« 行進したかったうさぎの話 | トップページ | 守さん日記31 »

2009年8月27日 (木)

くまだね。くまです。

2009_082710011

映画を見ながら作っていたら、勘違いして足が短くなっちゃいました。

1段だけなんだけど、5段のうちの1段ですから大きな差です。

短足ちゃんも好きだけどね。

色違いのが2つ並んでいると、ミーちゃんケイちゃんと呼びたくなってしまうお年頃です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

ベランダごしに、たまらんカレーのにおいがしてきました。はらへったよ~~~。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はemi-choのつぶやきが長いので(続き・・・)にしました。

「実店舗という誘惑」

オークションをしていて、落札いただいた方からいただく感想で

「写真で見るよりかわいくてビックリしました」と言われることが多いんです。

そりゃ~大人同士ですからの社交辞令を差し引くにしても、

あみぐるみって完全に手作りの物だから数も少なくて、

実際に手にとって見たことがある人は少ないんだと思うんです。

見たことない物は想像しにくいものですよね・・・?

そんな経緯で私の中にわいてきたのが「実店舗」という言葉です。

ボックスを借りるとか、雑貨屋さんに委託するとか、イベントに参加するとか。

いろんな方法といろんな金額があって迷います。

迷ってるうちにメンドクサイの虫もわいてきそうです。

よかったらご意見お聞かせください。

« 行進したかったうさぎの話 | トップページ | 守さん日記31 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は最近「グリーンカレー」にハマってます。チョウマー
emi-choさんも是非に♪

難しいですね〜。
「平面」が「立体」になって、しかも触れたりしたら感動ですよね。
そういう私も こたつ の小ささに度肝抜かれましたし!!(゚ロ゚屮)屮
その点では実店舗 アリ なんですが…
やはり地域限定というか…
人数制限があるというか…
でもemi-choさんの世界は確実に広がることは間違いない訳で…
emi-choファンとして、それは喜ばしいことです。


すみません、結局 全〜〜然っ参考にならなくて(ノω・、)
どちらにせよ、応援してます!ということなんです!

投稿: keiko | 2009年8月27日 (木) 14時48分

実店舗については色々調べたんだけど今知ってるの大阪だから、そちらも三ノ宮あたりまで広げて調べてみるねo(^-^)o
今携帯からで外にいるから、今晩か明日にでも。長くなるとコメントでは読みづらいんで、メールの方に入れておきますね(^^)

投稿: サマンサ | 2009年8月27日 (木) 17時43分

keikoさん
ありがとうございます!
どちらも良い点がありますよね。
オークションなら日本中に出会いがあるんですからね。
実際、お取引いただいた方は沖縄から札幌までいらっしゃる。
そう改めて考えるとスゴイことです!!

投稿: emi-cho | 2009年8月27日 (木) 18時00分

サマンサさん
すいません、お手数かけちゃって。
なんとなくの思いつきだったんですが、優柔不断というか腰が重くて重くて上がらないというか・・・。
誰かしらの愛のムチが入らないと進めない私のようです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: emi-cho | 2009年8月27日 (木) 18時05分

くまさん、、、かわいいです。。。
emi-choさんの作品はみんな大好きだけど、特にくまさんにはいつもやられます。
同じようにやられちゃう人が全国にはたくさんいるようで、いつもオークションでは・・・とほほ。。。
実店舗!!!!うんうん、絶対やれそうだ!!
サマンサさんが応援しているのね?!わーい♪
楽しみだ~~~。

投稿: みどっち | 2009年8月28日 (金) 09時51分

みどっちさん
今度いいクマ出来たら、何か別ルートを考えますね。
いっつもありがとうございます!
何かしら始めるにしても、さっぱり在庫がないことに気がつきまして、とにかくがんばって作りためしたいと思っています。

投稿: emi-cho | 2009年8月28日 (金) 11時19分

お店にemi-choさんのあみぐるみがあったら…
手にとってはじめてあみぐるみを知る人もいるかもしれないし、オークションでどうしても手に入れることが出来る
と言うことですねlovely

そしたらemi-choさんが定期的かつ量産しなくてはならない…

投稿: みなみ | 2009年8月28日 (金) 23時50分

みなみさん
そこなんだよね~数を作れないから、いまいちメジャーになんないんだよな~
その上、作るのが義務になると嫌気がさすという
私の性質もあるしね~むははっ

投稿: emi-cho | 2009年8月29日 (土) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/31123954

この記事へのトラックバック一覧です: くまだね。くまです。:

« 行進したかったうさぎの話 | トップページ | 守さん日記31 »