« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

双子力士!

お相撲さん、どうやら守さんの甥っ子で、

Dsc00288

しかも双子らしいですgemini

Dsc00286

手と足には針金が入っているので、四股らしき事も出来るんです。

Dsc00287

はっけよ~い!今日も稽古に励んでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

お相撲さんは、Ⅰさんのリクエストで制作したので、名前はつけないでおきますね。

近々、弟の方は巡業に行くらしいです。達者でな~んpaper

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

お相撲さん

はたと気がついたら5日もおさぼりしてました。

無駄にパズルゲームにはまったり、

姫路城の駆け込み観光のお付き合いをしたりしつつ

やっぱり編んでいましたよ。ジャ~~~ン

100324_155936 お相撲さんですsmile

100324_160039背中ももっちゃりと

100324_160111 曲げを結う髪の毛もふさふさです!

100324_160312 守さんよりでっかい君なんですよ。

待望の、日本人の横綱になれるかな?がんばれーー!!punch

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

どうやら、守さんの甥っ子らしいよって噂です。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

出来かけさん

こんなんだよ、出来かけさん。

100320_115952

さて、この後どうなっていくのか・・・・?

お楽しみにん!wink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

今日はいい天気sunお散歩日和です。みなさん、良い連休を~good

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

だいたいちゃんちゃん焼き

もりっとボリュームのある春キャベツ。

茹でるだけでも充分おいしいんだけど、メインのおかずにはちょっと地味かもね?

作ってみました、鮭のちゃんちゃん焼き。

本物のちゃんちゃん焼きを食べた事ないので、見た目からのイメージと私の好みを加えました。

なので、だいたいちゃんちゃん焼きです。

~材料~ (一応2人前です。)

・鮭(塩してない生の)切り身2枚

・むきエビ(冷凍庫にあったから。なくてもいいです。)

・春キャベツ(ざく切り)1/4個使いましたが、もっと入れて良かったみたい。

・じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、しめじ・・・など。(あるものを)

・調味料 みそ(みそ汁で普段使ってる、だしの入ったの)大さじ1.5

      砂糖 大さじ半分くらい

      みりん ひとまわし半くらい

      しょうが・にんにく(チューブの)ぷりっと

      バター (冷蔵庫から出して冷たいうちに、小さい角切りにする)大さじ1くらい

あとは、お好みでイカとか貝柱とかも良さそうだし、豚肉もおいしい気がします。

バターの代わりにごま油と豆板醤もおいしそうな気がします。

~作り方~

鮭の切り身を3つに切り、酒を振りかける。

じゃがいもの皮をむいて、輪切りしてレンジで3分する。

調味料の材料を全部合わせる。

玉ねぎとにんじんをフライパンで炒める。(私が、生の玉ねぎ大嫌いなため炒めました)

フライパンにチンしたじゃがいも、春キャベツ、玉ねぎ、にんじん、

しめじ、鮭、えびの順に乗せ、最後に調味料をかける。

フライパンにふたをして火にかけ(小さめの中火くらい)蒸し焼きにします。

いいにおいがしてきて、キャベツのカサがペッチャンコになったらフタを開け

鮭をつんつん触って固まってたら出来上がりです!

そのまま食卓に出して食べましょうdelicious

Dsc00272

フライパンの高さいっぱいまで入っていた材料が、ぺしゃんこになっちゃいます。

Dsc00274

一番下になってたじゃがいもに焦げ目がついててうまそうでしょ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

鮭もおいしかったけど、キャベツの芯のとこが一番うまかったよwink

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

守さん日記 39

今年も菜の花の季節が来ましたよ。

Dsc00234

直売所で買った菜の花は、スーパーのより細くて柔らかかったです。

花が開いちゃってるのも、かえってラッキーな気がします。

切って湯飲みに生けておいたら、ぐんぐんを水をすって

翌朝には、堂々たるお花になってましたよ。

Dsc00239

さっと茹で マヨにかつぶし ちょいめんつゆ ~守さん、おいしい三原則の俳句

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

天ぷらもいいな。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

白猫さんと黒猫さん

まっ白の白猫さんと

Dsc00227

真っ黒な黒猫さんのあみぐるみだよ。

Dsc00202

並べてみると、リサとガスパールみたいじゃない?

Dsc00230

リサとガスパール・・・耳長いし、うさぎなんだと思ってましたが、

あれ?あの鼻の高さはもしかしてリスなのかな・・・???

