« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

守さん日記34

年の暮れ、守さんが一言ご挨拶したいそうです。

2009_12260012 吟じます!

2009_12260010

お餅~ぃ~ぃ~

2009_12260011

おもちぃ~い~ぃ~

2009_12260008

お乳~~~~!!

2009_122600132 あると思います。

山本守(51) 未だ独身。

って、ことで、2010年もどんぞよろしくお願いしますD_peko

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

チビねこちゃん

イベントする~りでお送りする、あみぐるみ牧場です。

みなさん、おいちいケーキcake食べたかな?

Photo←この守さんアニメを作ってくださったり 、いっつもお世話になってる

ひなたぼっこのreiさんからの提案で、猫ちゃんの写真を送っていただき

それを見ながらあみぐるみを作ってみました。

Minineko_5

ご存知の通り、猫ちゃんの模様は十人十色。完全に写し取るのは無理ですが、

その子の特徴的な所と、だいたいの配色を真似るという感じで作ってみました。

身長9cmくらいで、チェーンを付けてバッグチャームになってます。

作ってる私もドキドキ楽しくって、出来上がったあみぐるみは、誰かの特別な存在になる。

これって、スンゴイ発明かも!なんて、鼻息ふがふがですpigdash

Donxmasple_s reiさん作のドンちゃんアニメで(◎´∀`)b*◆*―メリクリ―*◆*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

続きを読む "チビねこちゃん"

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

販売ぐるみーず

Gallery QUETZAL & Art Box 巣箱にて委託販売しているあみぐるみのご紹介です。

今回は、私のレパートリーの中でもできるだけラブリーな子たちをチョイスしたつもりです。

3379

黄色いテディベア(2500円)  クッキーちゃん(1000円)

クッキーちゃんのバッグチャーム(800円)  チーリスちゃん(1000円)

おにぎりストラップ(420円)2つです。

(手数料などなどで、あみコレの時とは多少値段が違います。すいません。)

原宿はイルミネーションでキラキラロマンチックな世界になっているそうですね。

私のぐるーずたちにも、運命の出会いがあるといいな~lovely

Banner お店HPです。

スタッフブログにてかわいく紹介していただきました。

他にもたくさんの方のかわいいエレガントな作品が集まっていますよ。

手作りのする方には、作品の写真を見るだけでも勉強になると思います。

ぜひご覧くださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoいつもありがとござります。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

浅生ハルミンさんの・・・

くらしのたまごの「たま子ちゃん&にわとり君」のPickUp賞で

浅生ハルミンさんの直筆メッセージカードとJCBギフトカードをいただきましたscissors

2009_122210014

たま子ちゃんの、ポッと染まったほっぺがすごく愛らしいですよね。

なんか、「恥ずかしがりやさんなのかな?」なんて想像しちゃいます。

にわとり君もふっくらと丸くって、冬に向けて準備万端!な感じですね。

2009_122210015

どうもありがとうございまっすhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

JCBギフトカードは、デパ地下でクリスマスケーキを買いたいと思います。cake

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

ちび寅招き

手土産用に、ちびの寅招きを作ってみましたhappy01

091219_111624

日焼けした男の子。ヤンチャ盛りって感じかな?

091219_111651

みなさんにはどんな風に見えますか?

091219_111722

手のサイズのチビッ子です。がんばって、招くのだぞ!smile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

テディベア ひさびさオークション

ひさ~しぶりにヤフオクに出品しました。

Kuma

ブルーのテディベアです。

オリンパスのメイクメイク10番を使っているので

とても肌触りもよく、心の落ち着く色だと思います。

毛糸を2玉半、使っているので、その分開始価格が高くなってしまいます。すいません。

Button ←オークションのページです。

よかったらご覧下さい。D_peko

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

あみコレ14 ご報告

初めて参加したイベント、あみコレ14も終わり、

お帰り組みのあみぐるみも戻ってきました。

34点のあみぐるみを出品して20点が売れました。

これって成績いいのか悪いのか?なんせ初めてなんでわかりません。

テーマ作品の結果はまだ発表されていませんが、

入賞した方には賞品が送られてきているようなので、

すなわち私のはランク外・・・だったという事です ミ:D)┼< バタッ・・・

実は、WEB投票が始まって写真を見たとたんに

「しゃーないな、まだ新人やからな。しゃ-ないで。」と慰められていたのです。

もっと背景とか作った方が良かったかな?って反省・・・です。

さてっコレが私のでした。タイトルは「その先の世界へ」です。

1

緑の人は、非常口の案内のピクトさんを表しています。

2

いつもみんなを誘導しているけど、自分はずっと同じ場所にいるピクトさんが

3

ついに飛び出した、その先の風景です。

川は境界線を、それにかかる橋を渡る事で、

自分の今までの世界を飛び出す!って意味なのでした。

川には桃をどんぶら流してみたりして。

(このピクトさんは、携帯ストラップにしてみようか?と計画中です。)

今回参加してみて、自分が作ってて手ごたえがあって好きな作品と

売れる作品とは違うって事がわかりました。

それがわかった事がなにより勉強になりました。

だからといって、好きなあみぐるみ、

例えば変なのとか小さくて地味なのとかを作るのはやめることはありませんけどね。

わざわざ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

恥ずかしがりのムンクさんで、かくれんぼして挨拶できなかったようですが

無事あみぼくに帰ってきましたよ。

ムンクさんを目にとめてくれた方が写真をブログなどに載せてくれて、

そういうの見るとニヤリとしちゃいます。( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなこんなのあみコレでした。ありがとうございました。(/ ^^)/アリガトネ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

続きを読む "あみコレ14 ご報告"

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

そろそろ年賀状

あみコレも終わりましたね。

わざわざ足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

それぞれに感想を寄せていただき、写真や動画などでも会場の雰囲気を味わう事ができました。

あとはテーマ作品の投票の結果があります。

発表になったら、私のがどれだったか答えあわせしたいと思います。

今までに作った事のない物だったので、これが私のだとはわからなかったと思いますよ。

さてさて、そろそろ年賀状をやんなきゃですね。

あみぐるみを作るようになってからは、干支のあみぐるみの写真で年賀状にしてきました。

091214_114424

2008_12120005

んで、次は寅・・・・なのですが、

2009_12080012

顔だけお披露目です。

もう完成してるんですが、年賀状をもらった時のお楽しみが減ってしまうので、

もったいつけて今日は顔だけでゴメンなすって。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

続きを読む "そろそろ年賀状"

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

残念賞?

あみコレも明日で終わりですね。

あみコレレポートブログも見てね。http://blog.amigurumi.jp/
emi-choさんのあみぐるみもちょいちょい写っています。見つけられるかな?

一時行方不明になったか?と情報もあったむんくさんも
無事に変な物コーナーに陳列されておりました。wink
せっかく行ってくださったのに、むんくさんったらご挨拶もせずにゴメンなさい。
もしかして、意外とシャイボーイだったのかも?
✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------✄
それと、前に応募してたアクリルたわしコンテスト。
マイミクDO-MAMAさんが見事優秀賞に選ばれまして
一万円と毛糸30玉が送られてきたそうです!

おめでとうございます!good

091211_220233

・・・・・うちには、来てませんけど?そうですか。ダメだったんだな、しかたない。

そう思って飽きられてたら編み物の本が送られてきましたよ!

091211_220529

お手紙には、「残念ながら入選外ですが参加賞として本あげます」みたいな事が書いてありました。

そして選ばれなかったけどいっぱい応募いただいた中の一例・・・という事で、写真もちらりと。

091211_220304

本名丸出しになってたので、ピンク色で消しておきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

続きを読む "残念賞?"

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

たま子ちゃんとにわとり君

くらしのたまご(千趣会)の特別企画「たま子ちゃん&にわとり君」

PickUp賞が発表されました~~(・∀・)ニヤニヤ

鼻息荒すぎてバレバレですが、選ばれたんです~(v^ー゜)ヤッタネ!!

2009_12080019

浅生ハルミンさんの直筆メッセージカードと、JCBギフトカード2千円分がいただけます!

今回は応募数も少なかったようで、毛糸作品は私だけでラッキーでした。

ギリギリだったけど応募してよかったですhappy01

それと、ただ今好評開催中のあみぐるみコレクション14ですが、

雑誌やラジオ番組などでも紹介されたそうです。

その様子が あみコレインフォメーションブログにありました。

J-WEBさんの前日取材のレポートブログには、ななんと、我らがむんくさんがちゃっかりと写してもらってます!

それも、私を誘ってくれたDO-MAMAさんの姫ちゃんと一緒にlovely

私の知り合いで、会場に行ってくれた方の写真でも、むんくさんは姫ちゃんの横をガッチリキープしていました。

も、もしかして、むんくさん上京してさっそく恋・・・・してるのかも?

Banner3 私も参加してます!12/6~12/13 あみコレ14。

テーマ作品の人気投票がwebで出来ます!ぜひ参加してください。

翌朝11時には消えてしまう限定ショップはコチラです。(すぐそのページにいけるアドレスです。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

あみコレ14 テーマ作品のWEB投票はじまりました!

私も参加している、あみぐるみコレクション14。

初日の昨日は、入場制限をかけるほどの盛況っぷりだったそうですhappy01

あみぐるみの販売と、もうひとつの大きな企画がテーマ作品の人気投票です!

今までは会場にいらしてくださったお客様から投票いただいていたようですが

今回からは遠方のあみぐるみファンの皆様にも参加いただけるように

WEB投票も出来るようになりましたgood

Banner3 ←こちらのあみぐるみコレクション14公式サイトの

Tema_2 ←ココ

テーマは「世界」です。

好きだな~おもしろいな~と思う作品を最大で3つまで選んで投票してください。

その時にメールアドレスだけが必要です。

Web投票してくださった方の中から抽選でプレゼントもあります。

ぜひ!参加してくださいね。happy02

(自分の作品がどれなのかは内緒にしないといけませんので、みなさん気を使わずに自由に選んでくださいませ)

それと、日替わり作品ネットショップのあります。

ショップはこちらから☆→http://amikyou.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=669551&csid=0&sort=n

翌朝の11時には別の作品に変わってしまうので、この子!と思った方は即買いしてくださいね。

(残念ながら私は協会員になってないので対象外ですcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

私も投票しました。もちろん自分のに清き一票と、あと2作品を選びました。

テーマ作品も会場にて販売するそうですが、私の売れる気がしませんが・・・

| コメント (12) | トラックバック (0)

あみコレ14 出品ぐるみーず

小出しに説明してきましたが、昨日からあみコレ14がはじまっているので

ドバーーンと残りを全部見ていただきたいと思います!

2009_12020012

わんこシリーズ。ビーグル・シェルティ・柴犬2つです。

今回は首輪なしにしました。大きさは(耳から前足)だいたい11cmです。

2009_12020013

うさちゃん。ベージュの子は18.5cm、黄色い子は15cmです。

耳の中のステッチが気に入っています。

2009_12020014

ピンク・白・白黒はちわれと・茶白はちわれの招き猫です。

座布団の代わりに赤いモチーフ編みも付いています。大きさは7.5cmのミニ招きです。

2009_12020016

すずめの2つ作りました。胴体の下の方にはペレットを入れてるので、

手に乗せた時にしっかりした重さがあります。 大きさは8cmです。

2009_12020017

おにぎりセット。パックに入れて緑のバランを添えたら、

本当におにぎりっぽく見える・・・気がします。

いかがでしょうか?大きさはコンビニおにぎりサイズです。

2009_120220004

おにぎりとスイカのストラップは会場にあるガチャガチャ用です。

いつどなたの手に渡るのか、偶然の出会いですよ~heart04

Banner3 ただ今、開催中!12/6~12/13 あみコレ14。

続きを読む "あみコレ14 出品ぐるみーず"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

あみコレ14 にゃんこさんとチーリスちゃん

いよいよ今日から始まりますね!あみコレ14happy01

ドキドキしますheart04

参加人数も90人以上、それにともなってあみぐるみたちもてんこ盛りもリに集まっているようで、スタッフの皆様には大変な作業量だったと思います。

どうもありがとうございます。confident

そんな中、見つけてもらえるかな?お座りにゃんこさんとチーリスちゃんです。

2009_12020010

黒いにゃんこ、目は黄色です。鼻も口もあるのですが黒くて見えていませんね。

シャムにゃんこ、目はブルー、口周り足としっぽをグレーにしました。

黄色にゃんこ、写真ではわかりずらいですが目の周りに黄色い色が入っています。口周りだけクリーム色に。

大きさは、16.5cm・13cm・13cmです。

2009_12020011

チーリスちゃん。

あみぐるみcollection VOL.8に作り方が掲載されたチーリスちゃんです。

本では中細の毛糸で編んでいますが、今回は並太で編んでいるので本物のリスに近い大きさになりました。

Banner3 私も参加します!12/6~12/13 あみコレ14。

ななんと!本日11時から、会場の様子を動画で見られるようですよeye

すごいですよね~goodみなさん、目を皿のようにしてご覧下さいeye

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

私は会場にはいきません。すいません┏(I:)ペコッ

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

あみコレ14 黒い子甘い子

黒い子チームは、むんくさんと白黒はちわれ猫さんです。

2009_12020008

はちわれさんは並太のアクリル毛糸なのでしっかりした作りにできあがりました。

赤白チェックのリボンが似合ってるでしょ?大きさは19cmです。

むんくさんは・・・・見ての通りの存在感です。たっくさんのあみぐるみの中に埋もれても見つけてもらえるはずです。

前回も書きましたが、胴の下の方にはゴルフボールを1つ入れてるので、縦長でも安定感があります。

手には針金が入っているので、例の叫ぶポーズも取れますが、買った方のお楽しみという事で、あえてぶらりと下げています。

大きさは23cmです。

2009_12020009

甘い子チームは、クッキーちゃんです。大中小と作りました。

目が白いのって、最初は恐かったんだけど、見てるうちに慣れてきました。

小さいのはバックチャームになっています。

私の冬用の地味バックにもぶら下げていますよ。

大きさは、19cm・14cm・7.5cmです。

もっと大きく30cmくらいに作って、ソファーに置いてもかわいいかも?

今度の課題としましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

Banner3 私も参加します!12/6~12/13 あみコレ14。

次回は、ニャーな子たちとチーな子たちをご紹介いたします!

続きを読む "あみコレ14 黒い子甘い子"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

あみコレ14 クマたち

あみコレ14に出したあみぐるみたちをご紹介します。

まずは、クマたち。

2009_12020007

大・中・小のテディベアです。

大きいピンクちゃんは、おなかのとこと耳と口周りがまだら色のピンクで、他の部分は一色のいちごミルクっぽい優しい色です。

まん中青ちゃんは、グリーンから濃いブルーまでのグラデーションになっている毛糸で、海のような森のような落ち着く魅力のある色です。

末っ子黄色ちゃんは、口周りと手の先と足の先が一色のカスタード色で、他の部分は黄色と白のまだら色で、ゆで卵のサラダみたいな馴染みやすい色です。

大きさは、座った状態の高さが18cm・16cm・15.5cmです。

2009_12020015

こちらは、チビくまーたちです。

チェーンがついていて、バッグチャームになっています。

茶色い子は透明のハートを、ピンクい子は赤い蝶々むすびをしています。

大きさは6.5cmです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

Banner3 私も参加します!12/6~12/13 あみコレ14。

次回は、黒い子たちと甘い子たちをご紹介します!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

集合写真!

あみコレ14に出品するあみぐるみの集合写真ですcamera

Amikore

テーマ作品1、自由作品30、ガチャポン作品3です。

上限は60個なんですが、とてもそこまでは無理でした。

期限まではあと少し引っ張ってがんばれたんだけど、もう正直飽きてきました。

あはっ、正直なあたすhappy02

1つづつのご紹介は、また後日のブログで・・・・。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------✄

最近、気にな~る事があるんです。

それはスーパーのロールになってる半透明の袋。

今までは指をべろんちょとなめないと開けなかったのが、

なぜかなめないでも、おしぼりをつんつんしないでも

開けられるようになった・・・気がする。

よーーーっく見ると袋に模様みたいのが見えて

それがすき間を作ってる・・・気がする。

みなさんのスーパーの袋はどないですか?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------✄

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

Banner3 私も参加します!あみコレ14。

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »