« ユニ隠してユニ隠さず | トップページ | 守さん日記26 »

2009年5月28日 (木)

三色ふくろう

以前作ったふくろうが三色トリオになりました。

2009_05160085

ムラサキくんとちっさめピンクちゃん。

今気が付いたんですが、

なんかムラサキくんの後ろに写ってる引き出しの取っ手が帽子っぽく見えませんか?

卒業式でかぶるフサのぶら下がってる帽子。

ムラサキくんは実家ぐるみーずに入隊しまして、ピンクちゃんは我が家の子になりました。

2009_05260014

葉っぱコースターの上がしっくりくるようです。ホロッホロ~

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

冷たい飲み物をグビグビしたい季節になってきましたね。

葉っぱコースター毎日活躍しています。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

« ユニ隠してユニ隠さず | トップページ | 守さん日記26 »

あみぐるみ 鳥」カテゴリの記事

コメント

見た瞬間
むらさきふくろうさんに帽子?もしや博士に?
と思いました。

葉っぱコースター大活躍して喜んでますねclover

投稿: みなみ | 2009年5月28日 (木) 10時24分

ほんとだ、あの大学帽子だっけ?が似合いそうだわー。
葉っぱコースターと一緒に飾ると、縁起ものの名の通り、苦労せずに過ごせそうです。

投稿: サマンサ | 2009年5月28日 (木) 14時40分

あ・・取っ手だったんだ・・
ムラサキ好きなので、一番に目が行ったけど
何だろうと一瞬思いました。
フクローズは縁起が良いそうだから
しっかり幸運を舞い込んでくれそうですね。

投稿: ゆり | 2009年5月28日 (木) 19時20分

おおお!私も一瞬帽子だと思いましたよ~。
ふくろうっていうと、森の学者さんってカンジだものね^^そういうイメージで勝手に見えちゃったのかもね?面白いな~。

投稿: みどっち | 2009年5月28日 (木) 22時05分

みなみさん
ぐるぐるの眼鏡をしたふくろうもかわいいかも?
名前は「べんぞうさん」で。

投稿: emi-cho | 2009年5月29日 (金) 11時33分

サマンサさん
コースターにピッタリサイズでしたよ。
あみぐるみにお洋服を着せるとますます個性がでますよね。

投稿: emi-cho | 2009年5月29日 (金) 11時34分

ゆりさん
私もこの紫の毛糸、気に入っているんです。
フェルトでなら帽子も作れそうな気がします。

投稿: emi-cho | 2009年5月29日 (金) 11時36分

みどっちさん
うちの近所には狛犬の変わりにふくろうがいる神社があります。
ふくろう連れてお参りに行こうかな~

投稿: emi-cho | 2009年5月29日 (金) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/29831413

この記事へのトラックバック一覧です: 三色ふくろう:

« ユニ隠してユニ隠さず | トップページ | 守さん日記26 »