« 出来かけふーちゃん? | トップページ | 走れ!ピクトさん »

2010年1月26日 (火)

えびチリ餃子

マイミクさんから作っておいしかった情報をいただき私もさっそくやってみた!

キューピー3分クッキングのえびチリギョーザ

ご飯にもだけど、これは、ビールがビールがすすむ君ですbeer

居酒屋メニューにこれがあったら
「コレ、こないだ食べておいしかったよ~」って言いたい一品ですね。

でも、エビ2:豚バラ1のとこを、エビが少なくて1:1でやっちゃったので
今度はちゃんと2:1でやってみたいです。

もっとエビってておいしいはず。

味がしっかりついてるので、タレなしでいけます。

今回は指定の分量より少なくて作ったけど 、
餃子の皮、24枚じゃ足りない感じがしました。

2010_01250004

まん中の3つだけ、作り方の包み方でやってみたけど
その後はいつもの餃子包みにしちゃった。

お子様のいるおうちでは、豆板醤を加減するといいかもよ。

おすすめです(・∀・)イイ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとしてね。

« 出来かけふーちゃん? | トップページ | 走れ!ピクトさん »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

藤井恵さんのレシピですね。
おやつの本と、昼間からビール飲む幸せ~って本2冊持ってるんです。
お酒(ビール好きなんだって)に合うおかずが得意らしい気がするです。
一気に50個くらい作って冷凍OKかな?

えみちょレシピの、ワカメもやしチャーハンも美味しかったですぉdelicious

投稿: サマンサ | 2010年1月26日 (火) 20時48分

サマンサさん
確かに、休日のお昼からビール飲んじゃう?って時に
この餃子が出てきたらうれしいな!
レシピの具の中に、ごま油とブラックペッパー入れて作りました。おいしかった。

投稿: emi-cho | 2010年1月27日 (水) 11時44分

んまそーだーーーー
3分間クッキング、このレシピの数日前に放送された「ロール白菜」にやられまくり絶対に作りたいって思っていたんですヨ。今度2つとも作っちゃおうかな?^^
あああああ、ビール飲みたいな~~。。。

投稿: みどっち | 2010年1月27日 (水) 22時42分

みどっちさん
みんな集まってごはんする時にピッタリだと思うよ。
タレなしだから、パクパク食べれるしね。
エビってみんな好きでしょ。

投稿: emi-cho | 2010年1月30日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/33131738

この記事へのトラックバック一覧です: えびチリ餃子:

« 出来かけふーちゃん? | トップページ | 走れ!ピクトさん »