« ルパン三世 | トップページ | いただきカッパ »

2009年6月 4日 (木)

ロシアンブルー

ロシアンブルーを作るわけ、それは一色だからです。smile

2009_06040010

猫さんのきちっとそろえた前足が好き。

2009_06040014目はグリーンでリボンは白にしました。

2009_06040012後姿もなかなかせくちーでしょ?

久々に作ったお座りにゃんこ。ちょびっと編み図も変更しました。

もう少しぽっちゃりさんもいいかな~?と思っています。今後の課題です。

Button  ← ヤフオク出品中です。どうぞよろしくお願いします。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------

なんだか梅雨の気配がしてきましたね。くせ毛の私には憂鬱な季節です。

憂鬱って漢字を見てると、ゆううつになってくる不思議。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

« ルパン三世 | トップページ | いただきカッパ »

あみぐるみ・猫」カテゴリの記事

コメント

ワタシ。。色を変えるの苦手だわ。
以前教えてもらったミッフィーも
当初は胴と腕に同じラインを!なんて思ってたのに。
結局、胴だけでギブよ(^▽^笑)

一色でできるのバンザ~~ィ。

ネコのおしりのぷっくりさんが
とってもかわいいです。

投稿: つむぎ | 2009年6月 4日 (木) 18時10分

この立体感がさすがemi-choさんだと思いますupあみ図どうなってるんかな~?って私にはさっぱり分かりませんcoldsweats01

ハマナカの本、超待ち遠しいです~shine

投稿: サマンサ | 2009年6月 4日 (木) 18時49分

つむぎさん
一色でグングン編んでく楽しさってあるよね。
そして私は、太い毛糸より細目が好きです。

投稿: emi-cho | 2009年6月 5日 (金) 09時31分

サマンサさん
この猫ちゃんは、胴体が上と下のパーツ2つで出来ています。
今度の本には、うさぎとリスだけで、猫は無しですよ。
ごめんなすって~~

投稿: emi-cho | 2009年6月 5日 (金) 09時33分

ロシアンブルーの妖艶なセクシーさがでていてうっとりですheart01
emi-choさんの編んだ猫さんはぬいぐるみよりもリアルな感じがします。

投稿: みなみ | 2009年6月 5日 (金) 14時17分

みなみさん
ロシアンブルーって一色だからかな?
毛つやもツルツルに見えて触ってみたくなりますよね。
結構シャイなんだって、ロシアンちゃんって。

投稿: emi-cho | 2009年6月 8日 (月) 09時40分

ホントお見事!ですわね~~~。
猫のしなやかなカンジがパーフェクトに表現されているものね!^^
私は綿をつめるのさえ出来ないからな~(汗)
この子はどのくらいの大きさなのかな?^^

投稿: みどっち | 2009年6月 8日 (月) 11時00分

こんにちは~
昔、市営アパートに住んでた頃
ペット厳禁なのに、このロシアンブルーを飼ってた人がいました。
私はワンちゃんもネコちゃんも毛足が短いタイプが好き!
この後姿のしなやかな曲線は何とも言えませんねぇ。
えっ! オークションに?
GO! GO!

投稿: ゆり | 2009年6月 9日 (火) 08時03分

みどっちさん
この子は10cmくらいですよ。
なので卓上猫さんにぴったりですね。

毛糸の質感や太さによって
同じ編み図でも微妙に変わりますね。
なので未だに未完成です。

投稿: emi-cho | 2009年6月 9日 (火) 16時27分

ゆりさん
本によると、ロシアンブルーちゃんはあんまり鳴かないとか?
だから飼ってたのかな?

投稿: emi-cho | 2009年6月 9日 (火) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/29949172

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアンブルー:

« ルパン三世 | トップページ | いただきカッパ »