« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

おばけかぼちゃの群れ

2009_0831kabocha0001_2 

かぼちゃたちがあらわれた!

2009_0831kabocha0002_3

?!?!かぼちゃたちが・・・・

2009_0831kabocha0003 

合体して・・・    キングかぼちゃ!になれるかな?

こんなふうに書くと、今ドラクエに夢中な人丸出しみたいですが、

私ははDSを持っていませんweep

天空の花嫁あたりの記憶をたよりに書いてます。

キングスライムってこんなんじゃなかった?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

「うちのむさ」さんがあみねこベビちゃんを編んでくださったそうです。

GARALLEYの中で写真が見られます。会いに行ってみてねrun

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

かぼちゃ

はろうぃ~ん♪

200908301354000

セリアに行ったらハロウィンの飾りがしてありました。

そして手芸コーナーに調度いい毛糸が「待ってました!」と置いてあったので

かぼちゃってみましたよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

簡単に作れるので、いろんな大きさで作って並べたいです。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

ベージュのうさぎ出品中です!

オークションは終了しました。

U1

毛がループになってる毛糸とストレートの毛糸とで2本取りで編んだので

独特のもしゃもしゃ感があると思います。

2009_082710021

写真でわかるかな?おしりのしっぽ、アップです。

マイ・オークションをごらんください ←マイブースです。ご覧下さい。

よろしくおねがいしまっす。D_peko

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

首にしてる赤いチェックのリボンとハートモチーフもかわいいのよんlovely

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

守さん日記31

もうすっかり打ち解けてきたようです。

200908161148000 野口さんの足がルンルンしてますねぇ

そんな二人をやさしく見守る人が・・・・・

200908161150000 います。

 「仲良きことは、美しきかな」 深くうなづく守さんでした。めでたしめでたし。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

守さんも婚活しないといけないかしら?

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

くまだね。くまです。

2009_082710011

映画を見ながら作っていたら、勘違いして足が短くなっちゃいました。

1段だけなんだけど、5段のうちの1段ですから大きな差です。

短足ちゃんも好きだけどね。

色違いのが2つ並んでいると、ミーちゃんケイちゃんと呼びたくなってしまうお年頃です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

ベランダごしに、たまらんカレーのにおいがしてきました。はらへったよ~~~。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はemi-choのつぶやきが長いので(続き・・・)にしました。

続きを読む "くまだね。くまです。"

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

行進したかったうさぎの話

先日の茶色ぐるみ~ず!に入りたかったらしいです。

2009_08250007

あと、足としっぽを付けたらできあがり!だったらしいです。

2009_08250008

でも、emi-choが、思い立ったらすぐ撮影したくなったらしいです。

2009_08250009

ざむねんだったね。    でも、茶色じゃないし。半分茶色だし。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

もう1セット、茶色三兄弟を作ったので、本と一緒に実家に送る予定です。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

茶色ぐるみ~ず!

    (音はありません)携帯用の方はこちらから 見れれるかな?ドキドキ
茶色いあみぐるみたちの行進です!
キューピーのたらこパスタソースの歌を脳内で再生しつつご覧下さい。
lovelyこげぱんの抱っこしている小さいマフィンちゃんは、Mさんからのいただきものですlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

ちゃ~いろ~ちゃ~いろ~♪たっぷり~ちゃ~いろ~♪

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

野口さん、夏の日の恋。

200908161125000s影丸くんの”ここ”に座ってみた・・・・

野口さん。

Photo緊張してるのん?

もじもじしてる野口さん。

Photo_2 なにやらささやく影丸くん

こしょこしょ・・・・・

Photo_3 んふふhappy01

リラックスできたかな?野口さん、乙女だね~virgo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

男前だね~影丸くん!lovely

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

チュンチュン スズメ

やっとこどっこい、スズメ出来ました!

S1

これまでもフクロウやにわとり君は作ったけど、あれはずんぐりとしたアニメっぽいもので、今回のスズメは本物に近く作りたかったので、形やバランスや位置や・・・どれをとっても手探りでした。

S2 正面だと寄り目っぽい?

でも今回なんとか形を作れたので、これからは鳥部門も増やしていきたいな~の気持ちも込めて、カテゴリーに「あみぐるみ 鳥」を増設してみました。

S3羽がカブトムシっぽくないですか?

少し浮き上がった羽が、今にも飛び立とうとしてる感じ?に見えませんか??

これは計算じゃなくて偶然のごほうびです。happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

スズメってなんとなく全体に茶色い鳥・・・と思っていましたが、

黒いアイラインのような線やチークのような模様があることを今回初めて知りました。

意外とハードなパンクメイクです。やるね~スズメさん。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

空席あり

みなさ~ん

200908161125000 影丸のここ

空いてますよ~。

・・・・・・ coldsweats01・・・空いてるそうです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

埋まってたことはないんですけどね。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

とうきびな日々

ここ何年か、お中元は北海道のとうきびを送っています。
今年は自宅用にも1つ頼みました。 (北海道ではとうもろこしをとうきびと言います)

やっぱり北海道のとうきびはビックリするほど、んま~~!!
・・・・とはいきませんね。

今年は長雨で作物がちゃんと出来てないらしいですcrying

そのわりにはおいしいと言わないといけないですね。
不作でもスーパーで売ってるのよりは2倍くらい甘くておいしいんだから。

お友達のMさんが、茹でたとうきびをほぐしてストックしておいて
料理に使うって言ってたので私もやってみました!

1252777311_4

昨日はお好み焼きに大量に投入したら
いつものお好みよりあま~くてホントにんま~!!

ポテトサラダにも
ナポリタンにも
卵焼きにも
チャーハンにも

なんでもおいしくしてくれます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

翌朝、トイレですっきり!のおまけつきです。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

にわとり君の朝

あみぐるみ牧場に新しく仲間入りした「にわとり君」

N1

(にわとり君はくらしのたまごのマスコットキャラです)

お行儀良くしてると、ボーリングのピンみたいですね happy02

さてさて、にわとり君。朝のお仕事ですよっ

N2 「やっはー!やっはー!」

N3 「おはよー、やっはー!」

んふふhappy02にわとり君はぼんにぃのファンなのかな?

もう一人、お仕事したい人がいるみたい・・・

Gya 「あざでずよぉ===!」

・・・・coldsweats01どうしても叫んでしまうムンクさん。まだまだ修行中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

モーニングコールはにわとり君とムンクさんとどっちがいい?

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

本、きたーーー!

今朝、ピンポ~~ンとやってきました。 あみぐるみcollection vol.8
発売日より早く手に入るのは、作品が掲載された人の特権なのです!
みなさんお先で~すbleah
茶色三兄弟も帰ってまいりました。
表紙にはチーリスちゃん。 そして、裏表紙にはうささ~~~~ん!!

Ura1

Ura2

フガフガdash
中身の写真もかわいく撮ってもらってます。フガフガdash

そして、マイミクちゃんの作品が3つ載ってます!
いつものミクシィネームとは違うけどちゃんと見つけましたよlovely

どの作品もすべて、すごく丁寧に作られてるし
個性も主張もあって、見てる人を自然と笑顔にしちゃうものばかりです。
みんなカラフルだしね~。(茶色三兄弟はのぞく)

アルパカ率が高いです。

本屋さんの店頭に並ぶのは、明日か明後日かな?と思います。
私も実家やいつもお世話になってる方にプレゼントする用に何冊か買う予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

おかえりなさい、茶色三兄弟。よ~やった!!

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

にわとり君

にわとり君です。

にわとり君は「くらしのたまご」という千趣会がやってるサイトのマスコットキャラですよ。

200908101549001

小さい画像を見て作ったので、もしかしたら間違ってるとこがあるかもしれません。

200908101549000

                                     (女は海~♪) 

羽には針金が入ってるのでいろいろポーズが取れます。

にわとり君、右側の顔は・・・

200908101551000

凛々しく自信あり気。

左側の顔は・・・

200908101550000

ちょっと困った恥ずかしそうな顔。に、見えます。

眉毛の角度ですかね?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

女は海~♪ ジュディーオングさんの真似です。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

ぺたんこうささん

ビロ~~ンと長くなったうさぎさんを作りました。

U

お友達のうささんをモデルにしていますhappy01

S

私はうさぎを飼ったことないんだけど、こうやって長~くなってる時ってどんななんだろ?

A

あづづぅ~spaって暑くて伸びちゃってるのか、

G

それともすごくリラックスして安心してるって証拠かな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

忘れないうちに、自分用のぺたんこうささん作らなくっちゃ!

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

焼き肉のせてみた。

コネタマ参加中: 冷やし中華の具、これだけは絶対はずせない!のはどれ?

はじめてコマネタなるものをやってみます。

なんでかって、昨日、冷やし中華だったからです。

2009_08070004

                            ( タレをかける前の写真です。)

冷やし中華の上に焼き肉を乗せるとおいしいです!

牛肉の薄切りをエバラ焼き肉のたれで味付けして焼いただけのものです。

マヨは忘れないでかけてください!

カイワレも味のアクセントになっていいですよ。

むか~~しむかし、千里中央あたりのお店で食べた事があったような気がするメニューです。

そうめんばっかじゃ、栄養足りなくなっちゃいますから

よかったらお試しくださいね。

あっ!冷やし中華のタレは醤油ベースのがいいかと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

そんで今日は何食べよかな~

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (7) | トラックバック (0)

デザインいじいじ

「あみぼく」のデザインを新しくしました。いかがですか?

初めて自分でやったので、ものっっっすごい時間かかっちゃいました。

どうですか?大丈夫ですか?

はみ出してたり、ずれたりしてませんか?

ちゃんと見えてるかどうか教えてください。confident

200908052000000キティーちゃん切手

ヤフオクで落札していただいたあみぐるみを発送する時に

郵便を使うので、どうせだったらかわいい切手をと思い買ってみました。

シールなので、べロンチョなめなくてもいいんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

パソコンは毛糸より肩がこることがわかりました。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

いよいよです!

確か8月って言ってたはず・・・あれはいったいど~なったのか??

思い出して検索してみましたら、発見しましたよ!

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309281704 河出書房新社

あみぐるみcollection VOL.8     発売日2009.08.12

夢じゃなかった!ホントのホントです!

Risu応募の時に送った写真です。

その後、あみぐるみフレンドからの情報で

あみぐるみ協会のブログにも記事かあるそうで・・・

http://blog.amigurumi.jp/表紙の画像もあります。

こちらには8月10日発売って書いてあるんだよね~どっちが正しいんだろうか??

上の写真の「チーリスちゃん」がいますよ!

ちっさいチーリスちゃん、ちょっこっといます。探してくださいね!

Usa うささん

うささんとたれ耳うささんも、本の中にはいるはず・・・・・です。

い、いるよね???

写真のうささんは本に載ってるのとは違う毛糸で編んだものです。

色によって印象が変わりますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

楽しみです!鼻息がふがふ荒くって台風を起してしまうかもしれませんtyphoon

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

守さん日記30

守です。

やっと梅雨が明けたと思ったら、毎日暑いですね。少し動くだけで汗だくになります。

そんな時には、コレがいいですよ!

M1 カルピスゼリーです。

冷凍庫で凍らせていただくとおいしいです。

でも冷えすぎは体に良くないので、

M2 こうやって・・・

少し温めてから食べるといいですよ。

M3 はいど~ぞ。

今日はパイナップル味ですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

でもホントは、一番好きなのはパピコです。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

にんじん

週末のお楽しみ・・・それは直売所です。

2009_08020036

デラウェアにわらび餅にキュウリのからし漬け、あとにんじん。

2009_08020037 にんじん!

ぶふふbleah これはあみぐるみですね~

このところ、うさぎのあみぐるみが続いたせいなのか、なぜかにんじんが作りたくなり

にんじん色の毛糸を買って来ました。

そして編んでみたら、ますますにんじん色なんです。

お~これはまさににんじんだな~と思って編んでたら

200908021817000

こんなに出来ちゃったhappy01 にんじん大豊作です!にんにん!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

まったく関係ない話ですが・・・

もずく酢ってどこまで追いかけるべきですか?いっそ、汁ごと飲んじゃいますか?

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

きょうの出来かけさん

はい、こんなんです。

200908032107000

ここまでは作る前から目処がついてたんです。

ここから先が問題だす。

おなかのぷっくりラインと背中のすらっとライン・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

今日はあみあみ休憩のつもりが、暑すぎて本に集中できず・・・

そしてもっと暑苦しい毛糸をいじくるという、その矛盾。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (6) | トラックバック (0)

あみぐるみストラップ出品中!

スイカと枝豆のあみぐるみをストラップにしてみました。

2009_07250009_2

ヤフオクに出品中です!マイ・オークションをごらんください ←マイブースです。ご覧下さい。

よろしくおねがいしまっす。D_peko

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

りんちゃん 遊ぶ?

トップ記事にしてきた里親さん募集ですが、

無事、海ちゃんに新しい家族が出来ましたのでご報告します!

Umi 海ちゃん、おめでと!

猫飼いの経験も豊富なご家族に、一人っ子猫として迎えられることになり、

さすらいの海ちゃんは今頃はお姫様扱いされてるんじゃないかなぁ~。

詳しくはreiさんの記事をご覧下さいね。

動画は、emi-choの実家猫のりんちゃんです。

「遊んでるのか、遊んであげてるのか、それが問題だニャ」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキング参加してます。ぽちっとクリックしてね!

特に盛り上りもオチもない動画ですが・・・りんちゃんがかわいいから。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

| コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »