« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

守さん日記33

畑違いの「印刷」という仕事ですが、

2009112923270000

私が仕切らなくてはどうにもならないようです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

Banner3 私も参加します!あみコレ14。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

待ち合わせたま子ちゃん

いつも一緒のたま子ちゃんとにわとり君だけど、今日は公園で待ち合わせです。

2009_11230013

ちょっと遅れてやってきたにわとり君。

2009_11230009 「遅れてごめんね」  

それには訳があるんです。

2009_11230004 「コレ、たま子ちゃんにプレゼント」 

かわいい形のどんぐりを探していたんです。

2009_11230011 「わぁ~!ありがとう、にわとり君」 

思わぬプレゼントにビックリしてるたま子ちゃんでした。

めでたし、めでたし。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------✄

たま子ちゃんとにわとり君はくらしのたまごのキャラクターです。

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

Banner3 私も参加します!あみコレ14。

先行入場チケットが発売されています。一般より1時間早く入場できるようです。

興味のある方はコチラで確認してくださいませ。

続きを読む "待ち合わせたま子ちゃん"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

駆け込みたま子ちゃん

「たま子ちゃん&にわとり君、作ってくれる?」企画

明日が締め切りなのです!

2009_11220002

まだ、これだけです・・・・。

まったく間に合う気がしませんが、

2009_11220001

にわとり君もオラオラ~とオーラを送ってくれてるから

なんとかがんばってみますです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

モチーフ編みも編みたい病になってりして、いろいろ寄り道しっぱなしです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

必殺!仕分け人

このたび、必殺みかん仕分け人に就任しましたチーリスちゃんです。

200911181037000

ビシビシいきますよっ!

200911181038000

「甘いのか酸っぱいのかをお答えください。」

そして、その様子を見学に来た並太チーリスちゃん。

200911181041000 

「こっこえ~~shock敵にしたくないな~」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

甘いのも酸っぱいのも好きです。

  

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

くろい子、います。

200911171038000 います。

200911171038001くろい子、います。

200911171038002くろい子、ここにいます。

真っ黒い猫を編んだので、くろべぇごっこをしてみました。

本物のくろべぇはヨレのω通信にいます。

白っぽい猫さんの中に黒一点のくろべぇを写真に撮ると、

光と影の間にまぎれてかくれんぼしてしまうんです(*^m^)

くろい子の全貌は(続き)で・・・(*´ェ`*)

続きを読む "くろい子、います。"

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

ドデカいムンクさん

じゃじゃ~~ん!体がくっつきました。

Mu

元祖むんくさんもビックリの堂々としたお姿です。

その秘密は、ゴルフボールgolf

あみぐるみのバランスを取るための重しとしてはペレットという粒々を使うのが通常かと思いますが、

今回のムンクさんは毛糸を2本取りで編んだものあって、編み目のすき間から粒々が出てきそうな気がしたので、思い切ってゴルフボールを入れてみたんです。

そしたらば、重さも大きさもぴったりで、どっしりとした安定感を保ってくれます。

もしかしてあみねこさんにもいいかも?と思いました。

このムンクさんもあみコレに出す予定です。

たくさんのあみぐるみの中にいても目立ってくれるとは思いますが、誰か買ってくれるかどうかはわかりません。

でも、出戻ってもいいんです。その時は「あみぐるみ牧場」の一員になればいいのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

ドデカいと言っても身長は23cmです。でもそれ以上に存在感があります。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

おしりちゃんの正体は?

誰です?おしり丸出しの子はっ(*`ε´*)ノ

200911092041000

ちゃんとパンツをはなかいと、チーリスちゃんににおわれちゃいますよ。

200911092040000 くんくん・・・

おしりちゃんの正体はラフランスでした。

200911092042000

まだ、ダメです。
もうちょっと、2日ぐらいはおいてから食べますよ。
熟してからじゃないとね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

あみコレのテーマ作品のめどがつきました。あと少しで完成でし!(^▽^)=3 ホッ

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

世界!?

あみコレ14のテーマ作品のテーマが発表になりました!

「世界」です。eyesign02

試行錯誤で製作中です。もう、机の上は、ほどいた毛糸のもやもやに覆われています。

2009_10290013

でも、その様子はお口にチャック(o゚x゚o)

人気投票の公平さを保つために、どんな作品を作っているかは公表しちゃいけないルールなのです。

とにかく、テーマ作品を早めにやっつけないと落ち着かないので、

今日もまた、もやもやをもりもりと増やしていく予定です。

写真は、あみコレ14に出す予定のシェルティーとビーグル。

もっと作りたいわんこシリーズがあるんです!時間がたりましぇーーん。crying

2009_10290014

ふさふさしっぽ VS 上向きしっぽ どっちがお好みですか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

紅葉も見に行きたいし写真も撮りたいのに・・・・

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

せんぱいとしんいり

200911041054000

し:いいなぁ~、みんな東京にいくらしっすよ~
  先輩も行くんすか?東京

200911041057000

せ:あ~? とうきょうだかとうきゅうだか知らねーけどよ

200911041056000

せ:オレはこのあみぐるみ牧場が気にってんだ
  お前だけ連れてってもらいな。行儀よくすんだぞ!

21481685_439875767

せ:ま、その前に体を作ってもらわね~とダメだな。

し: ・・・・・ はっ!shock
  か、からだ!体、作ってくだせ~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

東京ってコレのことです。

今日は続きもあるよ。見るなり!

続きを読む "せんぱいとしんいり"

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

お知らせです!

あみぐるみコレクション14というイベントに参加することにしました!

日時 2009年12月6日(日)~13日(日) 12:00~19:00

場所 スペーススプラウト 東京都世田谷区北沢2-39-6 

オリジナル作品の展示販売やテーマ作品の人気投票などの楽しい企画がありますよ!

人気投票にはインターネットでも投票できるようになっているそうなので

皆様もぜひ参加してほしいですwink(後日、詳しくお知らせします)

あみぐるみ協会の協会員の方の作品はオンラインショップでも買うことができます。

でも、私は会員ではないのでダメです。ごめんなさい・・・bearing

会場でお待ちしています。・・・・あみぐるみが。

参加者は93名(参加者名簿)もいるんですよ。すごいです!!

まだまだマイナーな趣味だと思っていましたが、着実にじんわりと広がって言ってるんですねぇ。

こちらが、Banner3 ←あみぐるみコレクション公式サイトです。

今は、このイベントに向けてもりもりあみあみモードになっています・・・の割りに

進んではいませんが。にゃぜ?のろいから??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

出品する前にあみぐるみの集合写真を撮るつもりですので楽しみにお待ちくださいませ。

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »