« 双子にゃこ | トップページ | ヤフオク出品中です! »

2009年7月16日 (木)

スイカ

おにぎりを少し細長く変形させて、スイカにしてみました。

S1

大きさは3cmくらいで、ぎりぎりストラップのわっかを通せます。

S2

これは私のにしようかな。

でも、今までなんにもつけないできたから邪魔かも。

みなさんは、じゃらじゃら派?それともすっきり派?

Oni

こないだオークションに出したけど入札がつかなかったおにぎりちゃん・・・

だいぶお待たせしちゃってるお詫びにプレゼントしようと思い

写真の葉書を使ってラッピングしてみました。

そしたら・・・・なんということでしょう!  売り物みたいじゃない?

こんな風に遊んでしまうから、ますます遅くなるという話もちらほら。coldsweats02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

海ちゃんとえなりうずら君の里親さんを探しています。ぜひ見に行ってみてください。

一目ぼれしちゃうかもよ~winkよろしくお願いします。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

« 双子にゃこ | トップページ | ヤフオク出品中です! »

あみぐるみ・いろいろ」カテゴリの記事

コメント

おにぎりちゃん、オシャレな雑貨屋さんにあるみたいになりましたね!

スイカ大好き。私にも編めるかなぁ( ̄∀ ̄)
午前中に掃除とか済ませて、綺麗になった所でクーラーつけて、1人のんびりスイカ食べてヒンヤリるのが、私の夏の密かなお楽しみなのです!

投稿: サマンサ | 2009年7月16日 (木) 16時55分

スイカ!いいねぇ!
先週、農家の奥さんから「ラビットスイカ」(瓜みたいな形なの)っていうのを譲ってもらったんだけど、んまーーーでした。
また出会いたい味だ~~~と想像しながら、emi-cho様のスイカを眺めたのでした^^

投稿: みどっち | 2009年7月16日 (木) 23時34分

スイカいいね~good

ラッピング次第ってとこあるよね。
オークションとか見てると
とっても勉強になるよ。

投稿: つむぎ | 2009年7月16日 (木) 23時48分

編みぐるみって奥が深い・・・・shine

おにぎり可愛いですね~~

下の猫ちゃんも・・・見に来て良かったです

宜しくお願いしますcat

投稿: 豆ネエ | 2009年7月17日 (金) 07時56分

サマンサさん
密かな楽しみ・・・この時期、一番の贅沢かもよ~
ネコ~ズのみなさんも、早く~ってお仕事を見守ってるんでしょうね。

投稿: emi-cho | 2009年7月17日 (金) 09時36分

みどっちさん
大きいスイカをスパッと切るのは気持ちがいいけど、
今は家族が少ないから切ってるのを買っちゃいます。
小玉のスイカってどうですか?未経験です。

投稿: emi-cho | 2009年7月17日 (金) 09時37分

つむぎさん
そうですね。オークションでは写真で伝えるしかないから、演出も大事なのかも。
オークションは出会いだからね。
これも一期一会です。

投稿: emi-cho | 2009年7月17日 (金) 09時39分

豆ネエさん
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
おにぎりの作り方書いてるので、よかったら編んでみてくださいね。
簡単ですよ。
私もゆっくりお邪魔しま~す!

投稿: emi-cho | 2009年7月17日 (金) 09時41分

リコメありがとです・・・

今度やってみます・・・

レシピつきで・・・丁寧ですね・・・

私はアバウトでsweat02

また伺います

投稿: 豆ネエ | 2009年7月17日 (金) 10時08分

ぐふふ、再登場です。
だってね、第1位になっていて!!!
キャーキャーって一人ではしゃいでしまいました♪すごいねぇえええええ!
いつも上位だけど1位は初めてじゃない?
(違っていたらごめんなさい)
本当におめでとうございます!!!!
これからも応援させてください☆

投稿: みどっち | 2009年7月17日 (金) 22時06分

豆ネエさん
頭の中のイメージだけでどんどん編んでいく感覚も好きです!
おにぎりの場合は簡単だったのでみんなに編んでもらいたくてレシピにしてみました!

投稿: emi-cho | 2009年7月18日 (土) 10時00分

みどっちさん
いっつもありがとね~
一瞬だけ1位になったみたいです。
タイミングよく見てくれたんだすね!

ブログをやってるのは、
単純にこんなん出来たし見て~ と
オークション宣伝 と
ねこやまさんに教えてもらったあみぐるみの楽しさを、もっとみんなに知ってほしくてやっています。
そういう意味でもささやかながら編み図の公開もしてるんですよ。

みどっちさんみたく応援してくれる人がいると、なまけグセも少なくなるのでこれからもお願いしまっしゅ!

投稿: emi-cho | 2009年7月18日 (土) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/30564809

この記事へのトラックバック一覧です: スイカ:

« 双子にゃこ | トップページ | ヤフオク出品中です! »