« 2010! | トップページ | ピクトさん »

2010年1月 4日 (月)

プラナリア

実は去年の暮れにへんてこなものを編んでいました。

プラナリアってご存知です?

091228_230330_2

私も詳しく知らないんだけど、NHKのサイエンスゼロでやってました。
水の中や湿気てるところにいるちっさい生き物で、
体を切ると、それぞれがまたプラナリアになるんです。

そういう変なもんを作りたい欲望。

あ~すっきりした。

第一号の感想は「ひわいやな」って言われました。
やっぱり、そう見えちゃう?

一応ストラップにしてみましたが、自分でも付ける気がしません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

どうやら、生物の時間にやったらしい・・・けど、

私の脳には友達のお母さんの作ったおにぎりの事しか残っていません。食べたい。

« 2010! | トップページ | ピクトさん »

あみぐるみ・いろいろ」カテゴリの記事

コメント

おおお、懐かしいね、プラナリア!
うんうん、高校の生物でやったぜよ。
そそそ、分裂するんだよね~~~。
その当時好きだった男子がプラナリアの絵を描いて、やはりヒワイだと言っていて何で?って思ったことがあったので覚えているのです、ふふふ。
今年もどんな子が生まれるか楽しみです。どんどんあみぐるっておくれ~~~~。

投稿: みどっち | 2010年1月 4日 (月) 11時14分

明けましておめでとうございます。
新春の新作を拝見しての感想としましては、福神漬けの中にこういう形のがあったなあ、でした。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ktx | 2010年1月 4日 (月) 18時21分

本年も、あみぼくで楽しませてもらう気満々でし。
よろしくです~(*´ェ`*)

プラナリア、懐かしい~。知ってますよ!
切っても切っても顔が出てくる、きもいやつだなーって印象だったけど、
あみぐるむと何やら、ファンシーですね。
あははうふふ(* ̄ー ̄*)

投稿: サマンサ | 2010年1月 5日 (火) 09時51分

みどっちさん
高校の生物でやった!という意見が多数寄せられているのですが・・・
なぜだろう、きっと私だけさらわれてたんだと思うな。うん。

投稿: emi-cho | 2010年1月 7日 (木) 10時47分

ktxさん
確かにいますね。
色でごまかしてみんなに馴染もうとしているけど
正体不明の謎の平べったいやつ。
あれはなんなんだろう。気にな~る。

投稿: emi-cho | 2010年1月 7日 (木) 10時48分

サマンサさん
今のとこ、このプラナリアさんはお蔵入りです。
もしかしたら、何かのプレゼント企画の時にはずれプレゼントとして登場するかも。

投稿: emi-cho | 2010年1月 7日 (木) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/32847575

この記事へのトラックバック一覧です: プラナリア:

« 2010! | トップページ | ピクトさん »