« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

つきのわぐま 白ピンク

茶色とピンクも作ったんですが、白ピンクもでけました。

100227_153010

この子も途中ブタちゃんにpigなりかけましたが、

三角の鼻をはっつけたら、無事くまちゃんに戻ってこれたみたい。smile

なんか、写真に撮ってみると、ピンクの月をもっと濃いピンクにした方がいいような・・・?

この子も直営店ですよ。やっぱり次は・・・ピンク白かな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

冬パジャマにするか、夏パジャマにするか悩むこの頃。

皆様も風邪引かないように気をつけておくれよ。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

つきのわぐま

「ココにこう、月の形を付けてツキノワグマにしたらいいと思うねん」という意見を

ずーっと右から左へ受け流してきましたが(え?古いですか??)

100223_105011 やってみた。

したらば、かわいくでけた。happy01heart04

かわいいので、自分用にすることにしました。scissors

100223_105038でも、

直営店用にも作ってますから心配いりませんよ。

心配してなかったですか?

茶色とピンクとか、いろんな色の組み合わせで作っても良さそうですよね~。

お楽しみにんwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

あと少し、ぎうぎうです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

ぺたんこうささん

Dsc00100

今回の子は、なんか顔がポワ~ンcloudとしてて好きです。

Dsc00098

色はちょっと薄い色です。色あせた畳によく似合いますsmile

Dsc00099

おちり、ま~る~typhoon

3月8日、あみぐる牧場直営店に出す予定です。お楽しみにん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

| コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

トイプー2号くん

近しいところからの頼まれトイプーちゃんでけました。

Dsc00108 Dsc00109

リボンもつけてみたよ。

Dsc00111

切れ端のリボンでも取っておくもんだね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

委託販売、ちょっと?お休みです。

あみぐるみを委託販売していただいている

Gallery QUETZAL & Art BOX 巣箱 さんが

店舗移転のために3月から一時休店になるそうです。

お店のブログ←お知らせの記事です。

夏前の再オープンを予定しているそうですが、

またお世話になるかどうかは改めて考えたいと思います。

今、お店に置いていただいているあみぐるみたちが戻ってきますので、

あみぐるみ牧場直営店の方に出したいと思っています。

こちらも、現在お休み中・・・3月8日オープン予定です。

こう、何度も書いて自分にプレッシャーを与えているわけです。

がんばれ!自分!rockオー!rock

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

ニフティーのメールも9月で終わっちゃうんだってーcrying

どっかに移動しないとよーまったくよーbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

守さん日記 38

はい!みんな~

写真撮るから、並んでくださ~いcamera

Dsc00068

新しいデジカメ、これっくらい引いて撮ると

守さんの顔をちゃんと顔認識するんですよ。

守さんの顔を四角で囲んでくれます(○゚ε゚○)プフフッ

よかったね。守さんが人間になれた(?)そんな記念日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

お店再開に向けて編んでます。ぺたんこうささんもでけましたよ~wink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

守さん日記 37

「うちの子mini」の子たちを送り出す前に、守さ~~~んチェック!がはいりました。

身長は・・・・

Dsc00065

守さんよりちょっと小さいです。

体重は・・・・・

Dsc00070 よいしょっと。

まだまだ、軽いですね。まだ赤ちゃんです。

Dsc00071 じーーーーーeye

はっcoldsweats02 守さんのしま模様が気になっちゃう、ぐぅぐぅちゃん。

あんまり、見つめちゃダメですよ。

守さん気にしてるんだから。

Dsc02034 てへっゴメンちゃいheart04

 (友情出演のぐぅぐぅちゃんでしたhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

ただ今、プライベートちょっとぎうぎう中につき、公開予約でお送りしています。

コメントお返しできなくてゴメンなすって。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

うちの子mini 三毛猫さん

ついにきたよ、三毛猫さん。

Dsc00062 Dsc02001

ぐぅぐぅちゃんは、ボランティア団体さんからやってきたんだそうです。

Dsc00064_2Dsc01890

ぐぅぐぅちゃんはお転婆娘ちゃんなんだって。

元気な子がそばにいると、みんな自然と笑顔になっちゃいますよね。happy01

Dsc00060

3ぐぅぐぅちゃん。 ドゥ~ワ~ ♪

(写真掲載の許可をいただいています。ありがとうございます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

catあなたの愛猫ちゃんをあみぐるみにしませんか?

詳しくはコチラを→[うちの子mini]

  ちょっと今、お休みしてます。3月からまたお願いします。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

守さん日記 36

バンクーバーオリンピックが始まりましたね。

Dsc00072

ムンクさんは、うたた寝しながら・・・・

Dsc00075_2

守さんはかぶりつきで応援しています。rock

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

上村愛子さん、おしかったね。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

ぺたんこうさぎ・うす茶さん

ぺたんこうさぎを薄茶で作ってみました。

Dsc00047 ぺろ~ん

レンジしすぎたお餅みたい

Dsc00050

こないだテレビで猫カフェならぬ、うさぎカフェというのもあるってやってました。

Dsc00053

好みのうささんを指名できるとか・・・こちらのうささんは

Mise_1 ←あみぼく直営店にてお待ちしてます。

どぞよろしく~happy01

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

5年ぶり?6年かな??デジカメ新しいの買ったのだ~goodsmile

| コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

うちの子mini  キジトラちゃん

今回のうちの子miniはキジトラの女の子「くぅちゃん」ですよ。

2010_02040039Vfsh0038_2

くぅちゃんは、ハーネスをつけてお散歩するのが日課なんだそうですよ。

2010_020400425

なので、今回はあみぐるみもハーネスをつけて、そこにチェーンをつけました。

2010_02040044_2

チェーンをつけてから気がついたのですが、背中のまん中の方に移動すると

くぅちゃんスーパーマンみたいに飛びます!smile

(写真は掲載の許可をいただいています)

くぅちゃんは、色が色々ミックスされていますが、割とちゃんと再現できたかな~と思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

catあなたの愛猫ちゃんをあみぐるみにしませんか?

詳しくはコチラを→[うちの子mini]

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

きょうの出来かけベアさん

どうやら今度の子は、男の子らしいです。

100202_182727

目を入れた時に、性別が決まるような気がします。

100202_182754

緑の目が気に入ってます。
調子に乗って、モコ毛糸でテディベアに挑戦中です。
最後までやれるかな?
すでに、かなりの背中こりで首こりですが。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。  

catあなたの愛猫ちゃんをあみぐるみにしませんか? 

詳しくはコチラを→[うちの子mini]

 

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

うちの子mini お手本クロちゃん

うちの子miniのモデル猫のてびちは、友達の猫なので

もうそろそろ飼い主の所に戻してあげようかな・・・・・どうしよっかな?と思い

とりあえず、自分用に黒猫ちゃんを作ってみました。

100201_142337100201_142820

このクロちゃんを手本として、ここらへんに模様を入れたい時は

何段目の何目あたりか?って数えていきます。

だったら、もっと編み目が見やすい白っぽい毛糸で編めばよかったのにね。

好みの方を優先しちゃいましたよ。にゃはは。

100201_144249 影丸くんと。

似合いすぎるコンビです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

catあなたの愛猫ちゃんをあみぐるみにしませんか?

詳しくはコチラを→[うちの子mini]

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »