« あみねこベビちゃん ご報告 | トップページ | ややこ »

2009年2月17日 (火)

チェブラーシカ

ロシアでは知らない人がいない有名なキャラだそうで・・・

Chebu1

サルのようで、クマのようで、結局は正体不明な生き物だそうで・・・

Chebu2

見知らぬ南の国からやって来たそうで・・・す。

Chebu3

詳しくは、こちらの公式ページでどうぞhttp://www.cheb-project.com/index.html

なんとなく、ひょっこりひょうたん島を思わせる懐かしい古さがあるかな?

同じ人形劇だからかな・・・・

そうだ!プリンプリン物語ってHNKの人形劇もありましたよね?

確か、知能指数1300!   

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

あの頃に見ていたものを、今、改めて見たら、もっとちゃんと理解できるのかな・・・

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

« あみねこベビちゃん ご報告 | トップページ | ややこ »

あみぐるみ・キャラまね」カテゴリの記事

コメント

チェブラーシカ、ホントかわいいですよね~。
うんうん、どこか懐かしいカンジがします。
実は私の今年のスケジュール帳はチェブラーシカちゃんなんですよ~。すごーく気に入っているんだ~♪

投稿: みどっち | 2009年2月18日 (水) 00時04分

チェブラーシカ、南の島からやってきたの…?
あんなにモコモコなのに。

ああ懐かしいプリンプリン物語。
お金お金、お金お金、お金さえあれば〜、なんでもで〜きる〜♪
なんてフレーズの挿入歌がありましたね。

投稿: KTX | 2009年2月18日 (水) 16時16分

☆みどっちさん
ご愛用でしたか!
チェブちゃんは上目づかいが可愛いですよね。

投稿: emi-cho | 2009年2月19日 (木) 12時02分

☆KTXさん
ムックは雪国育ちなんですよね。
でも沖縄の人は毛深そうだし・・・

音楽でよみがえる思い出ってありますよね。
プリンセス~プリン!プリン!♪

投稿: emi-cho | 2009年2月19日 (木) 12時05分

わあ~可愛いですね。チェブラーシカってなんだかホッと和みますね。
プリンプリン、夕方観てました。懐かしいな。
せっせとあみぐるむ毎日ですが、パーツつなぎ終わって最後に目とか鼻口の顔をつける段階で、残念な感じになってしまいます(;-;)やり直すと益々残念な顔になるし。布みたいに下書き出来たらいいんだけど・・ 
上手く顔作るコツってあるのでしょうか?

投稿: サマンサ | 2009年2月19日 (木) 20時11分

サマンサさん
たぶん、本には最後に顔を仕上げると書いてあると思いますが、
私の場合は、顔と体をつなぐ前の段階で顔を仕上げます。
その方が、ボタン式の目とかを使う場合、ボタンの穴に通した毛糸を首の所から出して、右目の毛糸と左目の毛糸をギューーーーときつめ目に結ぶと、目が飛び出し気味になる事もないし、顔に立体感が出ます。テディベア方式です。
顔は、好みもあるので何個か作って慣れながら探ってみてください。

投稿: emi-cho | 2009年2月20日 (金) 21時57分

ジュディマリのYUKIちゃんが、チェブラーシカを
昔紹介していたので、かわいいキャラは目にした事がありました!


子供がうまれてから、DVDでみて、
心やさしいチェブラーシカにはまりました!

リラックマのあみぐるみを本を見て作ろうと思っていたのですが、
できることなら、チェブラーシカをつくってみたいです!

初心者です。

投稿: みき | 2009年10月23日 (金) 20時21分

みきさん
いらっしゃいませ!こんにちは。
チャエブちゃんは、友人からのリクエストで作った物です。
似てますか?似てるといいんだけど・・・
友人には喜ばれましたよ。scissors

投稿: emi-cho | 2009年10月26日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/28169545

この記事へのトラックバック一覧です: チェブラーシカ:

« あみねこベビちゃん ご報告 | トップページ | ややこ »