« メジロ | トップページ | うちの子mini ルゥ君 »

2010年4月20日 (火)

編錦のけっぱれ!ちゃんこ番

今日から始まりました、「編錦のけっぱれ!ちゃんこ番」の時間ですriceball

初めて編錦が作ったのは・・・・

Dsc00428

<豚肉のおいしい丼>ですpig        (写真暗くてすいません)

これは、テレビでやってたのをアレンジしたもので、その時はうどんに乗せてましたが

そんなんご飯の方が絶対いいでそーってことで作ってみたそうです。

豚肉を細長に切って片栗粉をまぶし、油をたっぷり目にひいたフライパンで

いい色になるまで炒めます。

そこにタレ(だししょうゆ・オイスターソース・豆板醤・砂糖・にんにく・しょうが・酒・ごま油・水を適当に混ぜて準備しておく)を入れて、

お肉となじんでタレにとろみがつくまで火にかける。

あつあつご飯に、千切りキャベツを乗せ、マヨをつつーっと回しかけ、お肉を乗せる。

ネギとかカイワレとかで彩りと辛味をプラスします。

そして、ガブガブ食べます!

材料は豚肉とキャベツだけ。お手軽、ん~まいメニューですよ。

よかったら、ぜひ!一緒に相撲取りみたいな腹になっちゃいましょう~よ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dangerあみぐるみの編錦は、実在の安美錦さんとは関係ありません。

  でも応援はしています!けっぱれ安美錦rock

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今、制作中のあみぐるみは、白黒のあいつです。 

« メジロ | トップページ | うちの子mini ルゥ君 »

お相撲さん・編錦」カテゴリの記事

コメント

おはでし。
けっぱれ!ちゃんこ番 
お料理教室はじまったー!料理番組が好きだから嬉しいなー。
丼物はレパートリーあると助かります・・
わたくし相撲取りの腹にもうなっちゃってましよ
((ノ)゚ω(ヾ))

投稿: サマンサ | 2010年4月20日 (火) 09時44分

ジュルジュル・・・ってなりました。
ぶ・・・文章もお上手で・・・
読んでいるだけで写真がどんどん目の前にびよ~んと3Dです。
編錦さんてば初めてのチャンコ番から大ヒットじゃないですか~~~。

投稿: みどっち | 2010年4月20日 (火) 23時49分

サマンサさん
今まで何十年もご飯作ってきたのに、何を作っていいかさっぱり思いつかない時ってありませんか?
このおいしい丼は簡単でいいよ。

投稿: emi-cho | 2010年4月22日 (木) 11時24分

みどっちさん
もしかして腹ペコガールですか?
うちの相撲体型さんが、ホントにちゃんこ番してくれたらいいのにな~。

投稿: emi-cho | 2010年4月22日 (木) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/34306549

この記事へのトラックバック一覧です: 編錦のけっぱれ!ちゃんこ番:

« メジロ | トップページ | うちの子mini ルゥ君 »