調べてみたら、

「リサとガスパールは、うさぎでもない、いぬでもない・・・とびきりキュートな

パリの住人。人間の学校に通って、友だちはいっぱいだけど・・・・」だって!

はぁ~~知らなんだ!!(゚ロ゚屮)屮

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

白猫、黒猫、直売店にてお待ちしていまっす!よろしくど~ぞ。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

ある壁

実際にはないのに、たしかにある「ある壁」ってありませんか?

私にはあるんです。

それは、ベルリンの壁でもバカの壁でもなくて、3の壁です。

ちょっと前の話ですけど、本を3冊買いました。

いやいや、マンガを3冊買いました。

Dsc00212

くるねこ5 と おいピータン12  と おいクロタン!!1

1.2.3冊まではありな気がする。

Dsc00224

ホントは、「おんなの窓3」も買いたかったけど、どうせそのうち買うんだけど

4冊まで買うとはしゃぎすぎな気がして、見送りました。

それに4冊買うと、3000円を越えちゃうんです。

なんか越えちゃいけない気がする、3000円。これも見えない「3の壁」。

例えば、ピンク・黄色・水色と作ったら、それで達成感しちゃうのも「3の壁」

な、気がします。

みなさんにもありますか?「ある壁」

Dsc00214関係ないけど、

表紙カバーのここを、

Dsc00215

こうやってめくった時に

Dsc00216

もう一個お話が書いてあると

Dsc00217

得した気がしますよね。smile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

これまたまったく関係ないけど

花粉症じゃないと思いたい症候群ってありますか?

あるとしたら、今の私、それです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

ぐるみ~ず追加です。

委託販売のお店が店舗移転のため、お戻りしてきたあみぐるみたちと、

また新しく作ったあみぐるみを直営店に追加する予定です。

Mise_1 ←あみぐるみ牧場直営店

テディベアちゃん(黄色)・クッキーちゃん(大)・黒猫ちゃんバッグチャーム

つきのわぐま茶ベージュ・おにぎりストラップ(ピンク・ブルー)です。

スズメは予約が入っています。happy02

100310_152105

パシャパシャ撮影会をしたいところですが、ここんとこお天気悪くてダメなんです。

は~やく天気にな~れsun

・・・・・「追記」・・・・・・・・*・・・・・・・・*

夕方晴れてきたので、急いで撮影して直営店にアップしました!

準備万端お待ちしてます!よろしくど~ぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

お天気悪いと買い物行きたくにゃいな。残り物でなんとかしようかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

オープンしました!

Mise_1 ←あみぐるみ牧場直営店

お休みいただいていましたが、本日、やっとこ再オープンいたしましたhappy02

Dsc00180こんな子たちがいます!

予定していたより少なくなっちゃいました。すいません。

委託販売してもらってたGallery QUETZALさんが店舗移転のために、

あみぐるみがいったん戻される事になり、

「その子達も・・・」と勝手に皮算用していたのですが、そうは問屋がおろしゃない訳です。

そのうち、お帰り次第に直営店にお出しできると思います。

うちの子miniの方も再開したいと思います。

これからもよろしくお願いしますsmile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「メアド変更のお願い」

em-cho宛ての連絡先としていたニフティーのメールが9月いっぱいで終了になるので

アドレスを変更しました。

新しいアドレス ami-boku☆excite.co.jp ☆を@に変えてください。

登録いただいている方にはお手数ですが登録の変更をお願いいたします。  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

あったかかったり、さぶかったり。みなさま、気をつけてね。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

招き猫

招き猫のあみぐるみ、今回は並太毛糸で編んだので

いつもより大きめに出来ました。

Dsc00138身長は13cm。

鼻は扇型でおめでたい度をアップup

Dsc00139

ミケ模様も入ってて、スタンダード招きちゃんになったかな?

直営店にて待機中です。よろしくねんwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

ペレットも入れたので、どっしりした安定感があります。

招くかな?・・・・招くかもよ??

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

リボンのうささん

ぺたんこうささんと同じ毛糸で、きょーつけ!の方のうさぎを作りました。

Dsc00124

レースリボンとキラキラをつけて、乙女気分にしてみましたよ。

Dsc00135

かわいいでそ?

この子も直営店でお待ちしてます。よろしくね。

直営店は来週月曜日にオープンしますです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

ブランケットステッチが好きです。キレイにそろえてステッチできるとうれしくて。

だからレノアのCMも手を止めてジーーーーーeyeって見ちゃいます。

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »