« おにぎりバッグチャーム | トップページ | 里親さん募集です! »

2009年6月30日 (火)

ヒポサル

今日はココログさんが調子悪いみたいですね。

メンテナンスお昼で終わるって言ってたのに・・・・ブツブツブツブツ・・・

H1 ヒポサルくん。

古いね~。写真の情報によると2007年に作ったものでした。

H2_2

その昔の携帯で撮ったのでボケボケです。

H3_2

もうプレゼントしちゃってるので撮りなおすこともできません。

ヒポサルくんにはおサル族の特徴である耳としっぽがないんだよねぇ。

なんだか物足りない。

難しかったのは口。何度も作り直して、もう一度作れるかあやしいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、おもしろいのんみつけました。もうみなさん知ってるかな?

あみぐるみのブログなんですが、たくさん編み図を公開されてて、その上に動画で作り方を説明してくれてます!

あみぐるみ・あみぐるむ ← ココです。

いろんなキャラクターのあみぐるみもいて、動画の中ではアシスタント(?)役で登場しています。

かわいくて見るだけでも楽しいけど、実際に作ってるところを見る機会はなかなかないので、あみぐるみを知らない人でも、やってみようかな?って気になるんじゃないかと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

やっぱりストパーしないとだめかな・・・

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

« おにぎりバッグチャーム | トップページ | 里親さん募集です! »

あみぐるみ・キャラまね」カテゴリの記事

コメント

4位か~~!
いよいよ来るところまで来たってカンジですが、ここから上はかなーり大変かな?
でも、こんなに上位だと、いろんな人が遊びに来てくれるだろうし励みになるよね^^
なんだか面白そうなブログだね、これから行ってきます♪
ピポザルくん、すんばらしい出来!
最近、見かけなくなったね?^^
ゲームのキャラなんだっけ?

投稿: みどっち | 2009年6月30日 (火) 23時26分

おはよう。
ヒポザルくん可愛い~。
このお口どうやって編んであるのかなぁ…?
また編んで見せてください(笑)

ところで、天然パーマですか?
この時期、湿度が高いから大変でしょ?
わたしの場合は、歳のせいで髪が細くなってしまってうまくまとまりませんcoldsweats01

投稿: ふるる | 2009年7月 1日 (水) 07時26分

みどっちさん
いつも応援ありがとうございまっす。
あみぐるみあみぐるむさんとこも見ごたえあるよ。ぜひぜひ!
ヒポサルくんはサルゲッチュっていうゲームのキャラなんです。
何年前のだろ・・・・我が家のゲームの歴史はだいぶ前に止まったままだからな

投稿: emi-cho | 2009年7月 1日 (水) 09時52分

ふるるさん
どうやったんだっけ・・・たしか、口のとこを穴が開くように引き抜き編みとくさり編みで編んで、開いた穴に赤い丸いのを縫い付けたはずです。
私、天パーなんです。
髪の毛波打ってます。今日は大時化です。

投稿: emi-cho | 2009年7月 1日 (水) 09時57分

サイト、見てきました~。
この方は男性かな? 首が動く猫さんはびっくり!楽しいですね。

私もうねり系のくせ毛で、ストパーは髪痛んだだけですぐ戻った(笑)
ずっとロングにして、てっぺんでデッカイお団子していま~す。

投稿: サマンサ | 2009年7月 1日 (水) 14時07分

サマンサさん
そうですね、べっちんさんは男性spadeです。
男の方もあぐるみ作る人けっこういるみたいです。
「おたま」の作者も男の人だし。

長くして団子にするの、それ正解!です。
長い方がまとまりやすいのはわかってるのに・・・

投稿: emi-cho | 2009年7月 2日 (木) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/30347909

この記事へのトラックバック一覧です: ヒポサル:

« おにぎりバッグチャーム | トップページ | 里親さん募集です! »