« 空席あり | トップページ | 野口さん、夏の日の恋。 »

2009年8月17日 (月)

チュンチュン スズメ

やっとこどっこい、スズメ出来ました!

S1

これまでもフクロウやにわとり君は作ったけど、あれはずんぐりとしたアニメっぽいもので、今回のスズメは本物に近く作りたかったので、形やバランスや位置や・・・どれをとっても手探りでした。

S2 正面だと寄り目っぽい?

でも今回なんとか形を作れたので、これからは鳥部門も増やしていきたいな~の気持ちも込めて、カテゴリーに「あみぐるみ 鳥」を増設してみました。

S3羽がカブトムシっぽくないですか?

少し浮き上がった羽が、今にも飛び立とうとしてる感じ?に見えませんか??

これは計算じゃなくて偶然のごほうびです。happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

スズメってなんとなく全体に茶色い鳥・・・と思っていましたが、

黒いアイラインのような線やチークのような模様があることを今回初めて知りました。

意外とハードなパンクメイクです。やるね~スズメさん。

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

« 空席あり | トップページ | 野口さん、夏の日の恋。 »

あみぐるみ 鳥」カテゴリの記事

コメント

ん〜♪よくできてますねぇ!!
横顔かわいいし、正面も♪

地震のお見舞いありがとござりました!!
かなりショックだったけど
いままでの暮らし方を見直すいいきっかけになりました!!
モノがあふれてましたもん。
もっとシンプルに暮らさな!
片付けがおもしろくなってきた!もえてます♪

投稿: rei | 2009年8月17日 (月) 21時10分

うわ~、凄い!可愛いらしいスズメさんheart04
スズメの可愛さがよく出てて、本物ぽくて良いですねheart01
小鳥大好きで、昔は十姉妹と紅スズメとインコがいました。みんな名前がピーちゃんになっちゃうんだけどね。

投稿: サマンサ | 2009年8月17日 (月) 22時21分

わーー!すっごーーーい!!!
ホンモノそっくりだよ~。
小さい子供が見ても「すずめ」って即答できるくらいだよね~~~。
完成おめでとうございます。
すごーくいいと思います。

投稿: みどっち | 2009年8月17日 (月) 23時21分

か…かわいいっ

編みたいものが編めるってすごいですよ・・・
いいなぁスズメさんchick

投稿: ゆっか | 2009年8月18日 (火) 09時56分

今にも飛び立ちそうなところがまた何とも素敵ですshine
本当にemi-choさんは凄いですshine
次なる鳥は何か楽しみですshine

投稿: みなみ | 2009年8月18日 (火) 15時47分

おはよう。
わぁ!今にも飛び立ちそうね。

可愛いすずめさんだわ。
「どんなに上手に隠れても茶色い帽子が見えてるよ~♪」

あみぐるみの本、本屋さんになかったのでネットで買いました。
昨日、届きました。
まだ、毛糸がないけど…(^^ゞ

投稿: ふるる | 2009年8月19日 (水) 07時40分

reiさん
reiさんの掲示板に寄せられたお見舞いコメントを見て
私までじ~~んとしちゃいました。
いっぱい壊れてしまいましたけど、自分にとって何が大事なのか確認する事ができる機会でもありますよね。


サマンサさん
うちではずーーーと文鳥が「ごんべい」でしたよ。
世襲制ですね!
鳥シリーズ、楽しくなりそうです。


みどっちさん
大きさもたぶん実物大くらいかな?
ちょっと大きいくらいかな??
チュンチュン!


ゆっかさん
スズメさんはなかなか手ごわかったですよ~
何度も編んでほどいて、毛糸が擦り切れてしまったりして。
なので余計に達成感です。


みなみさん
そんなに持ち上げるの禁止ですよ~。むふ。
次はなにかいいかな?
今ちょっと宿題があるので、その後のお楽しみです。


ふるるさん
ありがとうございます!内容ぎっしりだったでしょ?
私の作品は、中細で編んでいますが、並太くらいの方が編みやすいかもしれません。
その場合は目の大きさも6ミリくらいになるかな?


投稿: emi-cho | 2009年8月19日 (水) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/30993406

この記事へのトラックバック一覧です: チュンチュン スズメ:

« 空席あり | トップページ | 野口さん、夏の日の恋。 »