« 四股名、決定!です。 | トップページ | 編錦のけっぱれ!ちゃんこ番 »

2010年4月15日 (木)

メジロ

メジロのあみぐるみを作りました。

Dsc00420

調度いい色の毛糸が無くて、ネットで注文して、来てみたら・・・

メジロというより抹茶かな?って感じだったんですが、ま、良し!としましょう。

自然の色は一色ではないからね。しょーがないです。

Dsc00421

その名の通りの、目の周りの白いアイリングのせいかな?

なんかたれ目メイクっぽく見えませんか?

Dsc00423

羽根の先は、グレーでグラデーションっぽくしました。

写真じゃわかりにくいですね。coldsweats01

ちなみに、「目白押し」って言葉はこのメジロちゃんからきてるんだって。

《メジロが樹上に押し合うように並んでとまるところから》

多人数が込み合って並ぶこと。また、物事が集中してあること。

(やほー辞典より引用しました)

ためになるね~ためになったね~bleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

欲張って、人気ブログランキングにも登録しました。

2つポチるのは面倒だし、どっちか1つで充分です。ありがとうございます。confident

« 四股名、決定!です。 | トップページ | 編錦のけっぱれ!ちゃんこ番 »

あみぐるみ 鳥」カテゴリの記事

コメント

確かにたれめちゃんに見えますねeye
そこがまた可愛いですheart01

投稿: みなみ | 2010年4月15日 (木) 18時13分

みなみさん
私はほぼ毎日すっぴんですが
その分メジロちゃんは、ばっちりアイラインです。

投稿: emi-cho | 2010年4月15日 (木) 20時42分

かわいい~~~~
鳥シリーズ、どんどん増えていますね♪
シッポのところが灰色になっているの、とってもステキです。感心しちゃった~。さすがだーーーー。

投稿: みどっち | 2010年4月15日 (木) 22時55分

ためになりました~。
きょとんとしたお顔が可愛い子さん。
たれ目さんなとこも、この緑の色も好きですheart04
おみかんご用意して、
うちのオリーブの木に付けとくよ~happy02

投稿: サマンサ | 2010年4月16日 (金) 11時57分

みどっちさん
抹茶の緑とグレーってすごく合うな~って思いました。
見えにくいけど、くちばしの下は黄色なんですよ。

投稿: emi-cho | 2010年4月20日 (火) 09時30分

サマンサさん
オリーブの木があるんだ!おされ~
通販で買うと、想像と違うdownってことあるけど、
今回は、いい方の違いでした。よかった。

投稿: emi-cho | 2010年4月20日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/34240072

この記事へのトラックバック一覧です: メジロ:

« 四股名、決定!です。 | トップページ | 編錦のけっぱれ!ちゃんこ番 »