« ヤフオク出品中です! | トップページ | 枝豆ちゃんストラップ »

2009年7月20日 (月)

あみねこさんもスイカを食べたい!

影丸くんもあっついからスイカが食べたいんだって。

S11 「むぅ~・・・・・・」

腕が上がらなくて、食べられないっcrying

しっかたないな。泣くのはおよしよ。

影丸くんを人造猫に改造してあげまそう!

S3

針金を仕込みます。こんな感じにペンチで形を作って差し込みます。

(手の丸っこいところにはペレットが入っています。普通のあみねこさんと同じ状態です。)

S4

体に針金を刺し、反対側も同じ形に整え、手を縫いつける。

そしたら ・・・・・・

S2 腕、上がる~up

やったね!やったね!!

S1 「もう、食べていい?」

ハイ、どーぞ。召し上がれ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今回の針金は・・・

100均の大工道具コーナーあたりで売ってる9ミリのステンレスの物を使いました。

何度も曲げたり伸ばしたりしてると、折れてしまうかもしれません。

小さいお子さまのいるお家では注意してくださいね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

flagねこやまさんの「猫と写真とあみぐるみ」で紹介されているあみねこの編み図を

お借りして作ったもので、あみねこの著作権はねこやまさんにあります。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ビーグルのあみぐるみをヤフオクにて出品中です。

どうぞご覧下さい。http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n78602046

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

海ちゃんとえなりうずら君の里親さんを探しています。ぜひ見に行ってみてください。

一目ぼれしちゃうかもよ~winkよろしくお願いします。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

« ヤフオク出品中です! | トップページ | 枝豆ちゃんストラップ »

あみねこアレンジ」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい!!!
こういうカンジでやればいいんだねぇ~~~。
ホントに「食べてもいい?」って聞いているように見える!!!
湯のみのイスに座っているんだね、ふふふ。

投稿: みどっち | 2009年7月20日 (月) 22時23分

影丸君よかったね~~wink
emi-choさん、太っ腹に技を教えてくだり、
有難うございますφ(・ω・ )メモメモ
腕あが~る、しっぽあが~るですね!

投稿: サマンサ | 2009年7月21日 (火) 18時14分

みどっちさん
角度によっていろんな表情を見せてくれる影丸くんです。
かわいいな~ん。

投稿: emi-cho | 2009年7月21日 (火) 22時57分

サマンサさん
他の方はどんなふうにしてるかはわかりませんが、
あみぐるみの中に針金を仕込むのは珍しい技ではありませんのよ~
だから、太っ腹なのは、私の腹だけです・・・

投稿: emi-cho | 2009年7月21日 (火) 23時00分

shockおぉ~~~
これでイロイロなポーズがとれるじゃ~んね。
いいわnote

投稿: つむぎ | 2009年7月22日 (水) 11時44分

つむぎさん
でも、一度完成させたものをほどくのは勇気がいりますよ。
そして、ひとつやると他の子も・・・・

投稿: emi-cho | 2009年7月23日 (木) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/30623882

この記事へのトラックバック一覧です: あみねこさんもスイカを食べたい!:

« ヤフオク出品中です! | トップページ | 枝豆ちゃんストラップ »