの視線が心なしかつれないような気がするのは・・・・気のせい?

クマちゃん、怒ってる??

犬方面やうさぎ方面に浮気しているので、なかなかすすみません。

今日は「おしゃれ工房」のタヒチアンキルトを見たら、布方面にも行きたくなりました。

あっ!クマちゃん、本気で怒ってる??

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

きっと、明日には!  あ、いや、あさってには・・・

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

牛カピちゃん

2009年は丑年ってことで、牛柄のカピバラさんをご紹介。

2008_12280005

牛の模様ですが、あくまでもカピバラなので尻尾はありませんよ。

2009_01030010

足の先っちょをピンクにしてるのは、おっぱいをイメージしてですlovely

2008_12280011 キャheart04

でも、もっとかわいいのは正面の顔です!

2008_12280007 もひ~

鼻の穴を書いたら、ブタさんぽくもなっちゃいました。

もしかして、新種の動物を発見しちゃったかも Σ(゚□゚(゚□゚*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私もカピバラのあみぐるみを作ってみたいなぁ~と思ったら・・・・・

emi-choはミクシィの中で「カピバラを編もう!」というコミュをやってます。

そこでカピバラの編み図を公開していますので、探してたどりついてください。

一緒にもひ~っとしましょう!お待ちしてまっす(*´ェ`*)

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

そういえば、ミル姉さんっていましたよね~。なつかし。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

守さん日記 21 

新年 あけましておめでとうございます。

2009_01040022

山本守でございます。

2009_01040023

先日、emi-choさんと初詣に行ってまいりました。

2009_01040024

ふんどし一つのワタクシにとってはうれしい、あたたかいお正月でした。

帰りにはワタクシの大好きなベビーカステラを買いました。

2009_01040029 とてもいいにおいです。

焼き立てを入れていただけたので、アツアツのところをいただきたいと思います。

2009_01040033

おっと!その前に・・・

2009_01040030

いつも「あみぐるみ牧場」をご覧いただいている皆さんに

お年玉代わりに、ワタクシ守の一発芸を披露させていただきます。

2009_01040034

ラッコ!!                      ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。┌○ペコリ

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

守さんが

2009_01040021

「撫でみみづく」のどの部分を熱心に撫でていたかは秘密です。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

                       

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

明けましたね

もう、とっくのとうに明けてますね ・・・・coldsweats01

Amiboku_2

今年もよろしくお願いします。fuji

プリンちゃんといちごミルクちゃんは、公言どおりに鏡餅の狛犬さん役になってますよ。

emi-choと守さんは、

通例どおりに集合し、通例どおりに食べ過ぎて、通例どおりにぐったりしています。

みなさんはどんな年越しでしたでしょうか?

これからも気の向くままに、編んだり食べたり寝たりしていくことでしょう。

こんな「あみぐるみ牧場」でも遊びに来てくださいねrun

とりあえずカレンダーを2009年に変えねば。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中です camera

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »