« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

ジャックラッセルテリア

あみぐるみ牧場直営店にジャックラッセルテリアと枝豆ストラップをを追加しました!

2010_01310002_3

ジャックラッセルテリアちゃんdog(↑クリックで拡大します)

遊び好きで元気いっぱいな感じに仕上がったと思います。

2010_01310016

枝豆ストラップbeer 枝豆大好きです。早く季節にならないかな~

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

catあなたの愛猫ちゃんをあみぐるみにしませんか?

詳しくはコチラを→[うちの子mini]

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

走れ!ピクトさん

あみぐるみ牧場直営店にピクトさんストラップを追加しました!

2010_01270009

大きさは5×4cm。きっと、注目を集めちゃいますよeye

直営店の方のあみぐるみも、がんばって増やしていきたいと思っています。

どぞ、よろしくwink

2010_01270006

三つ子のふーちゃん。オーダー分です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

あみぐるみ牧場直営店の壁紙かわいくしました。見てね(゚m゚*)

| コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

えびチリ餃子

マイミクさんから作っておいしかった情報をいただき私もさっそくやってみた!

キューピー3分クッキングのえびチリギョーザ

ご飯にもだけど、これは、ビールがビールがすすむ君ですbeer

居酒屋メニューにこれがあったら
「コレ、こないだ食べておいしかったよ~」って言いたい一品ですね。

でも、エビ2:豚バラ1のとこを、エビが少なくて1:1でやっちゃったので
今度はちゃんと2:1でやってみたいです。

もっとエビってておいしいはず。

味がしっかりついてるので、タレなしでいけます。

今回は指定の分量より少なくて作ったけど 、
餃子の皮、24枚じゃ足りない感じがしました。

2010_01250004

まん中の3つだけ、作り方の包み方でやってみたけど
その後はいつもの餃子包みにしちゃった。

お子様のいるおうちでは、豆板醤を加減するといいかもよ。

おすすめです(・∀・)イイ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

出来かけふーちゃん?

うちの子miniのふーちゃんを追加で製作中です。

2010_01240009

頭のパーツを付けた段階だと、なんだかブタさんみたいですpig

2010_01240010 ぶーちゃんかい?

鼻と耳に三角を付けたら、猫に戻ってこれたみたい。cat

2010_01240011 よかったにゃ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

久々ヤフオク出してみました。

せっかくプレミアムなのに、もったいないですもんね。

うさぎとスズメのあみぐるみです。

Button ←マイブースです。

よかったらご覧下さい。D_peko

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

年賀状の番号・・・切手さえもあたりませんでした。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

うちの子mini おしゃれ黒猫ちゃん

今回のうちの子ちゃんは、yucoさんからのご注文の美鈴ちゃんです。

2010_01210011

首長効果を狙ったVネックに、セクシービキニおパンツです(*´ェ`*)heart04

2010_01210016

しっぽは幸せを引っかけてくるカギしっぽですenter

Zentai

新しいお家に迎えられた美鈴ちゃん。ゆっくりペースで家族になっている途中だそうです。

yucoさんのブログ BLUE☆STARぶろぐ編

美鈴ちゃんの息子くん、龍一君の里親さんも募集中ですsign01

くるるんお目目eye龍一君。先住猫さんとも仲良しできる性格のようですよ。

ぜひご訪問くださいconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

catあなたの愛猫ちゃんをあみぐるみにしませんか?

詳しくはコチラを→[うちの子mini]

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

うちの子mini クリーム茶トラさん

今回のうちの子miniは、薄い方の茶トラの

2010_01200007 ふーちゃんです。

2010_01200006

資料としたいただいた写真がこれまた・・・

201001121743 (掲載の許可をいただいています)

むすくれてますね~dash

普段、遊んでる時はもっとラブリーにゃんこなんだと思います。

カメラcameraはお嫌いかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

catあなたの愛猫ちゃんをあみぐるみにしませんか?

詳しくはコチラを→[うちの子mini]

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

トイプードル

うちの子miniを作りつつも、ちゃっかり自分用のあみぐるみも作ってます。

2010_01180023 トイプ~

毛足の長い毛糸は、さっぱり編み目が見えないし

2010_01180017

ストレートの方がラインを見せやすくていいし

2010_01180018在庫の毛糸もいっぱいあるし・・・・

それでも、あまりにトイプードルっぽい毛糸を見つけちゃったので、

2010_01180020

ダメ元でやってみたら、意外と編めてしまいました。やった~!

この毛糸はオリムパスのジェームスディーンループで8号のかぎ針で編みました。

両手で包むようになでなですると、

柔らかさといい、ポコポコとした肌触りといい、

ホントのトイプーちゃんみたいな感じがします。

お気に入りです。コレは絶対、私のです!誰にもあげませんよっガルルーdog

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

うちの子mini 兄弟にゃんこ

ヨシコさんからご注文いただいて、兄弟にゃんこを作りました。

2010_01150010_4 元気くんとターボくんです!

2010_01150012_4

にゃんこが仲良ししてる姿を見てると平和な気持ちになりますね。

Gt44_2(掲載の許可をいただいています)

Tui_2

こないだの黒猫ちゃんと同じ編み図で編んでるのに、

白い毛糸だとポッチャリさんに見えますね。面白い。

ヨシコさんのブログです→香箱日記  あみぐるみのアフリさん活躍中です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

catあなたの愛猫ちゃんをあみぐるみにしませんか?

詳しくはコチラを→[うちの子mini]

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

うちの子mini 黒猫ちゃん

Roger様からご注文いただいて、うちの子miniを作りました。

2010_01130006Dscn0151

(掲載の許可をいただいています)

20年も一緒に過ごした猫ちゃんだそうです。

目がきょとんeyeとしたとこが似てるかな?と思いますが、どうかな?

気に入ってもらえたらいいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

catあなたの愛猫ちゃんをあみぐるみにしませんか?

詳しくはコチラを→[うちの子mini]

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

手柄山温室植物園

守さんとスズメちゃんと、植物園に行ってきましたよ。

入場料は大人200円!やっす~~いwink

2010_01120004

新春洋ラン展が開催されてます。

2010_01120008

正直、賞をもらってる花ともらってない花のちがいがわかりませんでしたcoldsweats01

でも温室の中はポワンとあったかくて甘いにおいが漂っていて

花にはそれぞれ持ち主の名前が書いてあるのですが

「ほら、○○さんのあるわっ」とはしゃぐおばさまたちの声も微笑ましかったです。

2010_01120012

花の写真を撮ると、新しいデジカメほしくなっちゃいますcamera

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

守さん日記 35

守です。2010年もよろしくお願いします。

2010_01120032

あみぐるみ牧場は、直営店「うちの子mini」などをとおして

もっとみなさんに喜ばれるあみぐるみたちを送り出していきたいと思っています!

さっそく「うちの子mini」にご注文いただいたのですが、メールを読ませていただくと

猫ちゃんに対する思いの深さを感じます。

それに応えられるようにがんばります!オーーrock

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

あなたの猫ちゃんをあみぐるみに「うちの子mini」

あなたの愛猫ちゃんをあみぐるみにしてみませんか?

2010_01100011

この子は旧友の家のにゃん「てびち」をモデルにして作ってみました。

2010_01100010 2010_01100012

わかりづらいかもしれませんが、茶色の縞模様もはいってます。

2010_01100017

大きさは9cmくらいでバッグチャームになっています。

てびちんのチャームポイントは口の横のモンローほくろですキスマーク

あみぐるみ牧場の新企画として
こんな感じに、みなさんの愛猫ちゃんをあみぐるみにする!のをやってみたいと思っています。

ご存知の通り、猫ちゃんの模様は多種多様なので
写真のように正確に写し取る事はできませんが、
だいたいの配色と、その猫ちゃんの特徴的な所を真似して
編んでみたいと思います。

(長毛さんについては、ただ今、毛糸探しから研究中です。すいません)

値段は1つ1500円(送料・振込手数料別)です。

手順としては・・・

○メールをください(ami.boku.123☆gmail.com(☆→@))

タイトルは「うちの子mini注文」

猫ちゃんの写真を添付し、その猫ちゃんの特徴的な所などあったら書いてください。

写真で分かりづらい所は、手書きイラストなどで図解していただいてもいいですし、

ブログやHPに写真がいっぱいあるよっという方は教えてください。

ここだけはこだわりたい!という部分は、なるべく詳しく説明してください。

できるだけ似るようにがんばります。

○こちらから、出来上がりの予定日をお知らせするメールを返信します。

 (2日たっても返信が来ない場合はここのコメント欄で催促してください)

○送っていただいた写真を参考にあみぐるみを制作して、

○出来上がったら写真で状態を確認してもらい、ok!だったら、

○あみぐるみ牧場直営店http://amiboku.cart.fc2.com/ の方に、

 うちの子mini(○○様オーダー分)としてUPしますのでそこから決済の手続きをしてください。

○お振込いただき、確認後に発送いたします。

ngすいませんが、海外には発送いたしません。ng

送っていただく写真は・・・

1313534297_102

900858361_114 前面

1326809749_145 後ろ

模様がわかるものをお願いします。

写真ではわかりにくい場合は・・・

Photo クリックで拡大します。

↑この画像を保存して、模様や色を書き込んで送っていただいてもOK!です。

色を重視して毛糸を選びたいので、それによって出来上がりのサイズは前後します。

気に入っていただけるように、1つ1つ丁寧に作りたいので、注文が重なった場合にはお待ちいただくことになってしまいますが、気長~~にお付き合いください。

ご注文お待ちしています!よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

D0071596_21591524ひなたぼっこのあんこちゃん

Img_7892s はんぺんダイアリーのはんぺんちゃん

去年末に「ひなたぼっこ」のreiさん提案でそっくりあみぐるみを作ってみたら

作ってる私もワクワクして、あみぐるみはとっても喜んでもらえてうれしかったのです。

| コメント (11) | トラックバック (0)

あみぐるみ牧場・直営店

突然ですが、webshopを始めました!

その名も「あみぐるみ牧場・直営店」です。そのまんま~coldsweats01

Mise_1 http://amiboku.cart.fc2.com/

スズメ・ビーグル・チビくまのバッグチャーム

オッドアイの白い猫とロシアンブルー・おにぎりセットがあります。

なにせ初めての事ですので、何か不備な事があったら教えてください。

よろしくお願いしますconfident

そして遅ればせながら、バナーを作ってみました。

ここ、「あみぐるみ牧場」はコレ→Amim_1

アドレスは http://emimin123.cocolog-nifty.com/blog/

お店の「あみぐるみ牧場・直営店」はコレ→Mise_1_2

アドレスはhttp://amiboku.cart.fc2.com/

リンクしていただけるようでしたら、よろしくお願いします o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

ネクタイクッキーちゃん

クッキーちゃんに蝶ネクタイを付けてみました。

2010_01080012

ハートボタンのクッキーちゃんと並ぶと、新郎新婦みたいかな?

2010_01080014

委託販売してもらってるGallery QUETZAL & Art Box 巣箱さんに

2010_01080015

あみぐるみを追加納入しました。

2010_01080016

ピクトさんは新登場ですよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

ちっさいピクトさん

ピクトさんちっさい化に成功いたしましたよ!

2010_01080009 

な~んて、毛糸を中細から極細にしただけの話ですが、

2010_01080008  

5cmだったピクトさんが4.3cmくらいになりましたよ。

2010_01080007あ===!!

チーリスちゃん!踏んじゃってますよ=Σ(゚□゚(゚□゚*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

ピクトさん逃げて~run

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

ピクトさん

ピクトさん(非常口の彼)をストラップししてみました。

2010_01050034

身長は5cmくらいです。

100105_143439 逃げろ~run

もう少し小さく仕上げたいとこですが、毛糸の太さを変えないとダメかもな。

こんなんでも、ほしいと思う人いるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

続きを読む "ピクトさん"

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

プラナリア

実は去年の暮れにへんてこなものを編んでいました。

プラナリアってご存知です?

091228_230330_2

私も詳しく知らないんだけど、NHKのサイエンスゼロでやってました。
水の中や湿気てるところにいるちっさい生き物で、
体を切ると、それぞれがまたプラナリアになるんです。

そういう変なもんを作りたい欲望。

あ~すっきりした。

第一号の感想は「ひわいやな」って言われました。
やっぱり、そう見えちゃう?

一応ストラップにしてみましたが、自分でも付ける気がしません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

どうやら、生物の時間にやったらしい・・・けど、

私の脳には友達のお母さんの作ったおにぎりの事しか残っていません。食べたい。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

2010!

あけましておめでとうございますfuji

20101

今年もよろしくお願いします!

20102

今年もいろいろやりたい事があるんです。

20103

さぁ~行きますよ!run

20104

ついて来てよ~wink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

2010年、あみぐるみ牧場を引っ張っていくのは、寅君か?やっぱり守さんか?

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »