« あみねこ 影丸 | トップページ | あみねこ ゴリマッチョ »

2009年4月15日 (水)

影丸先生の正しい謝罪講座

どんな人でも、生きていれば失敗してしまうものです。

「にんげん だもの ・・・ みつを」

そんな時にはキッチリと謝罪の気持ちを伝えましょう!

まずは正座。

2009_04150008 手はおひざ

表情も大事ですよ。

2009_04150009 手を前につき

2009_04150010  頭を下げるdown

この時に、しっぽを上に向けたりブンブンと大きく振ったりしてはいけませんよ。

それでも足りない時は・・・

2009_04150011 こうです!ペタリ。

わかりましたか?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

影丸先生はねこやまさんの「猫と写真とあみぐるみ」で紹介されている

あみねこの編み図をお借りして作ったもので、

あみねこの著作権はねこやまさんにあります。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

「むしろ ねこだから ・・・ みつを」  注:架空の名言です。 

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

« あみねこ 影丸 | トップページ | あみねこ ゴリマッチョ »

あみねこアレンジ」カテゴリの記事

コメント

影丸先生、ものすごく姿勢良い子さんw
先生を見習わなくては!

投稿: サマンサ | 2009年4月15日 (水) 13時04分

大変お勉強になりましたぁ~。
影丸先生~デキの悪いワタシを
見捨てないでね~。

投稿: つむぎ | 2009年4月15日 (水) 17時19分

サマンサさん
私もついつい猫背さんになってしまいます。
腹筋が弱いからだな・・・

投稿: emi-cho | 2009年4月16日 (木) 08時52分

つむぎさん
今なら年会費無料でお茶とお菓子のセット付きですよ。( ´艸`)プププ

投稿: emi-cho | 2009年4月16日 (木) 08時54分

おはよう^^
最後はペタリなんですね(笑)
それにしても姿勢がよろしいわぁ。

影丸先生って昔子供のころ飼ってた猫に似ています。
名前はまんまの「クロ」でした。

わたしは、今でも真っ黒のネコが好きです。
黒い毛糸で編むのって大変そう…
日中の明るい時に編むといいですよね。
挑戦してみようかな(^^ゞ

投稿: ふるる | 2009年4月17日 (金) 08時11分

ふるるさん
黒一色ってなんとも存在感がありますよ。
ぜひ作ってみてください。
私の実家でも前に黒猫を飼っていました。
みなさんの心の心の中に影丸先生はいるんですね~。

投稿: emi-cho | 2009年4月18日 (土) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/29127293

この記事へのトラックバック一覧です: 影丸先生の正しい謝罪講座:

« あみねこ 影丸 | トップページ | あみねこ ゴリマッチョ »