« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月22日 (木)

うちの子mini ルゥ君

お久しぶり~のうちの子miniは、ルゥ君。以前作らせていただいた美鈴ちゃんの子どもです。

美鈴ちゃんと同じく、yucoさんに保護され、今は里親様のお宅で元気にあまえんぼしているようです!

100419_121054

ルゥ君は胸に十字架の模様があるんですよ。かっちょい~happy01

Ruxukun

このクルンとした目がなんともかわいいのな~んlovely

(写真掲載の許可をいただいています。ありがとうございます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今日は雨降りだし、まじめにアミアミするのだ!宣言。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

編錦のけっぱれ!ちゃんこ番

今日から始まりました、「編錦のけっぱれ!ちゃんこ番」の時間ですriceball

初めて編錦が作ったのは・・・・

Dsc00428

<豚肉のおいしい丼>ですpig        (写真暗くてすいません)

これは、テレビでやってたのをアレンジしたもので、その時はうどんに乗せてましたが

そんなんご飯の方が絶対いいでそーってことで作ってみたそうです。

豚肉を細長に切って片栗粉をまぶし、油をたっぷり目にひいたフライパンで

いい色になるまで炒めます。

そこにタレ(だししょうゆ・オイスターソース・豆板醤・砂糖・にんにく・しょうが・酒・ごま油・水を適当に混ぜて準備しておく)を入れて、

お肉となじんでタレにとろみがつくまで火にかける。

あつあつご飯に、千切りキャベツを乗せ、マヨをつつーっと回しかけ、お肉を乗せる。

ネギとかカイワレとかで彩りと辛味をプラスします。

そして、ガブガブ食べます!

材料は豚肉とキャベツだけ。お手軽、ん~まいメニューですよ。

よかったら、ぜひ!一緒に相撲取りみたいな腹になっちゃいましょう~よ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dangerあみぐるみの編錦は、実在の安美錦さんとは関係ありません。

  でも応援はしています!けっぱれ安美錦rock

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今、制作中のあみぐるみは、白黒のあいつです。 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

メジロ

メジロのあみぐるみを作りました。

Dsc00420

調度いい色の毛糸が無くて、ネットで注文して、来てみたら・・・

メジロというより抹茶かな?って感じだったんですが、ま、良し!としましょう。

自然の色は一色ではないからね。しょーがないです。

Dsc00421

その名の通りの、目の周りの白いアイリングのせいかな?

なんかたれ目メイクっぽく見えませんか?

Dsc00423

羽根の先は、グレーでグラデーションっぽくしました。

写真じゃわかりにくいですね。coldsweats01

ちなみに、「目白押し」って言葉はこのメジロちゃんからきてるんだって。

《メジロが樹上に押し合うように並んでとまるところから》

多人数が込み合って並ぶこと。また、物事が集中してあること。

(やほー辞典より引用しました)

ためになるね~ためになったね~bleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

欲張って、人気ブログランキングにも登録しました。

2つポチるのは面倒だし、どっちか1つで充分です。ありがとうございます。confident

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

四股名、決定!です。

新米のお相撲さんに、ご飯の炊き方を教えてあげる守さん。

Dsc00397

守さん 「いいですか、ごはんはこう炊くんです!」  

Dsc00398

編錦 「わーーー!おいしそうですっ。」

Dsc00400

守さん 「いっぱい食べて、立派な横綱になるんですよ。」

編錦 「いただきま~す!」

・‥━☆・… ということで、編錦(あみにしき)に決定いたしました!・‥━☆・…

得票数は、編錦:7票 山本山:4票でした。(みくし調べ含む)

兄が編錦、弟が桃海です。まずは、ちゃんこ番からがんばります!good

本物の安美錦さんのブログ「けっぱれ安美錦」smile

なんとなく、たれ眉で顔の雰囲気も似てるかな?って思いました。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2

ランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

投票ありがとうございました! へば♪←まねっこ

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

桜に文鳥

「梅にうぐいす」は聞いた事あるけどね。

Dsc00405

今回は、文鳥さんを連れて、ぶらりお花見散歩をしてきました。

Dsc00408

なかなか絵になってるでしょ?

雨が降ったから、もう桜も終わりですね。ちょっとさみしいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お相撲さんあみぐるみのお名前、いきなり決選投票中です!

皆さんのご意見お聞かせプリーズwink

編錦(あみにしき)山本山(やまもとやま)どっちがいいと思いますか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

ミクシィの方でも投票してもらってるので、そっちと合わせて票の多いほうに決めます。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

お相撲さんの名前

守さんの双子の甥っ子はお相撲さんです。

Dsc00288

青いまわしのお兄ちゃんは、あみぐるみ牧場で

黒いまわしの弟の方はmomokoさんのところで修行中です!

この度、ステキな四股名が決定したそうですhappy01

さてさて、どんな名前か・・・またまた見に行ってみてくださいrun

うちのお兄ちゃんも、名前を決めてあげなきゃね。

私の考えた候補は・・・編錦(あみにしき)山本山(やまもとやま)

編錦は、安美錦というお相撲さんと、あみぐるみの「編み」をかけて。

山本山は、守さんの苗字の山本から。

(調べてみたら、山本山とういお相撲さんもいらっしゃるみたいです。)

どっちがいいと思いますか?ご意見、お聞かせくださいませませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

今日は天気が良すぎて、日焼けしちゃったかもよ~。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

お疲れ様です、姫路城さん。

姫路城さん、あと3日ですよ。

Siro

(↑クリックでちょいと拡大) 桜も満開ですcherryblossom

連日、観光バスや他府県ナンバーの車でパンパンに渋滞していますが、

その横をママチャリでスイーっと通り過ぎるのも、またいい気分だったりしますよ。 

Dsc00385

ディズニー並みに行列をなして、たくさんの方が絶え間なく天守閣目指して登っていくわけですが、

修理工事に入る前に、人の重さで潰れやしないか?なんて余計な心配してしまうほどです。

でも、その人数の人がそれぞれに600円ずつチャリンしていくんだからスゴイよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Mise_1 あみぐるみ牧場直営店

紅白うささんとつきのわぐまを2つ追加いたしました。よかったらど~ぞ。 

Dsc00371

100409_083522

お店に出してる物で、sold out になっている物については、

お待ちいただければお作りできますので、コメントかメールでお気軽にお問い合わせ下さい。

季節の挨拶とかスルーで、いきなり本題ok!ですからね。wink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

初桜

郵便を出すついでに、お相撲さんを連れて公園に寄り道。

Dsc00343

ベタな写真を撮りながら、キャッチボールする子たちの声が聞こえてくる公園の中は

まるで桜の傘に守られているように平和な時間が流れてる。気がしました。

Dsc00352

お相撲さんも浮かれて、木登っちゃいましたよ。

初めての春。初めての桜ですからね。

Dsc00357

まだ人生一年生のお相撲さんにとっては、全てが「不思議、発見!」の毎日のようですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

今日は竹の子ご飯にする予定。上手くできるかな・・・

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

桜文鳥

最初、ペンギン風味になったり、途中、虫風味になったりしつつ

100402_225430
今日、文鳥になりました。

Dsc00326_3桜文鳥。

すずめちゃんより、頭小さめに、羽をシャープにしました。

Dsc00329

ぱっちりアイリングが舞妓は~ん!みたいで気に入っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

「あみぐるみ・鳥」部門を充実させていきたい波が来ています。お楽しみにん!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

出来かけさん

なぜか、どんどんペンギンっぽくなってくる気がするんですが・・・

100402_160045

さて、私は誰でしょう?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

守さんの甥っ子、双子力士の弟の方が、 Boite de ouvrages さんの所で活躍中です!

ちゃんとがんばってるかどうか、見に行ってみてくだされsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

桜咲きましたか?cherryblossom

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

すずめ

また、作りました。

Dsc00322すずめ

日の差したあったかい空地で、すずめが体を膨らませて砂浴びしてたりするのを見ると

平和だな~happy01ってほっこりします。

Dsc00323

今回の正面顔も、またマヌケっぽくていとおしい・・・です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サマンサさん とこで見た、「チャーハン猫ちゃん」に誘われて、

チャーハンしました。パラパラ上手にできたよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

そろそろ、直営店の方のあみぐるみも充実させたいと思います。あみあみ。

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »