« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

守さんがへ~んしん!!

大変大変です!!

ま、守さんが!かわいくかわいくバージョンアップいたしましたflair

Photo_2 ジャジャーーーーン!

ついにアニメになったのだ~scissorsきゃーーーlovely

顔も優しいし、チャームポイントのバーコードもしっかり確認できちゃいますeye

イラストレーターであり、グラフィックデザイナーのreiさんが 作ってくださったのです。

Don_arigato

この↑かわいいドンちゃんのアニメをみつけてからreiさんのところにお邪魔するようになったので、守さんのアニメを作ってもらえるなんて、うれしいすぎる展開です!

reiさんのHP「 Rei‐note 」には、このドンちゃんアニメ以外にも、あみぐるみ物語というあみぐるみがいっぱい登場するお話もあります。見ごたえたっぷりで楽しいですよ!

ブログの「ひなたぼっこ」は猫さんたっぷりですcat

reiさん、こんなにかわいく作っていただいてありがとうございますhappy02

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

ふくろう

以前、函館に行った時に自分用みやげに買ったふくろうを真似て編んでみました。

A_2 こうなって

B そんでこうなって

C こうなりました。

もうちょい、おデブにしたら良かったかな。

D 横から見るとこんなんです。

二頭身っぷりが、スズメっぽくもあります。

すきあらば昼寝したろうと思ってる私に似たのか?とてもネムネム顔になりました。

そして、みんなが寝静まってから更新したりまします。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

里帰りのお土産はこのふくろうにしようかな~と思います。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

できた!パッチワークの額

やっとこ出来ました。

かわいいハガキを手に入れたので、それを飾るための額をパッチワークで作ってみたんです。

2009_04260007 こんなん。

ハガキを入れると・・・

2009_04260001こうです。

右下と左上の糸に引っかけるようにしました。

2009_04260002 レース編みの糸を使いました。

ハガキも気分しだいで入れ替えられるし、

2009_04260005

カッパちゃんのお座敷にも最適です!

info02ブログパーツにゲームを貼りました。とにかくクリックだけ。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

久々のパッチワークは楽しかった~(*^m^)収まるべき所にきちっと収まっていく感じが気持ちよかったです。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

ビールと枝豆

昔作った物で記事をつないでみよう!のコーナーです。

1_2 はい、ビールと枝豆ですbeer

大きさのバランスに問題ありですが ・・・・ ま、小瓶のビールってことにして下さい。

もしくは、育ちすぎた枝豆に。 ん~、育ちすぎなんて固くてまずそうcatface

ビールも枝豆もおいしくって大好きだけど、飲みすぎには注意しましょう。

特に公園などの野外で酔っ払って騒いじゃダメなんだぞ!

( これを書いてる、まさに今、そんなニュースが聞こえてきてビックリくりくりwobbly )

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

途中ばかり

ここ一週間くらいはかぎ針を触っていません。私としては珍しい事です。

じゃー何をしてるかと言うと、だらだらぐでぐでしつつ、合間にちくちくしています。

まずは、パッチワークで葉書の額を作って、タペストリーにしたいと思っています計画の

2009_0421l0015_2 途中経過。

早くピースワークを乗り越えてキルティングを楽しみたい! 

けど、ずいぶんやってないから、ちゃんとできるかな ・・・

もう1つの途中は、

2009_0421l0016

つむぎさんのブログで知った「ボランティアキルト」のためのピース作り。

これを作って送ると、Rosewitchさんがベビーキルトに仕上げて

いろんな国のエイズの赤ちゃんや子供に送ってくださるそーです。

興味のある方は、RosewitchさんのところへGO!runですよ。

私の場合、ボランティアというと、そんなん面倒くせーぜ!と思っちゃうのですが、

家に有り余ってるけどもったいなくて捨てられない物を、

誰か別の人が必要で活用してくれるって考えたらすごく合理的に思えます。

それにちくちくするの好きだし。

( 業務連絡 : 白いピースがまだあるので、出来上がったら送ります )

つむぎさんのブログは、いろんな手芸の事がかいてあるので、

今やってるのにも飽きてきたし、何か違うおもしろい事したいな~と思ってる方にお勧めですよ。

ご覧下さいましまし。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

服が糸くずだらけになってます┐(´-`)┌

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中です

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

あずきくんの家族!

3月からトップページに固定していた、あずきくんの里親募集ですが

無事にあずきくんを家族として迎えてくださる里親さんが決まったそうです!

あずきくん、よかったにゃ~(*^-^)

ぷくぷくさん、一預かりのAさんもホッdashとしていらっしゃると思います。

ここ以外のたくさんのブログにも募集のリンクが貼られていて、

それもあずきくんからにじみ出る魅力とぷくぷくさん、Aさんの活動のおかげだったと思います。

できれば私が、あのムートン座布団みたいなあずきくんと一緒に暮らしたかったけど

環境が整わないのもめぐり合わせなんでしょうね。

里親さん宅ではすっかりくつろぎモードらしく、先住猫さんとの鼻挨拶も出来て

近くでお昼寝するとこまでいったらしいです。

これからは、猫さんペースでもっと仲良くなれるんじゃないかな~

2009_0416l0002 こんな感じに・・・

そして、こんな感じに。

2009_041610002

(注:写真はイメージ図で、先住猫さんとあずきくんは黒ネコさんではありません。)

あずきくん、よかったね(◎´∀`)ノ 

| コメント (17) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

あみねこ ゴリマッチョ

まずは、サントリーのプロテインウォーターのCMを脳内で再生してください。

中村獅童さんと松田翔太さんの出てるやつですよ。

2009_04160001 細マッチョ~

2009_04160002 ゴリマッチョ!

2009_04130003細マッチョ~

2009_041612340001 ゴリマッチョ!

細マッチョはいつものあみねこさんで、ゴリマッチョはあみねこさんをムッチリサイズにしてみましたよ。

ホッペに丸く編んだのをつけて、ほお袋みたいにしました。

細マッチョとゴリマッチョ、どちらがお好みですか?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

影丸(細マッチョ)はねこやまさんの「猫と写真とあみぐるみ」で紹介されている

あみねこの編み図をお借りして作ったもので、

あみねこの著作権はねこやまさんにあります。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

手足も太くしたんですよ。smile

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

影丸先生の正しい謝罪講座

どんな人でも、生きていれば失敗してしまうものです。

「にんげん だもの ・・・ みつを」

そんな時にはキッチリと謝罪の気持ちを伝えましょう!

まずは正座。

2009_04150008 手はおひざ

表情も大事ですよ。

2009_04150009 手を前につき

2009_04150010  頭を下げるdown

この時に、しっぽを上に向けたりブンブンと大きく振ったりしてはいけませんよ。

それでも足りない時は・・・

2009_04150011 こうです!ペタリ。

わかりましたか?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

影丸先生はねこやまさんの「猫と写真とあみぐるみ」で紹介されている

あみねこの編み図をお借りして作ったもので、

あみねこの著作権はねこやまさんにあります。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

「むしろ ねこだから ・・・ みつを」  注:架空の名言です。 

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

あみねこ 影丸

お久しぶりにあみねこ気分になったのです。

作る前から名前は浮かんでました。

2009_04130002 影丸(かげまる)です。

爪もつけてみました。シャキーーン!thunder

2009_04130003 まん丸の金色おめめです。

写真ではわかりづらい・・・いや、まったくわからないと思いますが

モヘアの毛糸です。

2009_041310001 正しい正座。

しっぽも少しクルンtyphoonとしてみましたよ。

しっぽの編み終わりの毛糸を長めに残し体に付けたら、

その毛糸でしっぽの付け根から先っちょに向けてぐしぐしと縫い、少し引いて縮めます。

そうするとしっぽが曲がるので、そしたら反対に先っちょから付け根に戻る・・・と、

しっぽがクルリンなります。よかったらど~ぞ。

あ、しっぽに少し綿を入れました。その方が形がキレイになるかな?っと。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

flagねこやまさんの「猫と写真とあみぐるみ」で紹介されているあみねこの編み図を

お借りして作ったもので、あみねこの著作権はねこやまさんにあります。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

実家で飼ってた黒猫は「りんちゃん」でした。今の子も「りんちゃん」です。

世襲制のようです。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

マイティドッグ

2009_04090012 この子は誰でしょ~~~かっ?

この子はマイティドッグ。

2009_04090016

リトルボニーのことをお兄さんのように慕っている犬のキャラクターです。

・・・・らしいですよ。 かわいくできちゃいました。

2009_04090014 しっぽピーーーンup

喜んでるワンコはしっぽがピーーーンですよ。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

LITTLE BONY リトルボニー

この子は「リトルボニー」 ガイコツ君です。(性別は不明)

2009_04090006

NHKの「からだであそぼう」というケインコスギくんの出てる番組のキャラクターです。

2009_04090007

なんて言いながらちゃんと番組を見たことないんだけど・・・

2009_04090011 これは2006年に作ったもので、

なんか変なキャラないかなぁ~~とさまよっていてたどりついたのがリトルボニーでした。

最近は興味があみあみよりちくちくに向いてるので、むか~し作ったシリーズで記事を書いてみました。

まだまだ控え選手いますよ。( ̄ー+ ̄)

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

守さん日記23

一雨ごとに春が来るってホントですね。

やっと、ふんどしいっちょでも苦にならない季節になってきたので、守さんを連れ出してお花見して来ました。

2009_04060033 さっそく木登り

2009_04060034 ひゃっほ~!

桜のすべり台。 ちなみに守さんは酔っ払いではありません。

2009_04060035 しみじみ

桜のにおいを深呼吸。

守さんの出べそも健在です。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

守さんは超軽量級なので、桜の枝を痛めることはありません。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

大人になりました!

もう1つのブログ「きょうの○○さん」に貼り付けてるグリムスの木が

大人になったんだって。

Ki

昨日の夜、グリムスさんに何があったのかしら?(*ノωノ)キャ...

以前は、このあみぐるみ牧場に貼ってたんだけど、きょう○に移動しました。

きょう○は一日一枚の写真をアップしてるので成長も早いようです。

この木は2本目の木で、前のは普通のちゃんとした木っぽい木だったけど

今回はアイスバーみたいに成長しましたよ。

3本目はどんなんなるかな?楽しみ楽しみ。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

切り絵の葉書

いいのん、買っちゃったヽ(´▽`)/

cut_art さとうみよ のweb shopでカエルと猫の切り絵の葉書です。

各地のデパートのイベントなんかでも販売されてるようです。

Kero_2 カエルとカピバラ

Nya 猫と猫

Kuro こちらはなんかネオンっぽいね。

通販にはどうしたって送料がつきものですが、物が葉書だから切手代だけでいいのもうれしいですね。

Hasi はしっこにもカエル。

これには計画があって、パッチワークで葉書の額を作って、タペストリーにしたいと思っています。

横に並べるか、縦がいいか・・・

水色・緑・黄色にしようか、ベージュ・茶色・黄色にしようか・・・

考えるだけで楽しいです。早く作りたいな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

他にも女の人や金魚などもありますよ。オーダーもやってるみたいです!

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »