« おしりちゃんの正体は? | トップページ | くろい子、います。 »

2009年11月13日 (金)

ドデカいムンクさん

じゃじゃ~~ん!体がくっつきました。

Mu

元祖むんくさんもビックリの堂々としたお姿です。

その秘密は、ゴルフボールgolf

あみぐるみのバランスを取るための重しとしてはペレットという粒々を使うのが通常かと思いますが、

今回のムンクさんは毛糸を2本取りで編んだものあって、編み目のすき間から粒々が出てきそうな気がしたので、思い切ってゴルフボールを入れてみたんです。

そしたらば、重さも大きさもぴったりで、どっしりとした安定感を保ってくれます。

もしかしてあみねこさんにもいいかも?と思いました。

このムンクさんもあみコレに出す予定です。

たくさんのあみぐるみの中にいても目立ってくれるとは思いますが、誰か買ってくれるかどうかはわかりません。

でも、出戻ってもいいんです。その時は「あみぐるみ牧場」の一員になればいいのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

ドデカいと言っても身長は23cmです。でもそれ以上に存在感があります。

« おしりちゃんの正体は? | トップページ | くろい子、います。 »

あみぐるみ・いろいろ」カテゴリの記事

コメント

元祖むんくさんと同じくらい私もびっくりしました!!
インパクトありますね~。

ゴルフボール…だけだとゴツゴツしそうですけど、
あとは綿ですか?

私はペレットじゃ小さいと思った時には
BB弾を入れてみたんですけど、
それでも押すと網目からぷるんと出てきちゃいました(^_^;)
さわり心地は良かったですよ!!

投稿: あみンちっスガ | 2009年11月13日 (金) 17時33分

うんわ~~eye後輩ムンクさんド迫力sign03
怪物くんのフランケンくらいのインパクトがありますよ! みんなの用心棒になってくれそうだぁ。
会場でも目立つ事、間違いなさそうです[E:happy02
なるほどflair
使い古しのボールもリサイクル出来るし、これは良いですね!
テーマ作品編みあがったんですね!
ほっと一安心ってところかな? お疲れ様ですcafe
作品も題名も、楽しみにしていまっすnote

投稿: サマンサ | 2009年11月13日 (金) 18時34分

こんばんは~。でかむんくさん大きい~!それでも23cmですか。も~~っとおっきく見えました。むんくさんのオーラのせいかな(笑)

ゴルフボールだとすごい安定しそうですね。何個くらい入れたんでしょうか?何だか起き上がりこぼしのように倒しても這い上がってきそうな感じがします^^

投稿: りすふー | 2009年11月15日 (日) 00時06分

むふふ、今頃編み編みしてるのかな?
がむばってくだせー。
楽しみにしていますヨ^^

ところで・・・
ムンクさんを見ていると、一緒に口が開いてしまうんですケド???私だけかな?汗

投稿: みどっち | 2009年11月16日 (月) 20時59分

あみンちっスガ さん
一番下にふわ~と綿を敷き、ゴルフボールを1個入れて
その周りも綿を入れて、体全体も綿です。
なので、あるとわかって触るとゴルフボールを見つけられる感じになっています。

投稿: emi-cho | 2009年11月17日 (火) 11時21分

サマンサさん
しかたがないのでダンナと会議した結果、
作品名も決まりました。
何か1つ目立つものを作りたかったので、その意味では活躍してくれると思います。

投稿: emi-cho | 2009年11月17日 (火) 11時23分

りすふーさん
ボールは1個です。
1個でも安定感を出してくれてますよ。
綿でくるんだ感じに入れてるのでごつごつせずに
トンっと置いても倒れません。
残念ながら起き上がってはくれませんが。

投稿: emi-cho | 2009年11月17日 (火) 11時25分

みどっちさん
一緒に叫ばないように気をつけてくだせ~
モモメロンちゃんがビックリしちゃいますからね。
実質、あと2週間くらいになりました。
できるだけがんばるぞ!

投稿: emi-cho | 2009年11月17日 (火) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/32197307

この記事へのトラックバック一覧です: ドデカいムンクさん:

« おしりちゃんの正体は? | トップページ | くろい子、います。 »