« お疲れ様です、姫路城さん。 | トップページ | 桜に文鳥 »

2010年4月10日 (土)

お相撲さんの名前

守さんの双子の甥っ子はお相撲さんです。

Dsc00288

青いまわしのお兄ちゃんは、あみぐるみ牧場で

黒いまわしの弟の方はmomokoさんのところで修行中です!

この度、ステキな四股名が決定したそうですhappy01

さてさて、どんな名前か・・・またまた見に行ってみてくださいrun

うちのお兄ちゃんも、名前を決めてあげなきゃね。

私の考えた候補は・・・編錦(あみにしき)山本山(やまもとやま)

編錦は、安美錦というお相撲さんと、あみぐるみの「編み」をかけて。

山本山は、守さんの苗字の山本から。

(調べてみたら、山本山とういお相撲さんもいらっしゃるみたいです。)

どっちがいいと思いますか?ご意見、お聞かせくださいませませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ Photoランキングに参加してます。ポチっとクリックしてね。

今日は天気が良すぎて、日焼けしちゃったかもよ~。

« お疲れ様です、姫路城さん。 | トップページ | 桜に文鳥 »

お相撲さん・編錦」カテゴリの記事

コメント

網錦に1票 しゃれてるし、、
山本山は、実際に字も同じだと、それで編まれたみたいで
ちょっと、すっきりしません、、
それに、実際の、、より、お肌もきれいだし、、happy01

投稿: ヨシコ | 2010年4月11日 (日) 10時58分

えっと編錦の1票でし。
山本山ってお相撲さんいるんですよね、最近知りました。
その時「あ、海苔」て思いましたのriceball

ツイッタの貼れたんですねw
色まで変えていざ貼ってみたら貼れなくって、ロゴの貼ってますbomb

投稿: サマンサ | 2010年4月11日 (日) 12時05分

ヨシコさん
編錦に1票ありがとうございます!
本物の安美錦さんはブログもやってるみたいです。
なんか顔の系列も似てるっぽいです。

投稿: emi-cho | 2010年4月11日 (日) 23時45分

サマンサさん
編錦ですね。ありがとん。
ツイッターね、大きさだけ変えただけで
そのまんまコピペです。
もしかしたら?色を変えた時に、他のとこも消しちゃってるとかあるかもよ?
とりあえず、そのままそっくりはっつけてみては?

投稿: emi-cho | 2010年4月11日 (日) 23時49分

僕も網錦に一票です。
網錦と桃海、と並べても違和感ない幹事です。
momokoさんのブログで拝見したところ双子は十代なのですね。

投稿: KTX | 2010年4月12日 (月) 12時36分

こんばんは!
すっかり出遅れてしまいました(^-^;)

私も編錦(あみにしき)がいいかな~って思います。
早く名前が決まるといいですね。
楽しみにしています^^

投稿: momoko | 2010年4月13日 (火) 22時09分

ktxさん
投票ありがとうございます!
双子力士は、これからの角界を背負っていけるかな?

投稿: emi-cho | 2010年4月14日 (水) 09時46分

momokoさん
今日、編錦に決定いたしました!
お兄ちゃんもちゃんこ番からがんばっていますよ。
どすこ~い!

投稿: emi-cho | 2010年4月14日 (水) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/34167244

この記事へのトラックバック一覧です: お相撲さんの名前:

« お疲れ様です、姫路城さん。 | トップページ | 桜に文鳥 »