« がんばれべガスにゃん | トップページ | 君のニャは? »

2009年5月21日 (木)

実家ぐるみーず

今回は実家在住のあみぐるみたちをご紹介いたすます。

まずは~

2009_05160041 牛さんtaurus

2009年の年賀状で活躍の後、実家にて接客係に任命されました。

そして、ドバーーーンと ・・・

2009_05160042

手前から、うさぎ2・ピンクうさ・カピバラ3・招き猫・ラッコ(なぜか起き上がり)

ミッフィーちゃんの茶色い子(名前なんだっけ?)・象のぬいぐるみ(たぶんタイのお土産)

ミグレットちゃん・カッパちゃん・チンパンジー・ちびクマ・あみねこさん です。

カピバラは、おにぎりみたいにギュギュッとにぎられたので、

くびれが喪失してしまいましたsweat02

ぐるみーずはホコリよけに箱入りさんなわけですが、この箱はなんの箱だと思います?

普通のガラスでできた人形ケースは高いので、なんか代わりのものないかな~と

ホームセンターをうろついていて見つけたそうです。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

正解は水槽です!ガラスのじゃなくてプラスチックのなので、お手ごろ価格なのですbleah

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

« がんばれべガスにゃん | トップページ | 君のニャは? »

あみぐるみ・いろいろ」カテゴリの記事

コメント

なるほど、水槽ですか!
それはお母様、良いアイデアですね。
私も真似させてもらいます(・∀・)イイ!

投稿: サマンサ | 2009年5月21日 (木) 11時38分

プラ水槽とはなかなかのアイデアですね(≧ω≦)b
万が一、地震などで落としてもガラスより安心です♪

ミッフィーのおともだちはメラニン…じゃなくて確かメラミーです。
見たままです。(笑)

投稿: みなみ | 2009年5月21日 (木) 14時55分

へええ、なるほどね~。
私もそうしてみようかな^^
あみぐるみは1匹だけでも癒されるけど、こんなに賑やかだと眺めていると元気もらえるね♪

投稿: みどっち | 2009年5月21日 (木) 23時24分

サマンサさん
プラスチックだと、万が一ネコさんらがハッスルしても心配ないかな?
チマチマしたものを飾るのにいいですよ。

投稿: emi-cho | 2009年5月22日 (金) 10時01分

みなみさん
メラニンちゃんでもメラニーちゃんでも
あまり仲良くなりたくないようなお名前ですね。
そういうお年頃です。

投稿: emi-cho | 2009年5月22日 (金) 10時03分

みどっちさん
水槽の中には100均で買った小さい椅子なんかを入れると段差がついていいですよ。
お母さんの意外なナイスアイデアでした。

投稿: emi-cho | 2009年5月22日 (金) 10時04分

こんばんは!
このケースいいですね!
ウチにも水槽があったぞ!!
早速まねっこしよう~
ウチの猫たちもいたずらするし
猫の毛防止になりますね。

投稿: ちーやん | 2009年5月24日 (日) 20時10分

ちーやんさん
水槽、使ってないんであれば
ぜひお人形飾りにしてください。
プラスチックを通してみるとちょっとぼんやりしてしまいますが、
猫家族向きだと思います。

投稿: emi-cho | 2009年5月25日 (月) 10時07分

こんばんは。編みぐるみさんがたくさんで楽しそうですね。
我が家も編みぐるみ始めてるので、たくさんいるのですが
猫がいるのでおもちゃにしてしまうので
水槽に入れてみようかと思います。
なかなかemi-choさんみたく猫の体のライン出せなくて大変^^;
うちの毛糸で作成依頼とかは難しいでしょうか?

投稿: しの | 2009年5月26日 (火) 03時17分

しのさん
もしよかったら、メールの方でお話できませんか?
私のアドレスです。
ami-boku@nifmail.jp

投稿: emi-cho | 2009年5月26日 (火) 14時00分

メールしました。
以後はそちらに返信してください。

投稿: しの | 2009年5月26日 (火) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/29720008

この記事へのトラックバック一覧です: 実家ぐるみーず:

« がんばれべガスにゃん | トップページ | 君のニャは? »