« あみねこベビちゃん 三姉妹 | トップページ | あみねこベビちゃん 猫クレヨン »

2009年1月27日 (火)

スティッチとスクランプ

このスティッチは1年半くらい前に、友達の子のために作ったものです。

S1

スティッチの特徴はやっぱり口かなぁ・・・爪もちまちま作って付けてみました。

S2

鼻をもう少し大きくしたらよかったかな。

S3

このスティッチを作った頃は、思った形に出来ていくのが楽しくって

時間も手間も惜しまずに、何度もやり直して、納得いくまでやってました。

でも、もう一回!・・・・は、きっとムリ。

情熱というか、波が来ないと出来ない気がします。

このスティッチ、今頃は布袋さんのフィギアの横で、友達の子の成長を見守っていることでしょう。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

スティッチの背中の模様をミッキーのマークにしたのでした(*^m^)

おっと!スクランプもかわいいでしょ?

« あみねこベビちゃん 三姉妹 | トップページ | あみねこベビちゃん 猫クレヨン »

あみぐるみ・キャラまね」カテゴリの記事

コメント

いやー、今日のあみぐるみもステキすぎです。
背中のミッキーはえみーちょさんのアイデアなのね~~~。文章の途中、早とちりして「背中ってこうだったんだ~~~~!!!」って一人感動してしまいましたsweat01

投稿: みどっち | 2009年1月28日 (水) 00時03分

heart02すっご~~いかわいいねheart02

その情熱ももう一度!
わたしのために(゜▼゜*)ウヒヒヒ

背中・・わたしもそうなってるんだ・・・って
画像みて思っちゃったよ。

投稿: つむぎ | 2009年1月28日 (水) 15時04分

ひえー!!
こんな複雑な形もできちゃうんだwobblyheart04
すごい可愛いlovely

投稿: ともつん | 2009年1月28日 (水) 17時22分

ぜひ
ハマナカのあみぐるみ募集してます!!!
是非ぜひゼヒ応募してください!!!

投稿: みなみ | 2009年1月28日 (水) 22時28分

☆みどっちさん
スティッチの背中の模様って、正確にはどんなんだったかな?
これを作った時には一生懸命に見たんだけどな・・・
忘れちゃいましたsweat02

投稿: emi-cho | 2009年1月28日 (水) 23時16分

☆つむぎさん
んふ~かわいいでしょ~んふ~heart04
いつの日かまた情熱が帰ってくるでしょうか?
帰ってくるといいな・・・

投稿: emi-cho | 2009年1月28日 (水) 23時18分

☆ともつんさん
このスティッチはパーツの数がいっぱいで大変だった気がします。
もっと簡略化できればいいんですけどね。

投稿: emi-cho | 2009年1月28日 (水) 23時20分

☆みなみさん
ん~~~スティッチの編み図は残してるはずだけど
自分で見返してもわからないような気がします。
あの頃は人に編み図を人に見せるなんて考えてもいなかったからなぁ。

投稿: emi-cho | 2009年1月28日 (水) 23時22分

スティッチのあみぐるみを検索してたどり着きました。
友人にエンジェルのほうのあみぐるみを作ってあげたいと思っているのですがキットなどは売っていなく・・・
良かったら編み方を教えていただけないでしょうか?
突然のお願いで申し訳ありませんがお考えくださいませペコリ(o_ _)o))

後から気付きましたがmixiでいつもかわいい作品を紹介されてますね♪
カピパラさんのコミュは私も入っています。
手先が器用&オリジナリティ豊かで羨ましいです♪

投稿: maiko | 2009年4月20日 (月) 16時13分

maiko さん
エンジェルっていうのは、スティッチの抱っこしてるスクランプのことでしょうか?
もしよかったら改めてミクシィの方にメッセージしてください。
よろしくお願いします。

投稿: emi-cho | 2009年4月20日 (月) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/27522280

この記事へのトラックバック一覧です: スティッチとスクランプ:

« あみねこベビちゃん 三姉妹 | トップページ | あみねこベビちゃん 猫クレヨン »