« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

黄テディ

今度のベアちゃんは黄色いのんですchick

2009_10290008

春先に咲く小さい花みたいな優しいあったかい黄色です。

2009_10290011

目はグリーン。わかるかな?

なんとなく小熊っぽい感じになったかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

青テディ

指先がカチカチに乾いた鏡餅みたいになる季節が来ましたね。

でも、最近の鏡餅はパックになってるからカチカチにはならないか・・・

青いテディさんでけました!

2009_10290003

オリンパスのメイクメイクという毛糸で編みました。

手触りも良くて、何より色にひとめぼれkissmark

2009_10290005

だけど、普通の毛糸のように、あまりよりがかかってないので

同じところに何度も力がかかると、薄くなってちぎれてしまいます。

「でりけーとけいと」なのです。

この毛糸、気に入ったので、自分用にお取り寄せしました。wink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

くるさんの新しいブログが始まりましたね。猫ブログ+日本昔話って感じかな?

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

玉こんちゃん

初めてエコたわしを作りました。

Dscf2139 玉こんちゃん。

ご当地アクリルたわしコンテストの応募作品です。

これはだんご3兄弟ではありませんよ。山形名物の玉こんにゃくです。

山形では丸いこんにゃくをしょうゆだしで煮て割りばしに刺し、からしをつけて食べるんですよ。

温泉や観光地に行くと、あったかいしょうゆのにおいがしてきて、ついつい買っちゃいます。

山形はこんにゃく消費量日本一だとか。

うちで作る時には、割いたするめを一緒に煮るのがお気に入りです。

いい味だしになっておいしいですよん。d(・∀<)

Dscf2136 逆さづりされる玉こんちゃん。

割りばしのところが輪になってるのでぶら下げて乾かせられます。

今回は「ご当地」ということでこんなんになりましたが、実際に使うとしたらシンプルデザインの方がよさそうですね。

コンテストはさておいても、ばーちゃんのお茶飲み話には喜ばれそうです。

ササ、ドゾドゾ♪ (*`▽´)_旦~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

10月31日が応募の締め切りです。みなさんも、ササッと作って応募してみてはいかがかにゃ?

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

大なり小なり

クッキーちゃんの

200910220951000

後ろから

200910220951001

ちょろんと出てきた

200910220952000

ミニクッキーちゃんです。

200910220952001

使い込んだお買い物バックにも

200910220958000

お供いたしますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

ジンジャークッキーのあみぐるみ

新作あみ。おひさし~。

200910191145000 クッキーちゃんです。

けっして呪いの人形ではありませんshock
釘を刺したり、ろうそくを灯したりしてはいけませんよ。

こだわりポイントは、手の先とつま先をちょっとだけ反らせたとこup

今回は並太で編んで身長17cmくらい。
中細で編んだらバッグチャームとかストラップになるかな?

200910191146000

ボタンを緑と赤にしたらクリスマスっぽくもなるかな?

いろいろ広がりそうです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

呪ってませんよ・・・

・・・・・・ 途中です。

200910172050000

なんか、目が白いと、こあいですねshock

さてさて、何ができるかわかるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

ちょいちょい顔を出してます。

千趣会のくらしのたまごでこんな企画やってますよ。

Right_banner_tamako ←企画の紹介ページに飛びます。

たま子ちゃんとにわとり君をいろんな形で作品にして送ってくださ~い!という企画です。

あっ気がついたかな?

上のバナーにいるでしょ~。emi-cho作のにわとり君ですよhappy02

作品例として紹介されています。

浅生ハルミンさんに「コレ!」と思う作品を3つPickUpしてもらって

直筆メッセージ&JCBギフトカード(2千円)をプレゼントします♪

なのだそうです。みなさまもぜし~!

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

もうひとつ。

つむぎさんに教えてもらったボランティアキルトという世界。

私も始めて参加してみました。

キルトトップのブロックを作ってRosewitchさんに送ると

いろんな方が作ったものと一緒につなぎ合わせてキルトとして仕上げて下さるのです。

今回は季節が調度あってるので、かぼちゃのあみぐるみも一緒に送らせていただきました。

コチラで紹介していただいてます。

あみあみの気分転換に、ハートモチーフのブロックにも参加したいな~って思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

what's しるこサンド?

こないだ私が近所のスーパーで10袋買った「しるこサンド」

調べてみたら通販でもあるみたいですね。

私がしるこサンドを知ったのは、コレ↓です!

200910152226001

たかぎなおこさんの本の中で初めて知りました。

このお菓子、名前ほどしるこの味はしません。

だけど、もう一個もう一個と手が出ちゃうのは、やっぱりしるこのおいしさが隠れてるからかな?

たかぎなおこさんのどの本だったかと探してみたら、こんなに何冊も持ってました。

自分でもビックリ。 でも、もう一冊あった気がするんだけど・・・

200910152223000

200910152225000

200910152227000

身長の小ささや、すぐにくつ下脱いじゃうとこや、自炊ご飯が好きなとこや

なんだか他人じゃない気がしてしまいます。

ホクソエム  たかぎなおこさんのホームページ

コミックエッセイ劇場 「マラソン一年生」が読めます。

ほのぼのしますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

着てはもらえぬセーターを

寒さこらえて編んで~♪・・・・・いません。

本来なら4日前から接続が出来ていたのに、今日になってやっとこ復活したのは、

来るはずもない架空のルーターが届くのを待っていたからなのです。

とにかく、「重要」とか「保存」とか書いてる文書は自分で読もう!

そういう教訓を得まして、emi-cho帰ってまいりましたrun

この一週間は、何年かぶりにタウンページに助けられたり、

車のドアに指を挟んで情けな痛い思いをしたり(子供かっ)

200910042131001 しるこサンドを10袋買ったり

200910131156000 大きな本屋さんをみつけて、

あみぐるみコレクションvol8を何気に目立つ棚に移動したり

200910131208000 もりもり編んだりしていました。

出来かけさんもあります。

また通常ペースに戻って更新できそうです。

ブログ村のランキングもお留守にしてたのに下がってなくてビックリです。

みなさまポチってくれてたんですか?ありがとうございますhappy02

これからお気に入りブログの旅に出て、浦島太郎期間を埋めたいと思います。

「ただいま~!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

くまお&くまえ、です。

でけたっhappy01 初めて作ったウエディングベアちゃんです。

200910042023000

いとこの結婚祝いに作ったなので、普段のあみぐるみ制作とはまた一味違って
ほんわか幸せなあみあみタイムでしたよ。

200910042025000


送ってやるのがもったいないような、
しばらく家に置いて眺めてたい気もするけど、
汚しちゃったら泣いちゃうし、おとなしくプレゼントするとしましょう。

仕事ばっかで晩婚さんになったいとこのくまえ(仮名)ちゃん
末永くお幸せにん!heart04



*お知らせ*5日から一週間ほどネット環境整備のためにお留守にします。

不便だけど、それ以上にざびじーなーーーbearingいいんだ、もりもり編むんだもん!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

新郎くまお

相方のくまおさんができましたscissors

200910031606000

カフェオレ色(ミルク多め)です。

200910031607000

ボタンはくま型。またまたセリアで買いました。

200910031608000

一足お先に蝶ネクタイをして準備万端!

あとは花嫁さんのおめかし待ちです・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »