« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

守さん日記 40

お久しぶりです。せめて月に一度は思い出してほしい、守さんです。

そんな守さんが注目しているのは・・・・

Dsc00681

みんな大好きプリッツです。

守さん 「ふむふむ・・・なるほどねっ。」

Dsc00677

守さん 「手をこうやってぇ

Dsc00676

こうですね!」

Dsc00675

守さん 「さぁさぁ!コレでどうです?」

Dsc00672

守さん、後姿もけな気すぎです。

最近、ご無沙汰しちゃってゴメンね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

守さん、コレで意外と営業マンなんですよ。

あみぐるみをお買い上げいただいた方の中にも、何名か守さんの隠れファンがいらっしゃるようです。happy02

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

白文鳥

白いほうの文鳥も編んでみました。

100526_1803581どうかな? 飛べそうかな??

今回は、羽根をぐるりと、ブランケットステッチ(っていうの?
あの、レノアのCMのやつ)で縁取ってみました。
羽根の形がくっきりと出たと思います。

同じ白でやったので、写真ではさっぱりわからないと思います。

白いと、アイラインの舞妓はん度が増して色っぽいかな?って。

100526_1809572

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

ひとつめ文鳥はうちの子にして、ふたつめ以降は お店 に出す予定です。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

赤ちゃん?お父さん?クマ

「またまた、クマですか?好きだね~。」と言われそうですが

100521_190653_ed

またクマなのです。

だけど、今回のは、

100524_173208_ed

でかいクマ~!!(あみぼく比)

でかいと言っても身長13.5cmですが、いつものバッグチャームのつきのわぐまと比べると2倍ですから、「でかい!」で間違いないんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

やっぱり最初は、茶色クマ。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

パンダさん成長の記録

小さい頃はちょっとワルでした。

M_201004192202414bcc547147710 片目のジャック期

成長するにつれ、穏やかな性格になり

M_201004201600304bcd510e36472 ぱんだるま期

emi-choに放置され、やさぐれた時もあったけど、

100519_163907_edやっとこ足はえた期

こんなに立派に成長しました!

100520_181805_ed バンザ~イ!

今回のこだわりポイントは、座椅子に座ってるような猫背の安定感です。

100520_190541_ed

他人と思えない丸みとどっしり感です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

気に入ってます。wink

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

パンダ

最近、ブログさぼりすぎです。coldsweats01

なので、取急ぎ、出来ました報告を。

100520_182354_ed

パンダ出来立てほかほかspaです。

100520_182230_ed

実は4月の中頃から作っていましたが、

いろいろ用事にかこつけて放置されっぱなしのパンダさんでした。

次回はちゃんと、パンダさん成長日記を書きますね。

パンダはくまなので、カテゴリも「あみぐるみ・くま」にしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

編み部屋が、お菓子連れ込み部屋になってきました。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

折り紙に寄り道

姪っ子ちゃんに教えてもらって以来、

「ちょっこっと時間が空くと折りたい病」になったようです。

いわゆるユニット折り紙ってやつです。

同じ折方で折ったパーツを組み立てていって、くす玉にするんです。

6_2 6枚だと三角で

9 9枚だと四角く

12 12枚だとトゲトゲ

30 30枚だと大きく丸に近くなります。

あれ?ムンクさん・・・・・・もしかして迷惑ですか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

30枚の次は何枚でできるんだろ?知ってる方いらっしゃったら、おせーて下さい。

どんどんおっきくしたいです!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

つきのわぐま成長記

今日は、つきのわぐまちゃんの成長の記録を。

100514_181413_ed 耳なし期

100514_181536_ed 耳はりはり期

100514_182014_ed 顔でけた期

・・・・・いろいろ期を経て・・・

100514_234824

見事、つきのわぐまちゃんとなるって~寸法です!happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

かろうじて客間として保っていたのを、とうとう編み部屋に改造してしまいました!

これで、効率あが~るupあみぐるみドンドンでき~るgood・・・はずです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

1うさ3くま

あみぐるみ牧場直営店にうさぎをひとつと、つきのわぐまを3つ追加いたしましたhappy01

Dsc00631

うさぎさんはオーダーいただいた分で、ひさびさのニッコリお口です。

にんまりしててかわいいなん。

つきのわぐまは、白べージュ・白水色・ベージュピンクです。

お好みの子はいますか?

現在 sold out になっているあみぐるみや、色違いがほしいな~など、

ご希望がありましたら、お気軽にコメント欄やメールにてお問い合わせくださいませせ。

あ!そうそう。サマンサさん におせーていただき、

オークションで安く、カニカンつきの携帯ストラップを手に入りそうなので

つきのわぐまなどのバッグチャームには、ボールチェーンとストラップと両方お付けする事にしました!

どちらも、工具など使わずに付けられるので、お好きなほうを使ってもらえるといいなと思いますwink

そゆことで、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今日は北海道物産展に行って、ししゃもとプリンと松尾ジンギスカンを買いました!

満足満足lovely

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

日々、くまくま。

みなさん、どんなGWでしたか?まだお休み中の方もいるかな?

私は実家でまったりアナログ生活・・・のつもりが、親戚が集まってにぎやかに過ごしてきました。

そんな中、時間をみつけてはちゃんと編み編みしてたんですよ。

つきのわぐま、茶を2、ピンク2、水色1、白ベージュ1、ベージュ1、白水色1。

100428_214504_ed

100506_094211_ed

8クマ作ったのですが、連れて帰ってきたのは後半こっそりと作ったベージュちゃんと白水色ちゃんの2匹だけ。

100507_111534_ed

他の子は、みんな貰い手がつきました、それぞれのかわいい子になりました。

ま、それもいいでそうhappy01

このつきのわぐまは、身長6.5センチくらい。携帯ストラップにするには大きすぎるだろうと思っていたのですが、母といとこは、すぐに携帯につけてニコニコしてくれました。

バッグチャームにするか携帯ストラップにするかは、買う人が選べるようにした方がいいのかな?とも思いました。

ボールチャーンか、ストラップにするか選んでもらうとか。どう思います?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

連れて帰ってきたつきのわぐま2匹は、近々直営店に出します。

あみぐるみ牧場直営店も再開いたします。よろしくお願いします。

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »