« 秋の夜長は・・・ | トップページ | 野口さんのまぁるいお庭 »

2009年9月17日 (木)

チーリスちゃん、並太のすすめ。

30928170  ←楽天ブックに飛びます。

あみぐるみcollection vol.8に掲載していただいた茶色三兄弟の中の「チーリスちゃん」

本の中の作り方では、中細の毛糸で編んでいますが、

今回は並太でリスっぽい色の毛糸が手に入ったので編んでみました。

200909170851000_2

上に乗ってるのが、本に掲載されたチーリスちゃんで、その下が並太のチーリスちゃん。

同じ編み図でも毛糸の太さとかぎ針の太さで、親子みたいに違いますね。

ちなみに、かぎ針は6号、目の大きさは6ミリです。

200909170715000

並太チーリスちゃんは、ちょうど手乗りサイズですlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

チーリスちゃんも冬ごもりの準備するのかな?

「きょうの○○さん。」もう1つの写真ブログ。一日一枚、更新中ですcamera

« 秋の夜長は・・・ | トップページ | 野口さんのまぁるいお庭 »

あみぐるみ・いろいろ」カテゴリの記事

コメント

わーい!チーリスちゃんに、母ちゃん出来た~~heart04
上のチュウしたお写真、んも~~可愛いですっheart01
こりゃあ、編みたくなってきたぞdash

投稿: サマンサ | 2009年9月17日 (木) 18時24分

はじめまして。
リスちゃん達とても可愛いですね。
今度作ってみたいと思います。

投稿: 優真 | 2009年9月17日 (木) 19時03分

サマンサさん
毛糸も、いつでも絶対買えるものではないので
出会いですよね。
だから良さそうな毛糸が買えるとうれしくて早速作っちゃうわけです。


投稿: emi-cho | 2009年9月18日 (金) 11時44分

優真さん
はじめまして。ありがとうございます。
チーリスちゃんは目の増やし方が不規則なので
最初はメンドクサイかもしれませんが
出来上がるとちょこんとしてかわいいので
ぜひ作ってみてくださいね!

投稿: emi-cho | 2009年9月18日 (金) 11時47分

いやぁ~、ホンモノみたい!
かぼちゃじゃないけど、やっぱり2匹以上だとかわいさ倍増だよね♪
早速作ってみたいなぁ~。
チューしてる写真、すごくいいです!!!うんうん。

投稿: みどっち | 2009年9月18日 (金) 22時55分

タイトルバナーのチュー写真、
こりゃーいいぞ~~よしよし!って撮ったのですが、
よく見たらタオルのけばけばが・・・
色がいい具合だと思ったんだけどな~。

投稿: emi-cho | 2009年9月19日 (土) 14時14分

本屋さんで見たよ!
すっごいね。もう立派なプロ★じゃ~ありませんか。

せんせぃぃぃ~~~~!

投稿: つむぎ | 2009年9月20日 (日) 02時55分

つむぎさん
あっありましたか?
本屋で探したけどなかった~って言われるんですよ。
emi-choはemi-choのままですよ~

投稿: emi-cho | 2009年9月22日 (火) 13時03分

かっかわいい(爆)
並太の毛糸は家にいっぱいあるので
チーリスちゃん作ってみよっかなぁ…^^

投稿: ゆっか | 2009年9月30日 (水) 15時58分

ゆっかさん
並太の方がいいみたいですよ。
お家で眠ってる毛糸をチーリスちゃんに変身させてあげてくださいね!happy02

投稿: emi-cho | 2009年9月30日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/31411725

この記事へのトラックバック一覧です: チーリスちゃん、並太のすすめ。:

« 秋の夜長は・・・ | トップページ | 野口さんのまぁるいお庭 »