« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

目玉おやじの愛車物語

みんな、花粉症かい? オレは常に充血してるけどね。eye

今日はオレの愛車を紹介するぜぃ。

1

モンキーの2005年モデル 
クラシカルホワイト×プラズマイエロー!!

2

ちょっくら、そこらを一回りしてくるかっ

3  えっ

4 こら

5 しょ!っと。

よし!行ってみよう!

6

ノーヘル御免!

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

旅は始まったばかりです。run

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

人魚

あみねこベビちゃんを作りすぎて、あみぐるみ作りはちょっと休憩モード・・・sleepy

なので、むかーーーしに作った人魚を引っ張り出してきました。

2009_0226usa20002 モデルはもちろん・・・・

emi-cho!      では、ありませんよ(-ε-)  だったらいいんですけどね。

2009_0226usa20003 上目使いもお上手で

2009_0226usa20005 グラビア界に進出か!?

2009_0226usa20006 クマちゃん抱っこ

手と足(?)というか下半身には針金が入っておりまする。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

口がどうしても決まらなくて・・・・ないのが一番しっくりくる気がしました。

キティ先生catに習って。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

ややこ

この子を知ってますか?

Img4100_2 おにぎり・・・では、ないですよ。

この子です。

200902202053000

猫パンチTVの中の「ヨレのω通信」に登場する猫さんの中の1匹

「やや」です。

タイトルの「ややこ」はややの愛称というか・・・

いろいろと、呼び名が変化する中の1つです。

200902202054000 後ろの方が特徴でてるかな?

ヨレのω通信は私のお気に入りブログでチェックするのが日課だったんだけど

現在は一時休業中でさみしいので、ややこを編んでしまいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

あみねこベビちゃんを作るのに飽きてきました。少し離れた方が、私たち上手くいくと思うの。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

チェブラーシカ

ロシアでは知らない人がいない有名なキャラだそうで・・・

Chebu1

サルのようで、クマのようで、結局は正体不明な生き物だそうで・・・

Chebu2

見知らぬ南の国からやって来たそうで・・・す。

Chebu3

詳しくは、こちらの公式ページでどうぞhttp://www.cheb-project.com/index.html

なんとなく、ひょっこりひょうたん島を思わせる懐かしい古さがあるかな?

同じ人形劇だからかな・・・・

そうだ!プリンプリン物語ってHNKの人形劇もありましたよね?

確か、知能指数1300!   

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

あの頃に見ていたものを、今、改めて見たら、もっとちゃんと理解できるのかな・・・

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

あみねこベビちゃん ご報告

無事にあみねこベビちゃん12匹とも里親様にお届けできましたヽ(´▽`)/

到着した事をご連絡いただき、実物ベビちゃんを見た印象を聞いたりすると、

作ってる時点で楽しい一人遊びなのに、それで誰かを喜ばせられたら

「一粒で二度おいしい」だなぁ~って思いました(*^m^)

ブログに載せてもらってます。

猫の☆ひとやすみ

モモメロンな毎日

春夏秋冬

香箱日記

あみねこベビちゃん以外にも、手芸や猫好き犬好きさんたちのブログですので

ぜひ、お宅訪問してみてくださいね!

他にも、ケーキを買って歓迎パーティーをしてもらったり、

一緒に出勤して社会見学させてもらったり、

あみねこベビちゃんのお母さんあみねこを製作してくださったり・・・・

それぞれのお宅で歓迎していただけました。

ありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ

Hana

あったかいので花tulipを買いました。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

みんな仲良く

ネコレンジャーにはお母さんがいます。

2009_02130035 ムーしゃんかあさん

ムーしゃんかあさんの弾力のあるおなかに身をまかせ、夢心地のネコレンジャーです。

2009_02130029 そんな様子をうかがうアカレンジャー

こっちにおいで(o・ω・)ノ))

2009_02130030 ささっ、遠慮しないのっ

みんな、あみぐるみ牧場の仲間です。

2009_02130032 ネコさんはみんなくっついて寝るんですよ。

(´~`)。゜○今日はお天気もいいし、お昼寝がはかどりそうです。

☆*

そうそう、今日はバレンタインですね。

Chu

みなさんの周りにもハートマークが踊っていますか?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

私はこれから買いに行きます。モロゾフのコーンフレークを固めたやつが好きなので。

え? 自分で食べる気満々ですが何か?

きょうの○○さん。もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

アカレンジャー!!

こないだの問題の答え・・・・ほとんどの方がご名答!!でした。

2009_02130027 アカレンジャー!!

と、

2009_02130028ネコレンジャー!!

あみぐるみ牧場の平和を守ります!

ちなみに、守さんはあみぐるみ牧場の経営者です。

ネコレンジャーと大きさを比較してわかるように、編み図は同じなんですよ。

めんどくさいのでマントは省略しようかと思いましたががんばりました。

聞こえるear記事をアップする前から聞こえます。

「もちろん、ゴレンジャーにするんでしょ~~」ってね。

さてね、どうですかね。作るんですかね??

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

あみぐるみ牧場は平和だから、二人でもやれると思うんです。・・・・だめ?

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

今日はこのぐらいにしといたろっ

祝日ですが、三月並みの気温ですが、

絶賛引きこもり中のemi-choです。こんにちは。

例によって一人でニヤつきながら編んでいます。(・∀・)ニヤニヤ

コレ↓

200902111435000 ただ今、待ち針補強中・・・

さて、問題です!

これはなぁ~~~~んでしょうかっ?(・∀・)ニヤニヤ

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

今日の夜は、昨日から仕込んでるおでんを食べるんだ~delicious楽しみです!

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

里親さん決定ですよ!

あみねこベビちゃんたちの里親さんが決まりました!

ご応募いただいてありがとうございます(=゚ω゚)ノ 

間に合わなかった方は、すいませんでした o(_ _)oペコッ

今度はいつかわかりませんが、また何か

あみぐるみを通して少し笑顔が増えるような事を考えたいと思っています。

正直な話、こんなに早く12匹全部を指名してもらえるとは思っていなくて

ビックリでうれしくてドキドキです。

どうですか?ほしいでしょ~~的なプレゼント企画をしておきながら

反応がなかったら、ホントかっこ悪いな~って思っていたんです。

ほっと安心しました。

そして、募集を終えてから気がついたのですが、

今度は「日本にお住まいの方に限ります」ってしないといけないな~って。

日本以外からもアクセスできるって事を忘れていましたし、

英語とか中国語とかボンジュ~ルとかメールをいただいても対応できませんもんね。

以外だったのは、「だてまきちゃん」が人気があったことです。

おいしそうに見えたのかな?まだお正月気分だったりして?

一応はバレンタイン企画なので、今週中に到着するように発送する予定です。

首と鼻の下をながーーーーーーーーくしてお待ちくださいませ。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

宛名印刷とか、事務仕事っぽいことをしてると、自分がかっこいいような気がしてきます。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (13) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

あげますよ!全員集合!!

バレンタインだし、プレゼントしたいと思います。何をか?っていうと・・・・

予想がついてる人も多いかな?  そしてきっと的中ですよ。

ここのとこチマチマと作っていた「あみねこベビちゃん」ですよっ

先着12名様にプレゼントいたします!

プレゼントですから、もちろん無料です。 送料も含めて無料です。

でも、誰にでもあげちゃう訳ではないのです・・・・

小生意気なのは承知の上で、条件を書かせていただきます。

< 参加の条件 >

1.  これまでに「あみぐるみ牧場」にコメントを書いて下さった方、

  または、あみねこさんをお持ちの方。

   いつも見にきてくださる方の手に渡ってほしい事と、

   私にあみぐるみの入り口を見せてくれたのがねこやまさんのあみねこさんであり、

   あみねこベビちゃんは、あみねこさんのあみねこをイメージして作った為です。

2.  emi-choを信用して、送り先の住所やお名前などを教えてくださる方。

    もちろん、今回のプレゼント企画以外には、教えていただいた情報を

   使用しないことを、指きりげんまん約束します。

3.  あみねこベビちゃんを、パソコンの横やテレビの横など

    いつも自然と目に入るとこに置いたり、バッグやポケットに入れといたりして

    大切にしてくださる方。

4.  あみねこベビちゃんが届いたらわかりますが、とても小さいもので

    その気になればいくらでも作れます。

    ですから、お返しやお礼や仕返しなどなど一切必要ありません。

    イヤ~そんな事言ったってそんな訳にはいかないわよ!なんて思ってもダメなように

    私emi-choの住所は書かずに発送いたします。

    送り先がわからなければ、送りようがないだろう・・・という作戦です。

    そういうのひっくるめて承知してくださる方。

  (オークション等でもうすでに知ってる方でも、同じように何も送っちゃダメですよ。)

     単なるあげたがりであり、私のあみぐるみが誰かの元でかわいがられるのが

     ニヤニヤで楽しいのです。

     もし、あみねこさん在住のお宅でしたら、ぜひあみねこさんのおそばに。
  

< 応募の方法 >

下の写真から希望のあみねこベビちゃんの名前をコメント欄に書いてください。

抽選ではなく先着なので、他の人とかぶらないようにしてください。

その後、コチラにメールください。ami-boku@nifmail.jp

件名にはあなたのハンドルネームを書いてください。

本文には希望のあみねこベビちゃんの名前と、送り先の住所とお名前を書いてください。

オークション等で、すでに私が住所を知ってる方でも、改めて書いてください。

お願いします。

2009_020510006_2

しみじみ ・ ごまあえ ・ だてまき

2009_02050005

あんにん ・ はればれ ・ こたつ

2009_02050008

はんはん ・ さんぽ ・ こんがり

2009_02050009

すてき ・ おとめ ・ おにぎり

名前は、便宜上の仮名です。お手元に届いたら、なにかいい名前を命名してあげて下さい。

大きさは、だいたい身長8cm~8.5cmです。

< お願い >

いろいろ条件書いちゃって、応募してもらえないとかっこ悪いので

どうか思い切ってもらってやってください。どうかどうか。ヾ(´ε`*)ゝ

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

構想ではお年玉企画だったんだけど、伸び伸びになってバレンタインになっちゃいました。

heart04をこめて・・・という意味では、調度いい!結果オーライ!

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

守さん日記22

今日はあみねこベビちゃんを合唱団風に並べてみたり

2009_02040030 ドゥ~ワ~note

ここのところ、あみねこベビちゃんにばかりチヤホヤしていたら

なにやら視線を感じて、見てみると・・・・・

2009_02040031 はっ!(・oノ)ノ

ま、守さん!

2009_02040032 ジーーーーーーーーeye

うっΣ(`0´*) これはいけない!

大至急即効でご機嫌をとらなくてはいけませんよっ

なのでコレを・・・

2009_02040035 猫ぼうし~(ドラえもん風に)

あはっ。似合ってるでしょ?

2009_02040036

後ろにはしっぽも付けました。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

守さんには、鬼の面でも作ってあげようと思ってたんですけどね。急遽、予定変更です。

flagおしらせflag 近々、いつも来てくださってる方にプレゼントを企画しています。

鼻息を荒くしてお待ちくださいねdash

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

あみねこベビちゃん 猫菓子折り

はい、ここにまた紅白の箱がありまして・・・・

2009_02020021

小さい方は猫クレヨンでしょ?

2009_02020022 ない~~~!

空っぽです! みんなどこへ? どこに行っただ~~~

2009_02020023 チラリ

2009_02020024 ババーーーン!

大きい方の箱に集合していたのでした。smile

2009_02020026

新しく加わったのは、だてまき・おとめ・しみじみ です。

みなさん、どの子を指名したいですか?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

キッチリ詰めたら、あと3匹いけそうです。そうしたら12匹で調度1ダースだし。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »