« 呪ってませんよ・・・ | トップページ | 大なり小なり »

2009年10月19日 (月)

ジンジャークッキーのあみぐるみ

新作あみ。おひさし~。

200910191145000 クッキーちゃんです。

けっして呪いの人形ではありませんshock
釘を刺したり、ろうそくを灯したりしてはいけませんよ。

こだわりポイントは、手の先とつま先をちょっとだけ反らせたとこup

今回は並太で編んで身長17cmくらい。
中細で編んだらバッグチャームとかストラップになるかな?

200910191146000

ボタンを緑と赤にしたらクリスマスっぽくもなるかな?

いろいろ広がりそうです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

« 呪ってませんよ・・・ | トップページ | 大なり小なり »

あみぐるみ・いろいろ」カテゴリの記事

コメント

か・・・かわいい~!!

顔やボタンがお上手!どうしてそんなキレイに出来るのか不思議なくらい!
って細かいところにも目が行ってしまいましたsweat01

投稿: あみんちっスガ | 2009年10月20日 (火) 11時37分

はじめまして。
来年2月に結婚式を控えております。

あみぐるみでウェルカムベアを作りたいと
ネットをうろうろしていてたどりつきました。

くまお&くまえちゃん!
まさに私のイメージ通りですlovelylovelylovely
編み図は何か本に載っているものですか?
それともオリジナルでしょうか??
・・・オリジナルですよねsweat02

もし、ご参考にしたレシピやお勧めの本などがあれば
教えていただけないでしょうか?
ぜひ自分の結婚式のウェルカムベアとして活躍してもらいたいです。

質問ばかりですみませんdown
長文失礼いたしました。

投稿: ひとめぼれ | 2009年10月20日 (火) 14時21分

ジンジャークッキーちゃん、お顔カワユスさんですね。
手足のさきっちょ、さすが技を感じます。
クリスマス飾りにもピッタリだと思います!
増殖が楽しみです(・∀・)

投稿: サマンサ | 2009年10月20日 (火) 16時59分

あみんちっスガ さん

目とボタンはフェルトを切って作ってるんですが、
ちまちました作業です。
それはもう、私に話しかけないで!って感じです。
そういう作業が好きなんですよ。

投稿: emi-cho | 2009年10月21日 (水) 10時04分

ひとめぼれさん
ご結婚おめでとうございます!
これからいろいろと準備がうれしくもあり大変でもあり・・・でしょうねぇ。
気に入っていただけたくまのあみぐるみですが、オリジナルのものです。
テディベアの形を参考にして作ったものです。
ちむちむさんのケセラセラ的生活で紹介されているおさるさんの編み図の中の「足」はくまの足と同じやり方になっていると思います。
くまらしくもう少し太目の方がいいかな?と思います。
http://quesera.ojaru.jp/

投稿: emi-cho | 2009年10月21日 (水) 10時15分

サマンサさん
目が白いと、白目をむいてるみたいに見えて
その分、口で盛り返そうと、思いっきりニッコリにしてみました。

投稿: emi-cho | 2009年10月21日 (水) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/31853156

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジャークッキーのあみぐるみ:

« 呪ってませんよ・・・ | トップページ | 大なり小なり »