« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

守さん日記26

守さん、密かにライバル視している花畑牧場の生キャラメルを前にして緊張しているようです。

2009_052610001 もじもじ・・・・

さぁ!勇気を出して人気の秘密を探るんですっ

2009_052610002 パカッ

うぉ!Σ(゚д゚;) ななんと、果たし状が入ってるじゃないかっ

2009_052610003 ドキドキドキドキ・・・

読んでみたら、違いました。

「ありがとう。そしてよろしく。よしたけ。」って書いてありました。

2009_052610005 けっこう大きいですね。

食べてみました。

甘くてトロ~っとしてて、夢のように消えていきました。

2009_052610008 

おいちかった。

いつの日か、ボクもみんなをふわっと幸せにする物を作りたいと思う、守さんなのでした。

そしてついに・・・

Decojiro20090530212315 こんな日来るかもよ?

画像ジェネレータ - デコじろう で作りました。(*^m^)

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

でもでもやっぱり、高~~~い!と思うのです。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

三色ふくろう

以前作ったふくろうが三色トリオになりました。

2009_05160085

ムラサキくんとちっさめピンクちゃん。

今気が付いたんですが、

なんかムラサキくんの後ろに写ってる引き出しの取っ手が帽子っぽく見えませんか?

卒業式でかぶるフサのぶら下がってる帽子。

ムラサキくんは実家ぐるみーずに入隊しまして、ピンクちゃんは我が家の子になりました。

2009_05260014

葉っぱコースターの上がしっくりくるようです。ホロッホロ~

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

冷たい飲み物をグビグビしたい季節になってきましたね。

葉っぱコースター毎日活躍しています。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

ユニ隠してユニ隠さず

リンク: 若者に広がる「ユニ隠し」現象とは何だろう - 速報:@niftyニュース.

へぇ~~、ユニ隠しって言うのかぁ~なんてぼんやり思ってたら思い出しました。

うちにもあるあるユニ隠し。

たしか、3年・・・?くらい前にやったものです。

いんや、もともとユニクロを隠したいなんて思ってないので、

ただ刺繍しただけなんだけど、お気に入りで未だに重宝しています。

2009_05260005

でもそうだな。ユニクロの値段だったから刺繍とかのアレンジ加えてもし失敗しても

楽しかったし、まっいいかぁ~って思えるだろうってとこはあるよね。

2009_05260010

                            ラベンダーのつもりです。

刺繍の裏には、アイロンで接着する接着芯を使って布をあててあります。

だからジャブジャブ洗濯しても無問題。

これに、ふわっとしたスカートをはくとちゃんと奥さんっぽく見えるし、何より涼しいのです。

これからの夏も活躍しそうです。

でも、物持ちが良すぎるのは景気対策の敵かな?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

最近あみぐるみネタを書いていないな・・・あるんですよ。作ったのも、作りかけも。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

君のニャは?

おや?

あなたは、いつぞやお見かけしたような ・・・・・ ??

2009_05160046

スピピーーーとしっぽが長すぎる気もしますが ・・・

2009_05160048  お口まわりが赤いのは、

とうとう、あの子のチッスを受け入れたのかな?

2009_05160049  あ!やっぱり、そうです!

ωにゃんたまさんも付いている。

じゃーじゃー、ちょっくらお決まりのやつをお願いします!

「 今日の空 」

2009_05160050 ぴょん!

2009_05160051 いい天気だなぁsun

            ・・・・・・ そんな、一人遊びでした。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

意味不明な方は、「 ヨレのω通信」をご参照くださいませ。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

たぶん、タイかバリかどっかのお土産だと思います。

何年も前からいるのに、急に気がつきました。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

実家ぐるみーず

今回は実家在住のあみぐるみたちをご紹介いたすます。

まずは~

2009_05160041 牛さんtaurus

2009年の年賀状で活躍の後、実家にて接客係に任命されました。

そして、ドバーーーンと ・・・

2009_05160042

手前から、うさぎ2・ピンクうさ・カピバラ3・招き猫・ラッコ(なぜか起き上がり)

ミッフィーちゃんの茶色い子(名前なんだっけ?)・象のぬいぐるみ(たぶんタイのお土産)

ミグレットちゃん・カッパちゃん・チンパンジー・ちびクマ・あみねこさん です。

カピバラは、おにぎりみたいにギュギュッとにぎられたので、

くびれが喪失してしまいましたsweat02

ぐるみーずはホコリよけに箱入りさんなわけですが、この箱はなんの箱だと思います?

普通のガラスでできた人形ケースは高いので、なんか代わりのものないかな~と

ホームセンターをうろついていて見つけたそうです。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

正解は水槽です!ガラスのじゃなくてプラスチックのなので、お手ごろ価格なのですbleah

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

がんばれべガスにゃん

昨日、おもしろいのんみつけましたflair

猫パンチTVをうろついていてみつけたんです。

それは、「べガスにゃんcat

べガスにゃんはその名の通り、ラスベガス在住(あ~なんてステキな響き)のにゃんこさん。

ブログの「べガスにゃん」では、優雅でスリリングな生活っぷりの動画を見ることが出来ます。

登場にゃんこも個性的だし、動画の編集もドラマ風でおもしろいです!

にゃ~好きなみなさん、ぜし!ぜし!

そう、そう、そー言えば、うちにもべガスにゃんがいたような ・・・・・

Begasu なりきりべガスにゃん。

色薄めだし、顔デカめですがcoldsweats01

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

実家用に作ったパッチワークの額2枚目。

2009_05160072

今回のは角を丸っぽくしてみました。母にも好評なのでしたwink

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

編み編みの宿題あるんだけど、こないだ100均でまたかわいい布を買ってしまって、

うずうずしています。小さいの作ろうかな~。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

りんちゃん 箱ネコ

ダンボールで作ったりんちゃんハウス。

最初は部屋のはしっこに設置したんですが、見事にする~~され、

ならば!と、お気に入りスポットのソファーのタオルケットの上に変更したら

かわいい猫ちゃんが1匹釣れました。(*^m^*) ムフッ

2009_05160030

     りんこの小料理屋 「 味しらべ 」     寄ってく?

ソファーカバーの色が斬新ですが、

じゃらしが広告の丸めたやつですが、

そこは自主的にモザイクをかけていただいて

かわいいりんちゃんだけお楽しみください。ど~~ぞ~~(*´ェ`*)っ旦~

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

ただ~いま!

やっとこ帰ってまいりました。

留守中はへんてこコメントがいっぱいついちゃってお見苦しくてすいませんでした。

も~ バイ○グラもタミ○ルもすごいテクニックもいら~~ん!!いうねん。(`◇´*)

みなさん、元気でしたか?インフルエンザは大丈夫ですか?

私の実家生活はパソコンなすのアナログ生活でしたが、

友達にも会えたし、気になってたお墓参りも出来たし、実家ご飯はおいしいし、

りんちゃんのアゴの毛はふかふかだし、終わってみるとあっという間でした。

コメントのお返事もぼちぼちさせていただきますね。ありがとうございます。

2009_05160024

ダンボールでりんちゃんハウスを作りました。

どこかの誰かが作ってたのを見たことあって、まねっこです。

2009_05160025

しっぽも付けてみた。

りんちゃん動画もあるんですが、アップの仕方がわからないので、勉強してから後ほど。

実家滞在中もあみあみしてちくちくしましたが、その作品も後ほどです。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

2週間ちょっとPCを放置していたら、マウスのご機嫌が悪いんです(ノ_-。)

勝手にスクロールしてくださるんです。へそ曲げたのかな?

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

きょう○さんにもコメントありがとうございます。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

ふくろう君のあこがれ

ふくろう君は素敵な鳥さんに出会いました。

3558 長いくちばしカワセミさん

かっこいいなぁ~。ボクもあんなふうになれるかな~?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

守さん日記25

時々バイトをしています。

215a どっこいしょっと。

ボールをピンに乗せるお仕事です。いい汗かきます。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

カピバラ練習中

組み体操の練習中です!

4284 ピラミッド!

カピちゃんたちは運動会に出るのが夢なんです。どこか、招待してくれないかな~

| コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

守さん日記24

鉄板が厚くなっております。ですよ。

Cb84_2 ランチハンバーグ

手づかみで食べちゃいそうな熱視線です。

| コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

お留守です。

ただ今、里帰り中 ・・・・・ run

Emicho 紫外線が怖いです。

なので、ちょびっと更新になります。

コメントをいただいてもお返事遅くなっちゃうと思います。

「きょうの○○さん。」は、公開予約で一日一枚の更新してます。

皆様、よい休日を!wink

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »