« 着てはもらえぬセーターを | トップページ | ちょいちょい顔を出してます。 »

2009年10月15日 (木)

what's しるこサンド?

こないだ私が近所のスーパーで10袋買った「しるこサンド」

調べてみたら通販でもあるみたいですね。

私がしるこサンドを知ったのは、コレ↓です!

200910152226001

たかぎなおこさんの本の中で初めて知りました。

このお菓子、名前ほどしるこの味はしません。

だけど、もう一個もう一個と手が出ちゃうのは、やっぱりしるこのおいしさが隠れてるからかな?

たかぎなおこさんのどの本だったかと探してみたら、こんなに何冊も持ってました。

自分でもビックリ。 でも、もう一冊あった気がするんだけど・・・

200910152223000

200910152225000

200910152227000

身長の小ささや、すぐにくつ下脱いじゃうとこや、自炊ご飯が好きなとこや

なんだか他人じゃない気がしてしまいます。

ホクソエム  たかぎなおこさんのホームページ

コミックエッセイ劇場 「マラソン一年生」が読めます。

ほのぼのしますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

« 着てはもらえぬセーターを | トップページ | ちょいちょい顔を出してます。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おしるこは大好きなので、このお菓子も食べてみたいなあ。買ってみようかな。
本も気になる・・マタ―リな絵にそそられる。
身長ちいさくて、すぐ靴下脱ぐのって・・アタシじゃん(゚ー゚;
自炊ご飯もきらいじゃないし。
えみちょさんも、小さめさんですか?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: サマンサ | 2009年10月16日 (金) 00時18分

おはよう。
あはは~、わたしもおんなじだぁ!
小さいし(ちょっと太め…)、靴下もすぐ脱いじゃう。冬でも家の中ではほとんど履きません。
ご飯も自分ちご飯が好きだしね。
あと、しるこサンドも大好き。これ子供のころからたべてましたよ。
昔は、もっとおしるこの味がしてたような気がします。
九州のお菓子なのなと思ったら、作ってるところは愛知県って書いてあるわ。
はい、今食べてます(笑)
おととい、横浜にいる姉が買ってきてくれました。

余談ですが、〇鳩の「オールあずき」っていうのも美味しいですよ。
これは、ちゃんとあずきの味がします。

投稿: ふるる | 2009年10月16日 (金) 07時22分

ま・負けた…
私もたかぎさんの本、数冊持ってます。
やっぱり身長で共感度高く(^ ^;)あと酒好き。
一人旅の本も、いつか参考にしたいなと。
ほわんとしていいんですよねー。

↑オールあずき!
私も大好きです!
レーズンも好きだけど、何気にヒットですよねあずき〜(≧∇≦)

投稿: keiko | 2009年10月16日 (金) 09時09分

サマンサさん
集合して前ならえ!する時は、
一番前で手は腰にっでしたよ。
あと10cmあったらな~


ふるるさん
脱いだ靴下が転がってる季節になりましたね。
オールあずきですか?知りませんでした。
大きいスーパーに行って探してみようかしら。


keikoさん
あ、私もお酒いける口です。
たかぎなおこさんの「愛しのローカルごはん旅」で
私も地元の山形が紹介されててうれしかったです!

投稿: emi-cho | 2009年10月16日 (金) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/31800160

この記事へのトラックバック一覧です: what's しるこサンド?:

« 着てはもらえぬセーターを | トップページ | ちょいちょい顔を出してます。 »