« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

モモレンジャイ!

春休みを利用して友達が遊びに来てくれたよ。

初日は姫路城に行き、夜はうちでお好み焼きパーチー
次の日は姫路セントラルパークに行って来ました。

風が冷たかったけど楽しかった~~

楽しかったからかな?疲れたけどグッタリしてないです!!

モモレンジャイをキーホルダーっぽく作りました。
2009_03280003 モモレンジャイ!
友達の子にあげようと思ったんだけど、平成生まれの子にモモレンジャイはどうなのか・・・の予想通り、え?これ何??な反応。
2009_03280005 キラキラつきです。
そりゃ、そ~だ!

2009_03280006 ピンクいてるてる坊主じゃなくってよ。
なので、モモレンジャイの方はおかーさん(私の友達でもちろん昭和どまんなか)のバッグに付けられました。


なので、友達の子には
数あるemi-choあみーずの中からスクランプちゃんがピックアップされました。

R
一緒に寝たり、コサージュに付けて鬼太郎の目玉おやじみたいにしたり
バッグの外ポケットに入れたりして喜んでくれてました。にひひっ。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

ハマナカの宿題やってます。やってますってばっ。ホントに。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

帰ってきた!ヨレのω通信

待ってたよ~。気がつけば2ヶ月だそうです。

もっと長かったような、短かったような・・・

けな気に通った南風さんのyoutubeのページ。

待ちに待ったあの言葉が!  ウェブサイト: http://4040.blog.yamajilab.com/

200902202054000 ちがうよ!

確かに風邪薬でちょっとボーーとしてるけど・・・

200902202053000 ホントだよ!

南風さんはちゃんと帰ってきたんです。約束どおりです。

勢い余ってコメント一番のりして、おはずかしいです。

ωニャンタマファンのみなさんも思いのたけをぶつけに行きましょう!

| コメント (7) | トラックバック (0)

やっても~たよ茶色三兄弟

来ましたよ!

定額給付金・・・・ではなくて、ハマナカです。

前の記事にも書いた、ハマナカのオリジナルあみぐるみ募集に応募し

一時審査を通過して、二次審査の結果待ちの状態でした。

昨日ははホットペッパーにのってた美容室に行き、

いや~よかった、当たりの美容室だったな~って帰ってきました。

んで、メールチェックしたらば、 したらば、 メール来てたわ~ハマナカから。

本日、テキスト掲載作品の選考が行われました。
『たれ耳うささん、うささん、チーリス』(3作品) が
テキスト掲載作品に選ばれました。おめでとうございます。


だそうですよ!

電話したけど通じなかったのでメールしましたよ!だそうですよ!

えらい事ですたい。



はぁ~~興奮しました。
頭に血が集まってくるのがわかりました。危険なくらいです。

1106755607_217_2 「やったぞ!茶色三兄弟!」

   チーリス ・  うささん  ・  たれ耳うささん です。

さっき担当の方に電話したところ、ぐるぐるのロールケーキみたいな編み図をかかないといけないらしいです。

もちろん編み目の数字は残してあるんですけど、今までの自己流じゃないので戸惑いもあります。

んが、とにかくラッキーな事なので、ド~~ンと体当たりするしかないですよね。

emi-choに、なまけたろうの雲がはりだしてこないように、これからも叱咤激励プリーズです。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

あまり深く考えずに応募しましたが、意外とこっからが大変っぽいぞ。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (15) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

箱の住人 メンバー5・6

メンバー5・6は海外からの留学生ですよ。

タイから来た象の人と、中国から来たパンダの人です。

2009_03150004

  「 さわでぃか~ 」     「 にぃはお 」

2009_03150010

象の人は後ろバッテンのズボンです。

パンダの人のしっぽは黒じゃなく白ですよ。たまにクイズに出ますよね。

2009_03150005

はい、この通りにぎうぎうの満室で迎える2009の春です。cherryblossom ぎうぎう。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

親友の子にプレゼントするために作った箱の人たち。みんな、達者でな!

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

CREA CATと招きさん

今年ももちろん買いましたよ、はっちゃん!

2009_03200006 昨日うまれた「招きさん」です。

はっちゃんの目はホントにきれいなグリーンですねclub

2009_03200010 ページを押さえてあげる招きさん。

くるさんの仕事部屋のお写真もありました。

そうそう、この座布団の柄ねっ ・・・・・ なんて、

勝手に、最近ご無沙汰しちゃった親戚みたいな感覚です。

レナ社長のとこでは、花粉症のフリして大量のティッシュを消費して、

ニヤニヤしたりグスグスしたり内容ぎうぎうのCREA CATでした。

なのに、なぜ?

最後にパンダを2ページだけなんて。

猫だけじゃ足りないんですか?

猫だけで充分なのに。

パンダも好きだけど、猫だけで充分なんですよ!  そんな私の感想でした。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

箱の住人 メンバー3・4

はい、今日はメンバー3と4ですよ。

2009_03150002 アンパンの人とモモの人

予想は当たってたかな?

2009_03150009

モ 「 ね~アンタさ~ 」

ア 「 え?なぁにぃ~?モモちゃん 」

モ 「 アンタそれ、何個目の頭なのさ? 」

ア 「 ん~ボクわかんないよ。おじさんならわかるかな~? 」

 ・・・・・・・ などなど、ご自由にアテレコしてお楽しみください。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

今、角田光代さんの本を読んでいますが、内容がドロリと重くてとても疲れます。

でも、やめられないとまらない・・・のです。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

探しています!

D0071596_239914  新しい出会いを待っているあずきくんです。

いつもお邪魔してるreiさんの「ひなたぼっこ」で あずきくんの里親募集の記事が書かれていたので、

私の所でも紹介させていただきます。

あずきくんの窓口になってるのは、愛しのにゃんころりんのぷくぷくさんです。

一度見たら、何だかクセになるあずきくん。

あっ!と感じるものがあった方は、ぜひぷくぷくさんの所に飛んでみてください。

私は猫も犬も大好きで、毛モジャに囲まれて暮らしたいと思っていますが、

今は環境が整わずに、猫さんブログや犬さんブログを徘徊するのが日課です。

早く、あずきくんにもいい出会いがありますようにshine

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

夢を見ました。

強い風の音で目を覚まし、鉢植えを部屋に入れて、そして二度寝sleepy

居間のこたつとテレビは和室に移して、

寝るのは奥の洋間にするから遮光カーテンにしないとな ・・・・

あずきのトイレは居間の壁際でいいな ・・・・

夢の中であずきくんと暮らす準備を考えました。

夢の中では「あずず」と呼んでいました。

風の音のせいかザワザワと騒ぐのです。

きっと一時預かりしてくださってる方もぷくぷくさんも、毎日が私の何倍もザワザワとしているんでしょう。

早く安心して収れる場所がみつかりますように。

< 追記 2009.4.19 >

あずき君の里親さん、決定したそうです!

よかったですね~(◎´∀`)ノ 

| コメント (4) | トラックバック (0)

箱の住人 メンバー1・2

2009_03150006

この足元チラリ写真で、ある程度の予想はつくでしょうけど・・・

今日は左からメンバー1・とメンバー2をご紹介。

2009_03150003 あみねこベビちゃんと目玉の人です!

あみねこベビちゃんは、友人宅の猫さんをイメージして作りました。

2009_03150008_2 仲良く手つなぎ

目玉の人は、年齢からいうと「おやじ」なはずですが、ぷっくり赤ちゃん体型なので

おしりに蒙古斑をつけたくなりますね。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

目玉の人もあみねこベビちゃんと同じ編み図で出来ています。

作ってみたい?ですか?

あみねこベビちゃんの作り方の最後の方に目玉の人の作り方を書き足しました。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中です

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

箱の住人

あみねこベビちゃんで満室だったこの紅白の箱

2009_03150007

別れがあれば、出会いもある。

今は、新しい住人で満室です。

2009_03150006 チラリeye

今回は有名人もご入居ですよ。メンバー紹介はまた・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

D0071596_239914新しい出会いを待っているあずきくんです。

いつもお邪魔してるreiさんの「ひなたぼっこ」で あずきくんの里親募集の記事が書かれていたので、

私の所でも紹介させていただきます。

あずきくんの窓口になってるのは、愛しのにゃんころりんのぷくぷくさんです。

私は猫も犬も大好きで、毛モジャに囲まれて暮らしたいと思っていますが、

今は環境が整わずに、猫さんブログや犬さんブログを徘徊するのが日課です。

一度見たら、何だかクセになるあずきくん。

早く、あずきくんにもいい出会いがありますようにshine

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

久々にミスドを買いました。あ~~もう、おいしいですね。困った困った。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

マリオ

今回のあみぐるみは2年前に作ったもので、知り合いからのリクエストで作ったので、

もう手元にはありません。

今でも大切にされているかな?

ゲームといえば、やっぱりマリオじゃないですか?

Mario1

年がばれますねsweat01

Mario2

ま、まったくヘタクソで自分一人ではクリアできないので、

人がやってるのを途中から代わってやらせてもらってました。┐(´-`)┌

Mario3

ドラクエとかFFとか、じっとりとやる方が私には向いてるようで寝る間も惜しんでやってたけど、

今じゃ~しまいこんでホコリがかぶっています。

あの頃の情熱はどこに行ってしまったんでしょうか?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

花粉症のマスクは、ノーメイクも隠せるという便利さに気がつきました。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

えらいこっちゃ~!

emi-choには、
常に、褒めて、励まして、おしりを叩き、背中を押してくれるマイミクちゃんがおります。

すきあらば、昼寝したろと思っているズボラemi-choが
重い腰をやっとこどっこい上げたのもマイミクちゃんたちのおかげです。

ありがとね。


なんのこっちゃかと言うと、
ハマナカのオリジナルあみぐるみ募集に応募したんです。

そして、今日、
一時審査通過のメールが来たんです!

ハマナカのあみぐるみの本に、emi-choのあみぐるみの写真が載るってことで~すよ。

応募したのは、
リスとうさぎとたれ耳うさぎで
3つとも通過しましたfuji

今度はあみぐるみを送って二次審査。

二次に受かれば、編み図と一緒に大きくのるらしいです。
二次審査の結果はいつ頃わかるんでしょうね?

どうなるかわかんないけど、とにかくもう、余は満足じゃ~

本は8月発売予定らしいです。

みなさん、本屋で立ち読みしてね。

私にしたら、一年分のがんばりなので、あとは「昼寝時々編み編み」でいきたいと思います。

いや・・・年中、そうなんですが。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (24) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

目玉おやじの愛車物語~出会い~

今日もオレの愛車はご機嫌だぜ!るんるん

1

お!黄色いベイビー。
オレと一緒に春のあみぐるみ牧場を一周するかい?

2

いーよー!

3

しっかりつかまってな!

4

行くぜ!

5

ブイーーーーーーン自転車

6

< 完 >

友情出演の黄色いベイビーこと「プリンちゃん」は、みなみさん作です。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

小さな二人の大冒険です!

大きさがわかるように薬用リップと比較してみました↓

7

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

葉っぱコースター

毛糸もいいけど、布遊びも好きです。

2009_03050005

葉っぱの形のコースターを作ってみました。

2009_03050007

中にはキルト芯を入れてるけど、アイロンをかけたらペッチャンコになっちゃいました。

2009_03050003

守さんをくるんでみたら、花の妖精みたい・・・・(*´ェ`*)・・・でしょ?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

我が家では、何かをロックでいただく時に使う事になると思います。

芋なんとかや米なんとかの時に  ○゜。(´Д`//)ヒック

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

今日のできかけさん

Anpan

眉毛、つり上がってますup アメリカのコメディー並みに。

何か気に入らない事があるのか、もしくは何か企んでいるのか・・・

φ(・ω・ )メモメモ 

ところで、定額給付金が支給されることが決まったようですね。

Neko あみねこさんは世帯に入る?

あみねこベビちゃんは18歳未満だから2万円だねdollar

 ・・・・  だったら、いいんですけどね、(´・ω・`)ショボーン

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

昨日はひな祭りだったのに、カレーを食べました。いつでもカレーはおいしいです。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

目玉ひな祭り

emi-choさんちには雛人形がありません・・・・(ノ_-。)

ならば、「 ないのなら 作ってみせよう ひな人形 」

去年作った目玉おやじに髪飾りをのせてリニューアルオープン!しました。

Hina

世界に1つshineですよ

1  お内裏さ~まとお雛さま~♪

2  プ~リンちゃ~んと

3  マフィンちゃん~♪


五人ばやしの笛太鼓は、ただいま募集中です。

友情出演のプリンちゃんとマフィンちゃんは、

いっつもemi-cho応援隊の隊長(勝手に任命)のみなみさんにいただきましたhappy01

頭のてっぺんにはわっかがついていて、ストラップにも出来るようになってるんですよ!

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

プリンマフィンちゃんは常に大事大事にしています。その様子はまた後日・・・

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »