« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

ムンクさんで~す。

ハ~イ!私、ムンクさんで~す!

1_2

牧場の仕事を学びにノルウェーから来ましたぁ。

私ぃ日本だいすき。日本語べらべ~らです。

お近づきのしるしに、一発芸をしますぅ。

4 「コマネチ!」

守さんに教えてもらいましたぁ。うけてますかぁ?

どうぞよろしぃくお願いしまっっしゅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoはい、そこ!呆れるの禁止です!

2007年に作ったムンクさんネタをひっぱりだしてみました。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

ここで問題です!チャラッ

私は誰でしょ~~~かっ?

Mu

ヒント1    世界的な有名人です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoヒント2 橋の上にいます。

ピーーン!と来た人は、コメント欄に書いてね。うふふふっ(サザエさん風に)

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

すいかを編んでみよう!

前に紹介したおにぎりのあみぐるみを少し細長くしたらすいかになっちゃいました!

S1 夏だしね~

あなたのあみぐるみちゃんたちにスイカを編んであげてみてはいかがでしょうか?

でも、著作権は放棄していません
みんなで笑いながらおにぎりのあみぐるみを楽しんでいきたいので
下記に☆☆お願い☆☆を書かせていただきます。

よろしくお願いします。

☆☆お願い☆☆

<やっていいこと・やってほしいこと>

*編み図や写真をコピーしたり保存したり
 ここに編み図があることをお友達に教えたりする

*この編み図を参考にしてあみぐるみを作ったり
 自慢げに見せびらかしたり プレゼントしたりして喜ばれる

*作ったおにぎりのあみぐるみの写真をブログやHPに載せる
 その場合は「あみぐるみ牧場」をリンクしてくださるとうれしいです

*思いついたアイデアを加えてそれぞれのおにぎりのあみぐるみを
 誕生させること (その時はemi-choに見せびらかしてね)

<やったらダメなこと>

*編み図を販売すること

*この編み図を参考にして作ったおにぎりのあみぐるみを販売すること

*この編み図を参考にしてキットなどを作って販売すること

(バザー、フリマ、オークションなど全ての販売行為が対象になります)

・‥…━━━☆すいかのあみぐるみの作り方・‥…━━━☆

「材料」

毛糸:赤・薄緑・濃い緑・黒
中身:綿

中細の毛糸・3号針で編むと、約3.5cmくらいです。

S11 「いただきま~す!」

< 編み図の読み方 >

+1は1目に2目編む(1目増やす)
-1は2目を1目に編む(1目減らす)
  
+も-もないのは普通の細編み
×数字は繰り返す

(2.+1)×4は2目細編み・1目増やすを4回繰り返す


「スイカの中身の部分」 1段~9段 赤  10段 うす緑


段   目数
1   4   輪にする作り目
2   8   +1×4
3   10  (3.+1)×2
4   12  (4.+1)×2
5   12
6   16  (2.+1)×4
7   16
8   20  (3.+1)×4
9   24  (4.+1)×4
10  28  (5.+1)×4



●綿を入れる。
(先っちょには綿を少しにして下さい。入れすぎると丸っこくなってしまいます。)

●タネの刺繍。
(黒の毛糸でしたり、よさそうなビーズを縫い付けてもいいかも。)


「スイカの皮の部分」 濃い緑

輪にする作り目ではなく、くさり編みから平べったい1枚を編む。

10目のくさり編みから立ち上がりにくさり編み1目を編みながら
細編みで4段(増減なし)編む。

●編み終わりの毛糸を長く残して、スイカの中身の部分に綴じ付ける。

200907182340000

dangerワンポイントdanger

完成したけど、なんかぷっくりしててスイカっぽくない・・・場合は、

ご飯でおにぎりをにぎる時のように、指でキュッキュッと形を整えてください。

中に入ってる綿がスイカらしい三角になってすっきりスイカに変身するはずです。

他のあみぐるみでも(猫の耳とか・・・)意外と効果的です。試してみてね。

Suika ささくれ、見逃してcrying

質問などありましたらこちらにコメントしてください。

これから作る人、今作ってる人にも参考になると思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photo作ってみてね。

でも、本品は食べ物ではありません。食べちゃダメbleah

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

またまたヤフオク出品ちう!

今回は、白と水色のさわやかくまちゃんバッグチャームです!

2009_07270017

白と水色と青とシルバー ・・・・ 涼しそうでしょ?

ピンクのテディベアと、すいかと枝豆ストラップも出品中です。

マイ・オークションをごらんください ←マイブースです。ご覧下さい。

よろしくおねがいしまっす。D_peko

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

妄想あみあみ設計図・・・・

Su

何かわかりますか?   とりあえず、イラストだけかいてみました。

いつ実体化されるかは未定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

最近気にな~るのは、にゃらんのスイカ割りです。

あの猫パンチのパワーは目を見張ります!パカっ・・・・って。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

ヤフオク出品中です!

ピンクのテディベアと夏らしいストラップをヤフオクにて出品しました!

Pk1

落ち着いた感じのピンク色です。

手足はボタンで留めているので動かす事ができます。

首にはレースとお花のコサージュをしました。

S2

スイカと枝豆のあみぐるみをストラップにしました。

2つで1セットの商品です。開始値段は500円にしました。

お友達などにプレゼントするのもいいかも~?

マイ・オークションをごらんください ←マイブースです。ご覧下さい。

よろしくおねがいしまっす。D_peko

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

今回は、小物も使ってかわいい演出をした・・・つもりです。どうでしょうか?

よかったらご意見をお聞かせください。どーかどーか。写真も修行せねばな~。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

ピンクのテディベア

出来かけさんだったピンクのテディベア・・・・

あれから1ヶ月以上過ぎて、やっとこどっこい完成いたすますた。

Kuma

えーーーーー!別人、いや別クマじゃないっすか?

顔だけは出来ていたはずなのに、体とあわせてみたら何だかしっくりこなくって、

結局顔も作り直しちゃいました。

残ってるのは耳だけです。でも耳も刺繍したので同じとは言えないかな?

青い目にして国籍も変わってしまいました。

手ごわかったです!クマちゃん。完成してクマちゃんもホッとしてる事でそう。

今日はもう夕方で暗いので、明日の明るい時に写真を撮ってヤフオクに出す予定です。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ビーグルのあみぐるみをヤフオクにて出品中です。

どうぞご覧下さい。http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n78602046

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

海ちゃんとえなりうずら君の里親さんを探しています。ぜひ見に行ってみてください。

一目ぼれしちゃうかもよ~winkよろしくお願いします。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

枝豆ちゃんストラップ

枝豆のあみぐるみをストラップにしてみましたよ。

E1_3

最近、何でも持ちたがり~の影丸くんです。

E2

こだわりポイントは、先っちょの茶色いポッチですflair

最近は、農家の方が直接持ち込んでくる野菜の直売所に買いに行ってます。

こないだは買ったのは、白桃にじゃがいもに枝豆などなど・・・

枝豆は枝についてるのを買いました。

どれもこれも、おいしくて困ります。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ビーグルのあみぐるみをヤフオクにて出品中です。

どうぞご覧下さい。http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n78602046

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

海ちゃんとえなりうずら君の里親さんを探しています。ぜひ見に行ってみてください。

一目ぼれしちゃうかもよ~winkよろしくお願いします。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

皆既日食でしたね。みなさん見られましたか?きょう○さんに写真アップしましたよ!

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

あみねこさんもスイカを食べたい!

影丸くんもあっついからスイカが食べたいんだって。

S11 「むぅ~・・・・・・」

腕が上がらなくて、食べられないっcrying

しっかたないな。泣くのはおよしよ。

影丸くんを人造猫に改造してあげまそう!

S3

針金を仕込みます。こんな感じにペンチで形を作って差し込みます。

(手の丸っこいところにはペレットが入っています。普通のあみねこさんと同じ状態です。)

S4

体に針金を刺し、反対側も同じ形に整え、手を縫いつける。

そしたら ・・・・・・

S2 腕、上がる~up

やったね!やったね!!

S1 「もう、食べていい?」

ハイ、どーぞ。召し上がれ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今回の針金は・・・

100均の大工道具コーナーあたりで売ってる9ミリのステンレスの物を使いました。

何度も曲げたり伸ばしたりしてると、折れてしまうかもしれません。

小さいお子さまのいるお家では注意してくださいね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

flagねこやまさんの「猫と写真とあみぐるみ」で紹介されているあみねこの編み図を

お借りして作ったもので、あみねこの著作権はねこやまさんにあります。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ビーグルのあみぐるみをヤフオクにて出品中です。

どうぞご覧下さい。http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n78602046

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

海ちゃんとえなりうずら君の里親さんを探しています。ぜひ見に行ってみてください。

一目ぼれしちゃうかもよ~winkよろしくお願いします。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

ヤフオク出品中です!

今回はお久しぶりっちょの、ビーグル犬のあみぐるみです。

B1

大きく垂れた耳がチャームポイントです!

B2

しっぽピーーン!でかわいいでしょ?

ビーグルは色の切り替えが多くて大変でした。

マイ・オークションをごらんください ←マイブースです。ご覧下さい。

よろしくおねがいしまっす。D_peko

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

両足の親指の付け根を虫に刺されました。なぜ両足の同じ場所?

蚊も平等を重んじるのでしょうか?

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

スイカ

おにぎりを少し細長く変形させて、スイカにしてみました。

S1

大きさは3cmくらいで、ぎりぎりストラップのわっかを通せます。

S2

これは私のにしようかな。

でも、今までなんにもつけないできたから邪魔かも。

みなさんは、じゃらじゃら派?それともすっきり派?

Oni

こないだオークションに出したけど入札がつかなかったおにぎりちゃん・・・

だいぶお待たせしちゃってるお詫びにプレゼントしようと思い

写真の葉書を使ってラッピングしてみました。

そしたら・・・・なんということでしょう!  売り物みたいじゃない?

こんな風に遊んでしまうから、ますます遅くなるという話もちらほら。coldsweats02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

海ちゃんとえなりうずら君の里親さんを探しています。ぜひ見に行ってみてください。

一目ぼれしちゃうかもよ~winkよろしくお願いします。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

双子にゃこ

ネコペンだった子は、どうやら双子だったらしいです。

2009_07150014 双子にゃこ

カーテン登りの競争も互角です!

2009_07150013 負けにゃいぞっ

なんか、聞こえないようにヒソヒソ話してる・・・・

2009_07150012 emi-choってさ~

作るの遅すぎだよね~   って言ってる気がしる。

なんだかんだで2ヶ月かかっちゃいました。coldsweats01

Umi 海ちゃん・3才・♀

里親さんを募集しています。くわしくは reiさん の記事をご覧下さい。

とても人なれしていて優しい猫さんだそうです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

寄り道のクセが直らないせいで、お待ちいただいてます。すびません。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

だし

夏バテす~れば思い出す~♪のが「だし」です。

だしは山形では夏になると、ドガッと食卓に乗せられる食べ物です。

家庭料理なので材料は決まっていません。

山形のお母さん100人に聞いたら99人が

「ほっだな、あるもんですればいいのよ~」と答えると思います。

今回私が作ったのは・・・

冷やし中華になりそこねた、きゅうり。焼きナスになりそこねた、ナス。

お好み焼きになりそこね、長いも。そうめん大好き、ネギ・しょうが。

ネバネバ要員に、オクラ。  こんな感じです。

他に、大葉やミョウガやししとうなんかあったら入れます。

それらをとにかく粗いみじん切りにして、混ぜます。(しょうがだけすります)

2009_07100004 まぜ担当の根津さん

味付けはめんつゆ。これが一番簡単です。

2009_07100007 おにぎり持参の根津さん

すぐ食べると、ネギ・しょうががとがった感じに主張してきますが、それもまた良し。

冷蔵庫で寝かせると、折り合いがついてこれもまた良し。

2009_07100009 待っている根津さん

今回は、ゆずの酸っぱさをプラスしたかったけど、なかったので

ポン酢も混ぜ混ぜしました。

2009_07100010自信あり気な根津さん

ご飯に乗せたり、そうめんのつけだれに混ぜたり、冷奴に乗せたり

そのままズルッとやったりします。

そしてうれしい副産物は、次の日のトイレconfident

そうなっちゃいます?ってくらい、快腸になります。お試しあれ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

いつもは控えめにしてるごはんが、大盛りになっちゃって、その上どんぶり茶碗になっても

当方は一切の責任を負いません。おらし~らねっと!

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

守さん日記29 

そこに行けば どんな夢も 叶うと言うよ~ ♪

2009_071000252

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

その国の名は ガンダ~~~ラ ♪

かわいい子には旅をさせろ・・・と、言いますし。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

白黒ハチワレタキシード猫

シロクロハチワレタキシードネコ・・・・長い名前。名前なのか?

2009_07070002 リボンをキュっ

今までの猫さんたちより(emi-cho比)耳を大きくして、胴長、短足にしてみたら

子供っぽさがでて、コレもまた良し!かなっと。

ヤフオクにて出品ちうです。よろしくご覧下さい。どぞどぞ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もうひとつの写真ブログに貼ってるグリムスさんが大人の木になりました。

前回の木はこんなんで、今回は・・・

1247179809_03724 Σ(・ω・ノ)ノ!変な形!

両手を甲の方で合わせたみたい・・・にも見えるし、

性格判断テストのインクのシミみたいにも見える。(なんか映画とかでそんなんない?)

これで3本目。いつどこに植樹されるかは、相変わらず不明なり。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

emi-choさんの右手首が有給を取りたいそうです。生意気な!

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

猫で一句

いつも楽しみに拝見してる 猫子のにくきゅう NEWS 575さん

句を作って送ると、それにあった写真をつけてブログに載せて下さるという企画がありまして、私、大胆にも応募しちゃいました。

それが~~~!!今日の記事で掲載していただいてましたD_yei_v

かわいいかわいい猫子ちゃんとともに私のつたない句が載っています。

みなさん、ど~ぞみてやってください。D_peko

Img20090706_p

実家猫のりんちゃん。猫子ちゃんと一緒のキジネコです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

チビくま・おにぎり・ネコなどヤフオクにて出品中です。よろしくお願いします。

マイ・オークションをごらんください ←マイブースです。ご覧下さい。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (10) | トラックバック (0)

キラキラ キーホルダー

バッグの中にわしゃわしゃと入れとくからいけないんですけど

鍵を探し出せなくなるんです。

横ポケットに入れたのか、中にポロンと入れたのか、とにかくバッグの中をかき混ぜる事になります。

なので、キーホルダーを作りました。

1

チェーンを長くして、バッグにつけたまま鍵を開け閉めできるようにしましたよ。

これならバッグにつけっぱなしにできるんです。さすがになくさないでしょ?よね?

2

先っちょのリングに鍵をつけます。

バッグの中に入れてても引っかからないようにシンプルにしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は七夕でしたね。星は見えなかったけど願いはかないましたwink

Ebi もっとえび

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

チビくま・おにぎり・ネコなどヤフオクにて出品中です。よろしくお願いします。

マイ・オークションをごらんください ←マイブースです。ご覧下さい。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

白黒 ハチワレ ねっこねこ

先日まで、ネコペンとして活躍しておりました私ですが、

いつまでも寄り道するのもいかがなものかとご意見をいただき、

本日、めでたく「ネコ」になりました。

2009_07050015 ネコです。

苦節一週間。下積み時代の影響でしょうか?

ついついかしこまってしまいますが、お許しください。

2009_07050016半ズボンで失礼します。

もちろん、特技はカーテン貼りつきです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

チビくま・おにぎり・ネコなどヤフオクにて出品中です。よろしくお願いします。

マイ・オークションをごらんください ←マイブースです。ご覧下さい。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

ヤフオク出品中!です。

チビくまのバッグチャームとおにぎりのバッグチャームと

おにぎり携帯ストラップをヤフオクにて出品中です。

K1 O1

チビくまとハート                 おにぎりときゅうりの浅漬け

O2 おにぎりストラップ

マイ・オークションをごらんください ←マイブースです。ご覧下さい。

よろしくおねがいしまっす。D_peko

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

木村カエラのパピプペ♪が気になる。かわいいよね。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

天むすちゃん

天むすをあみぐるってみました。

2009_07030013 しっぽ、赤すぎ・・・

おにぎりより、ひとまわり小さいサイズです。

2009_07030011

「 もっとエビを大きくしてほしかった 」 そんな意見があったりして。

さぁ、ここにも理想と現実の問題が起きましたよっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

ネコペンは無事ネコになれました。写真がまだ撮れてません。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ネコペン

なかなか書けニャい。

N_2

首だけ君が、ネコペンに成長しました。

今日はネコになれるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

ヨレまね 地味に更新してます。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

悪い習慣

わかっちゃいるけどやっちゃう事。いろいろあります。

書ける範囲で言うと・・・

アーモンドチョコを目の前にあるだけ全部食べちゃうこと

もう5年目で中敷がむけてきてるのに履きやすくて捨てられないサンダル

午前中デロデロしすぎて夕方ギチギチになる過ごし方。

それと、これ

   ↓

   ↓

   ↓

2009_07020049

頭が完成したら達成感しちゃうこと。

こうやって3つ並ぶと、グロ注意になっちゃいますか?

「責任とってよ~~~!!」と、言ってますか?

はいはい、わかってます。作りますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

昨日、縮毛矯正しました。なんか・・・何かに負けた気がします。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

里親さん募集です!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『一時預かり、里親さん募集のお知らせ』

埼玉で飼い主の方が亡くなられて、37頭の行き場のない猫ちゃんたちが

新たなお家を探しています。

●里親サイトはここです!● 

それぞれ1頭づつの詳しい情報が書かれています。どうぞご覧下さい。

現在(2009.8.2)は7頭になったようです。引き続きよろしくお願いします!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »